SSブログ
おにぎり君(1歳半〜2歳) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

病気 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

odekake105.jpg
↑去年の今ごろも行った場所ですが…

***

昨日までとってもとっても元気だったのに、おにぎり君、病気になってしまいました。(T∇T)
朝からずっと嘔吐しまくっていて、泣き続けています。
風邪だと思って家でずっと看病していたんだけど、大変でした。

う〜ん…。もらいゲロしそう…。


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳7ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri348.jpg
↑とある冬の日の様子。

***

1月3日でおにぎり君は1歳8ヶ月になりました。(●^o^●)
早いなあ。もうすぐ2歳になるなんて信じられません。

恒例の月まとめ記事ですが、もはや記憶力が追いつかず、何を書いていいのか分かりません。(汗)

すんごく簡単ですが、メモ程度にまとめを書きます。


忘れずに恒例のあのコーナーもあるよ!


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

パパの哀愁日記 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

odekake95.jpg
「くちぶえを吹くコツですかな?さ〜て…。うめぼしをですね〜、こうやってすぅ〜ぱ〜くするときの口の形をいめえじしてくだされ。」
吉田良男(89)

***

カテゴリーどれにしようか迷ったんだけど、とりあえず「おにぎり」に入れておきます。

最近のダンナ君の寂しい光景をご紹介します。

息子に「パパ」と言って欲しくてしょうがないダンナ君。
おにぎり君、「ママ」はだいぶ前から上手に言えるのですが、「パパ」がなかなか上手に言えません。

哀愁漂う男の背中


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳半健診に行ってきました… [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri343.jpg
↑育児サークルでの写真。自由に遊び過ぎです…。

***

何で今さら1歳半健診??ってつっこまないでください。
私も何で今ごろ??って聞きたいです。
自治体が変なのか、我が市では1歳7ヶ月に1歳半健診をやります。おにぎり君なんて、もうすぐ1歳8ヶ月になるというのに、ずいぶんのんびりとしたもんだ…。

他の方のブログでも沢山1歳6ヶ月健診の記事が書かれているので、私がここで詳しく書く必要もないだろうと思い、かなりあっさりモードでいきたいと思います。


恒例の手抜き離乳食コーナーもあるよ!


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

真冬は何して遊びましょう [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri342.jpg
↑ザ・手抜きな離乳食です。相変わらずのメニューで。しかもまたしてもつまずいています。写真に載っている肉団子とブロッコリを全然食べてくれません。BFのあんかけの素を使ってとろみをつけても全然ダメです。肉団子固くて食べにくいのかな、って思って砕いて食べさせてもダメ。ブロッコリはもう見た目からダメなのかも…。もさもさしてるし。φ(´ω`*)
我が家はレトルトバンザイです。( ノ ̄∇ ̄)ノ

***

ここ数日、日本に寒波がやってきていますよね。真冬の寒さってやつ。
さすがに公園に行くのはまずいかな、って思って、今週は公園への散歩を控えています。
でも、公園への散歩辞めちゃったら、時間持て余しています〜。(≧ロ≦)

続きを読む


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳6ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri339.jpg
『空も飛べるはず』。多分。

***

はづきの脳みその老化がますます進み(笑)、いよいよ育児まとめ記事が書き辛くなってきました。
非常に苦しい。
昨日のことさえ思い出せない。いや、もう、1分前何してたかとかそういったことも、慎重に考えねば思い出せないほどです。
え?昨日の晩ご飯?知らん。(笑)


といった感じで、はづきさんの危険かつ偉大なる脳みそが絞り出した「おにぎり君1歳6ヶ月のときの様子」を書き出したいと思います。


恒例のあのコーナーもあるよ!


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

意思疎通の限界に挑戦 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri337.jpg
君が遊んでいた足跡が残るリビング。

ちょこっと散らかったおもちゃから
君の匂いがしそうな気がする。

ほんのりあったかい日だまりから
君の笑い声が聞こえてきそうな気がする。

***

はづきさんとおにぎり君とダンナ君。
(え?部屋とワイシャツと私ではないですよ。)

只今、意思疎通の限界に挑戦しています。

それはジェスチャーゲームよりも難易度が高く、
やたらめったら細かいところまで厳しい監督のごとく。



すっごく、すっごく、分かりにくい記事なのですが…


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

キッズカフェ行ってきました☆ [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri335-top.jpg
↑おにぎり君、初めての外食デビューです!

***

先週、育児サークルのママ友グループに誘われて、キッズカフェに行ってきました!

初めてのキッズカフェ。どきどきわくわくしていたはづきさんです。ヾ(@^▽^@)ノ



実は私、おにぎり君が生まれていらい、ろくに外食してないんですよね。というか、外食ゼロです。せいぜいマックに行く程度。

近所には素敵なカフェやレストランがいっぱいあるというのに、お店にご迷惑をおかけするのが分かっているので、ずっと我慢していました。



ということで、今回のお誘いは子連れ外食にはまたとないチャンスと思い、喜んで参加しました。

***

わいのわいの☆


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな手抜きな離乳食があっていいの……です! [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri319.jpg
じゃじゃ〜ん。久しぶりに登場したよ。ぼく、おにぎり君だよ。
ひつじくんはぼくの友達だよ!!

本日2つめの記事です。
1つ目の記事もよかったら読んでください。(あ。でもドラクエ記事だった…。)

***

よかったらこの記事見て安心していってください。


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

保育園の申し込みとかインフル予防接種とか。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

hazuki129.jpg
「まてまてまて〜。」

***

工夫のないタイトルですみません。(⌒_⌒;)

昨日、来年度の保育園の申し込みに行ってきました。
自治体によって受付のやり方など全然違うと思うので、全く参考にならないかもしれないですが、雰囲気だけでも感じていただけたらと思い、その時の様子を書きたいと思います。


最後に恒例のオマケコーナーもあるよ!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 おにぎり君(1歳半〜2歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。