SSブログ

1歳10ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri363.jpg

誰も待ちわびていないのをいいことに、すっかりさぼってしまっていた『おにぎり』カテの足跡。

かなり古い話題になってしまいますが、おにぎり君1歳10ヶ月のころの様子をまとめます。
あれ…。まとめようにも、私の記憶にないなあ…。

***

<おにぎり君1歳10ヶ月のころの様子>

●遊具にある縄梯子が一人で登れるようになった。

●昼寝や食事のリズムなどがほぼ一定。

●歯磨きの仕上げ磨きをなんとか嫌がらずにやらせてくれるようになった。

●トイレトレはまだだけど、おしっこが出た後「ちっち、たー(出た)。」と教えてくれるようになった。

●大人の言う言葉を何でも真似するようになった。(語彙数もめちゃくちゃ増えたよ。)



こんなところだったかな…。


何しろ、これは保育園に入る前の記録。
保育園に入ってからはまた格段に変化が見られたのですが、それはまた今度まとめます。m(_ _)m


***

<おにぎりコレクション>
onigiri364.jpg
↑お風呂でダンナ君と毎日遊べてご満悦です。

***

家族全員体調が思わしくなく、週末は寝て過ごしました。
とにかく「これでもかっ!!」っていうくらい寝まくっていました。少しも動ける気がしなかったです。

厳しい職場環境にぐったりです。(+_+)

***

<おまけコーナー>
1年前は何してた?>>>こちらをクリック!
nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

goriya

おにぎり君かわいいですね。
週末、十分休めたでしょうか。
by goriya (2010-04-26 12:07) 

雅

土日ゆっくり休んで、3人とも体調良くなりました?
おにぎり君もそろそろ2歳になるんですねー。
by (2010-04-26 21:33) 

りょお

おにぎり君かわいいw
保育園に行くと、また全然変わるって聞きますので、
次回のおにぎり君記事、待ちわびてます(笑)
あ、でも、無理はなさらずに。
今日は出勤されたのでしょうか?
おにぎり君はじめ、ミナサマの体調は整いましたか?
お大事になさってくださいね。
by りょお (2010-04-26 21:40) 

カズイチ

ご無沙汰してます。体調は良くなりましたか?
ご自愛くださいませ。
ところで日本酒部活動終わってしまったんですね。
まだ活動中と思ったんですが・・・残念です。

by カズイチ (2010-04-26 22:42) 

mocha

おにぎり君、スクスク育ってますね♪今の成長は著しくてかわいいですよね!
ゴールデンウィークは、少しは休めそうかな?ゆっくりしてくださいね。
by mocha (2010-04-28 18:07) 

りんご

縄梯子登れるなんてすごいですね!
おにぎりくんの写真、超Cuteです♥
その後体調はどうですか??
お大事にしてくださいね^^。
by りんご (2010-04-29 03:57) 

武蔵


子供の成長は早くて驚異的だねo(*^▽^*)o~♪、自分も負けないように頑張ります、GW連休しっかり休んで回復を!!

 今日は潮干狩りに行き、高さ4mの荒波、風速15級の猛烈な風、濁流の海へ海パンで腰まで入り死闘・・・( ̄  ̄;) 、何とか特大サイズ8cmの天然ハマグリ10個に、ピンポン玉の大きさのハマグリで合計174個GET☆^(o≧▽゚)oやったー、やったー、今年1番の初収穫、クタクタに疲れたけど、何とか最低ノルマ100個は超えたのでOK、1個800円はする特大の焼きハマグリにして食べます、近所だったらプレゼントし、精つけてもらえるのにね・・・アミノ酸たくさん、栄養満点なので食べたら元気になるでしょう。


by 武蔵 (2010-04-29 19:21) 

macoron

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。
おにぎり君無邪気でかわいいですね~♪♪
体調いかがですか?暖かくなって天気も良くなったし、
早く回復されますように♪♪
by macoron (2010-05-02 18:40) 

はづき

>皆様
遅くなってすみません。沢山のコメントありがとうございます。
実はパソコンを新しく買い替えていました。データ移行のため、しばらくパソコンが手元にない生活を送っていましたので、久しぶりにパソコンを開きます。
またMacだけど…最新のMacBookを買いましたよ〜☆ってことで、お財布は寒く、心はHOTなはづきさんです。

