SSブログ

夜泣きいつまで続くの? [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri358.jpg
↑「ぼくのぶんのおやつは?」
ダンナ君の食べたおやつの空袋をじ〜っとながめるおにぎり君。

***

あまり記事には書かないけど、長いことおにぎり君の夜泣きに悩まされています。
1歳前後の頃と違って、毎晩夜泣きするわけではないし、回数も減ってきているので特筆しないようにしているのですが…

ここ1〜2週間はほぼ毎晩夜泣きしています。
それもかなり激しい夜泣きで、いったん泣いたら1時間くらいは泣き止まないパターンです。オムツを替えて、暗いお部屋で抱っこしたりあやしたりして、なんどか気分転換をしたところでまた寝かしつけるのですが…これが毎晩続くのかなって思うとげっそりです。夜泣きが始まった頃に戻ったかのようです。


特に生活スタイルに変化があったわけではないので、全くの原因不明夜泣きです。保育園の件も今のところ全く関係ないし…。

職場復帰した後もこんな状態が続くと正直しんどいなあ。(+_+)ダンナ君はちっとも使えないし…。


あんまり聞かないんだけど、夜泣きがずっと続く子もいるのかしら?
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

なつみん

残念ですが、うちの姪っ子3歳。まだ夜泣き続いてます・・・。
小さい頃から寝るのが上手ではなくて、家族は色々苦労しているみたいです。
今までできなかったことができるようになる時に夜泣きが激しくなる、と、その姪っ子の母親が言っていました。
おにぎり君はどうですか?
by なつみん (2010-02-22 00:41) 

はづき

>なつみんさん
がーーん。Σ( ̄ロ ̄lll)3歳になっても夜泣きする子は夜泣きするんですか!?ぎゃ〜〜〜!!(;´Д`)

以前は成長の節目節目に夜泣きが激しくなる感じでしたが、今は普通に生活しているだけでも謎の夜泣きをするようになりました。それと、昼寝が上手にできなくなりました。つまり昼も夜もあまり眠れていない状態です。(+_+)
ああ〜。先行き不安だなあ。(≧ロ≦)
by はづき (2010-02-22 00:46) 

りんご

年末の卒乳以来、全く夜泣きがなくなったのですが、
先週から再開しました><。
私の体調が悪く、遊んであげられなかったからか?
と思っていたのですが、それを過ぎてもおさまらず・・・。
昼寝も・・・というのも一緒!!
今までは起きずに寝ていたのに、途中で一度泣きます。
これで保育園がはじまったら・・・とほんとに不安ですね^^;。
by りんご (2010-02-22 05:49) 

mocha

お久しぶりです。
夜泣き大変ですね。。
うちも1歳くらいまではずいぶん夜泣きしてたものだから辛さがわかります。
何のアドバイスもできないけど
職場復帰するころには治まっていてくれたらいいですね・・・

うちは、最近寝言?で
「だっこ!だっこ!」「たっちー!」と言って泣いているときあります・・・
by mocha (2010-02-22 14:16) 

はづき

>りんごさん、mochaさん

>りんごさん
まさかまさかと思うのですが、自分が保育園に入れられることを察知して夜泣きしているとか、そんなことないですよね〜〜!?
(+_+)
ま…まさかね…。

あんまり夜泣きがひどいので、体調でも悪いのか、運動が足りなかったのかといろいろ心配になります。
ほんと、保育園が始まったらと思うと怖いですよね。(≧ロ≦)


>mochaさん
こんばんは〜。
ほんと、この夜泣きには困ったものです。どんだけ泣くんだっていうくらい泣き続けるし…。先日は泣きながら大量に鼻血を出していました。(何故?)何かの病気では??と心配になったほどです。

今の状態でも辛いので、本当に保育園が始まる前には夜泣きが治まってくれるといいなと思います。m(_ _)m

赤ちゃんの寝言って可愛いですよね〜♪
by はづき (2010-02-22 22:59) 

はづき

>きむたこさん、PAPAさん

>きむたこさん
お久しぶりです〜。ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

>PAPAさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-02-22 23:01) 

はづき

>takemoviesさん、ayaさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ayaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-02-22 23:02) 

ニケ

うちも、だいたいはすぐ寝てくれるのですが、毎日1度は「え~ん!」と泣いて起きます。
ひどい時は1時間おきに3回とか(泣
私が早く寝ていれば、起きちゃうまでいかないかもしれないのですが、
大事な夜の一人時間を犠牲にする気になかなかなれず...。
そしてゲームの電源を入れた途端「え~ん!」と聞こえてきてガックリする毎日です^^;
by ニケ (2010-02-22 23:04) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。
ええ分かります。大事な夜の「私時間」を諦められませんよね〜。旦那には「諦めて子どもと一緒に早寝早起きしたら?」と言われるのですが、早く寝たって、早起きしてまでゲームしないだろうし、結局自分時間が減るだけのような気がします。(+_+)

夜泣きが最近激しいので、なんだか私イライラが止まりません。m(_ _)m単に生理前だからかもしれませんが…。
by はづき (2010-02-23 00:06) 

はづき

>goriyaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-23 00:07) 

はづき

>ゆりこさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-02-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。