SSブログ

1歳9ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri359.jpg
お散歩お散歩。

***

あ。忘れていましたよ。
おにぎり君1歳9ヶ月のときのあしあと、記録しま〜す。φ(´ω`*)

って、何にもない!!最近メモもしてないので、どんな様子か分からないよ〜。

いつになく簡易的な感じで。

<おにぎり君1歳9ヶ月の様子。>

●語彙数、増殖中。

●二語文もいろいろ使えるようになってきました。(「あ!ママだ〜!」とか。「ママ、おいで〜。」とか。)

●パパのことも「ママ」と呼びます。

●離乳食、進まないどころか、後退しています。orz
ただいま、白いごはんかカレーくらいしか食べてくれません。お野菜も卵もいろんなものがダメです。

●動きが活発で、高いところに登ってはきゃっきゃと笑っています。

●最近何でも自分でやりたがります。

こんなところかしら。(⌒_⌒;)



お友達とは仲良く遊べます。あと、自分よりも小さい子には優しく接することができます。
うちに赤ちゃんが遊びにくることが何度かあったのですが、おにぎり君、絵本を見せてあげたり、頭なでなでしたりしていましたよ♪

***

<おにぎりノンフィクション>
onigiri360.jpg
いたずら大好き〜!いしし。

***

恒例の1年前の今頃は…のコーナーです☆

●空耳アワ〜←そうそう。育児中たびたび空耳アワ〜やっていました。φ(´ω`*)

1年前かあ…。まだまだ非常に手のかかる時期だったんだなあ。
今はちょっと楽になったのかな、って思います。
やんちゃすぎて大変なことも多いですが、元気なのは良いことです。(●^o^●)
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mocha

うちは、未だにママのことをパパと呼びます・・・(笑)
ママは?というと私を指差すので区別はできてるようですが
発音ができないようです^^;

高いところへ登れるなんてスゴイ!
うちの子は案外ビビリなようです・・・
by mocha (2010-03-07 15:47) 

はづき

>mochaさん
お世話を一生懸命してるママのことをパパと呼ばれちゃうと、がくっときますね〜。(笑)ベティちゃん、ママって呼んであげてね〜!φ(´ω`*)

うちの子もかなりのびびり君なのですが、こういう体を使った運動に関してはかなりのやんちゃ者です。(;´Д`)

by はづき (2010-03-07 22:27) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-03-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。