まだ少し微調整が必要なので、更新やコメントのお返事はもう少しお待ちくださいね〜!とりあえず、はづき・おにぎり・ダンナ君の3人は体調不良ながらもGWはのんびり過ごしています。
(#^.^#)
by はづき (2010-05-03 16:12) 

はづき

>goriyaさん、雅さん

>goriyaさん
お返事遅くなってしまってすみません。
結局4月は毎週末&祝日まで休日出勤になってしまい、お休みは月に4日だけになってしまいました。(T∇T) 働き過ぎた…。
ということで、GWは休日出勤しないぞ〜!!とがんばっているところです。今のところ順調にGWのんびり過ごしています。(*^_^*)


>雅さん
お返事遅くなってしまってすみません。
体調は相変わらず3人とも悪いのですが、4月疲れすぎた分、GWはのんびり過ごしています。遠出することもなく、家の近くでのんびりコースですよ☆
by はづき (2010-05-03 20:29) 

はづき

>りょおさん、カズイチさん

>りょおさん
お返事すっかり遅くなってしまってすみません。
結局4月は毎週末&祝日も休日出勤していたため、1ヶ月のうち休めたのはたったの4日になってしまいました。人生で一番休めない1ヶ月だったと思います。(T∇T)

そのかわりGWは家でのんびり過ごしていますよ〜!仕事しないぞ〜!!

おにぎり君の記事、次は2歳の誕生日記事を書かねば…と思うのですが、絶対に遅くなる予定です。(笑)


>カズイチさん
お久しぶりです。お返事遅くなってしまってすみません。
そうなんです〜。日本酒部の活動、終わってしまいました。結局あんまりお酒飲めなかったなあ〜と反省しています。そして、気がつけば4月は1滴もお酒飲んでいません。また体調が良くなったら晩酌でも楽しみたいなと思っています♪
by はづき (2010-05-03 20:34) 

はづき

>mochaさん、りんごさん

>mochaさん
お返事すっかり遅くなってしまってすみません。
おにぎり君、成長してきている分、いやいやも激しくなってきて困っています。特に保育園から家に帰ってからのイヤイヤ攻撃には参っています。疲労に心労が重なる感じ。(汗)
(≧ロ≦)

GWはおかげさまでゆっくり過ごさせてもらっています♪本当は泊まりがけで旅行とか行きたかったけど、体調も悪いし、家でのんびりコースでもま、いっか、と思っています。(*^_^*)


>りんごさん
こんばんはー。お返事遅くなってしまってすみません。
体調は3人とも相変わらずで、全然元気がないのですが、GWを利用してゆっくり休養しているところです。
りんごさんご一家はGWはきっと旅行へお出かけされているのでしょうね〜。(*^_^*)
by はづき (2010-05-03 20:43) 

はづき

>武蔵さん、macoronさん

>武蔵さん
こんばんは。お返事遅くなってしまってすみません。
体調は相変わらず3人とも悪いのですが、GWは家でのんびり過ごさせてもらっています。早く本調子に戻るといいなあ。(#^.^#)

ここ数日本当に気持ちのよいぽかぽか陽気が続いていますが、武蔵さんは漁に出られているのかしら?それとも泳いでいたり…。(*^_^*)


>macoronさん
お久しぶりです。お返事遅くなってしまってすみません。

確かに子どもは無邪気ですねー。大人はその無邪気さに振り回されっぱなしですが…。(汗)

4月は1ヶ月の間にお休みがたったの4日しか取れなかったので、GWはゆっくり休養を取っています。5月は休日出勤の回数を減らすぞ〜!(>w< )
by はづき (2010-05-03 20:49) 

はづき

>ayaさん、takemoviesさん
niceありがとうございます〜!(*^_^*)
by はづき (2010-05-03 21:07) 

はづき

>ニケさん、nyanさん
こんばんは〜。niceありがとうございます〜。(*^_^*)
by はづき (2010-05-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また発熱…GWなのにGWだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。