SSブログ
おにぎり君(1歳半〜2歳) ブログトップ
前の10件 | -

2歳になりました♪ [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri-birth1.jpg

2歳誕生日の記事と見せかけて実は『おにぎり君1歳11ヶ月のあしあと。』だったり。

***

おにぎり君1歳11ヶ月のときの様子をまずはまとめたいと思います。

長文です。


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳10ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri363.jpg

誰も待ちわびていないのをいいことに、すっかりさぼってしまっていた『おにぎり』カテの足跡。

かなり古い話題になってしまいますが、おにぎり君1歳10ヶ月のころの様子をまとめます。
あれ…。まとめようにも、私の記憶にないなあ…。

***

<おにぎり君1歳10ヶ月のころの様子>

無理矢理更新中!


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日、のんびり、急成長。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri361.jpg
久しぶりのおにぎり記事です。(*^_^*)
おにぎり君、ある日の夜にこんな格好をして登場しました。ダンナ君のイタズラかな?

***

今週は怒濤な週です。毎日予定が入っていて、いろんな人と会っているところです。

昨日は延び延びになって、変更に次ぐ変更が度重なっていたSちゃん親子との逢瀬がようやく叶いました。〆(´∀`*)よかったよかった。もう会えないんじゃないかって思っていたくらいだから。復帰前に会えてほんと良かったです。

でもって、今日はお隣の堤下(そっくりさん)の家に遊びに行ってきました。
お隣だというのに、お互いの家のプライバシーが守られている構造なので、実は堤下家の中がどうなっているのかとか全く分かりませんでした。今日ちょこっとだけ家の様子が見られて良かったです。

堤下ニュースではなく、


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳9ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri359.jpg
お散歩お散歩。

***

あ。忘れていましたよ。
おにぎり君1歳9ヶ月のときのあしあと、記録しま〜す。φ(´ω`*)

って、何にもない!!最近メモもしてないので、どんな様子か分からないよ〜。

いつになく簡易的な感じで。

簡易すぎるのは私の脳みそです。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

夜泣きいつまで続くの? [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri358.jpg
↑「ぼくのぶんのおやつは?」
ダンナ君の食べたおやつの空袋をじ〜っとながめるおにぎり君。

***

ブルーなこのごろ


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

指差し確認を怠りません。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri357.jpg
すまし顔で君はどこへ行くのかな?

***

かなり久しぶりのおにぎりカテゴリーです。
パソコンが壊れていた時期にもいろいろな成長がありました。
メモしておけばよかったのですが、メモし忘れたので、あまり覚えていませんが…。

最近は指差し確認が盛んです。(笑)

いろんな単語を覚えたので、それを見ると「あ!○○!」と言いながらしきりに指をさします。
特に乗り物と動物は得意のようで、バスや電車には激しく興奮しながら指差しをします。
「あ!バシュ!!(バス)」と言いながらバスを何度も指差し、
「あ!!シャシャ!!(電車)」と言いながら電車を指差し更に「おお〜〜!!」と雄叫びをあげます。(笑)

それは車掌のごとく…


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

言語の獲得 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri356.jpg
↑楽しそうに走り回るおにぎり君たち。3人のboysたちが笑いながら家の中をくるくると走り回っていました。

***

わりと最近更新頻度の高いおにぎりカテゴリー。

今日は『言語の獲得』についてです。

別に真面目くさった記事ではないですよ


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳8ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri353.jpg
↑先日ママ友ミーティングをやったときの写真。おにぎり君、隙を狙ってお友達の分のおやつをこっそり食べています。(笑)

***

気がついたらおにぎり君、本日1歳9ヶ月を迎えました☆

わわわ。ほんと、早いよ〜。もうすぐ2歳になるんだ…。なんて早さなんだろう。

あしあとをまとめる前に、保育園の話についての続きを書きます。
本日、市役所から保育園入園通知が来ました。〆(´∀`*)よかった、よかった。
思ったよりも早めに通知が来て助かりました。入園説明会が今月末に行われます。(併せて健康診断も行われるようです。)持ち物は説明会で話を聞いてから揃えるとして、今は必要書類をまとめる作業にとりかかることにします。

はづきさん、激戦勝ち取ったど〜〜〜っ!!\(^O^)/




さてさて。恒例のあしあと、まとめてみましょう。

脳みそがとけています。


nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

保育園の話、どうなった? [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri352.jpg
冬の日のお決まりの服装。

***

そう言えば、友達からもよく聞かれるのですが、おにぎり君の保育園の話、どうなったのでしょう??

ねえ


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

せいいっぱいの気遣い [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

odekake109.jpg

先週末、私が急性胃腸炎で倒れたときのことです。

古い話題ですが…


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おにぎり君(1歳半〜2歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。