SSブログ

GWなのにGWだから [雑文]

zakka335.jpg
↑おしゃれすぎる付録ノート。

***

皆様ご無沙汰しております。はづきです。
更新していなかった日々のことを短くまとめますと
4月末も結局休日出勤して、29日もせっかくの祝日ですが、休日出勤して…と仕事三昧。ダンナ君もおにぎり君もすっかり体調を崩してしまっていて、何度も保育園から呼び出しの電話がかかったりと、本当に大変な日々でした。
そして、GWに入る直前にパソコンを新しく買い替えました。ちょっと画面のサイズちっこくなったけど、最新型のMacBookが手に入ったぞ〜!しかも格安で。その関係で、パソコンがしばらく手元にない環境が続きました。今日になってようやくパソコンが手に入り、使えるようになった次第です。

***

そんなはづき一家のGWは、GWなのに、何の予定もなく、どこにも旅行に行かず、家と家の周りで過ごしています。
確か1日だけはちょっぴり遠出をしたのですが、私が酷い目眩を起こしてしまって、途中からテンションダウン。
2日は家に旦那側の両親が来て、おにぎり君の誕生日祝いをやってくれました。
3日(今日)は、私の実家に行っておにぎり君の誕生日祝いをやりました。

それだけです。
そして、2日3日のほとんどの時間は寝てるか、家や公園で遊んでいるか、はたまたガーデニングをしているかです。
そんなのんびりしたGW。

旅行に行く楽しい家族を尻目に。

「いやいや。我が家はのんびりな休日を満喫するのだ!!」
と言わんばかりに休んでいます。ごろごろ〜〜〜。(>w< )


***

ところで、こんな隅っこのほうで密かに書くのもアレですが…
職場の劣悪な環境にうんざりなので、少し早いですが、奥の手を発動することに決めました。
とりあえず、体調をまずは良くしないとね。
それで、あれこれとするわけですね。(何を。)
nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

りょお

おにぎり君お誕生日おめでとうございます~!!
やったw
一番乗り(予定)♪
それにしても、のんびりGWを過ごせているようでほっとしました。
誕生日、家族みんなでのんびり迎えられてよかったねぇ~。
今のうちに、体調整えてくださいね。
ナニをするにも、アレをするにも、体調がよくないとうまくいきませんから・・・。
いったとしても、いった後が大変よ。
奥の手の発動、早くできますようにw
by りょお (2010-05-03 22:09) 

はづき

>りょおさん
ありがとうございます〜。(●^o^●)
これで胸を張って「2歳です。」と言うことができます。(笑)
ほんと、これでもかっていうくらいのんびり過ごしています。世間のGWとはまるでかけ離れているけど、ま、いっか。(#^.^#)
そうそう。奥の手は何より体調が良くないとね…何かとあれなのでね。(汗)
(⌒_⌒;)
by はづき (2010-05-03 22:51) 

mocha

おにぎり君お誕生日おめでとう!みんなに祝ってもらえて楽しいだろうな♪
うちも旅行もせず、帰省もせずゆっくり家族だけで過ごしてます。そんなゴールデンウィークが今までで一番楽しいかも。
奥の手、気負わず無事発動できますように!ストレスフリーも必要ですよ!
by mocha (2010-05-04 06:31) 

武蔵


2歳の誕生日おめでとう☆^(o≧▽゚)o、子供の日に、かしわ餅を食べ、鯉のぼり上げてお祝いしましょうね!!

 海釣りに連日に出かけたけど、魚もGW中のようで、海外の沖に出かけ、数が釣れず無念、まぁ25cmを含む3匹の大物を釣り、昨日フライにして食べました(* ̄▽ ̄*)ノ"今日は体力温存で、のんびり~こうゆう時でしか休めないと思うから、たくさん寝て、家族水入らずで静養して下さいね、栄養ある食事に、よく寝て、頃合いを見て奥の手の実行、旦那さんにマムシの焼酎でも飲ませねば、下も・・・すぐ元気になりますよ。


by 武蔵 (2010-05-04 11:01) 

たかし

そろそろ夏ですね…



たかしのホラー劇場

○○さんのブログにて…

「さて、今日も、ブログの更新しよう…♪」

「わー、今日も、たくさん書き込みあるな~♪コメント返すの大変だー…、でも、せっかく書いてくれたんだし♪がんばるぞ!!」

「あれっ?この書き込みって…昨日もあったわ…」

「お久しぶりです。……… たかし」

「この人誰だっけ?お久しぶりとか、書いてあるわ…!」

「気味が悪いから、このコメント削除しておこう…」


次の日…

「さて、今日も、ブログの更新しよう…♪」

「わー、今日も、たくさん書き込みあるな~♪コメント返すの大変だー…、でも、せっかく書いてくれたんだし♪がんばるぞ!!」

「あれっ?この書き込みって…昨日もあったわ…」

「お久しぶりです。……… たかし」

「この人誰だっけ?お久しぶりとか、書いてあるわ…!」

「気味が悪いから、このコメント削除しておこう…」


次の日…

「さて、今日も、ブログの更新しよう…♪」

「わー、今日も、たくさん書き込みあるな~♪コメント返すの大変だー…、でも、せっかく書いてくれたんだし♪がんばるぞ!!」

「あれっ?この書き込みって…昨日もあったわ…」

「お久しぶりです。……… たかし」

「この人誰だっけ?お久しぶりとか、書いてあるわ…!」

「気味が悪いから、このコメント削除しておこう…」


次の日…

ここまで、書いてコメントに問題が発覚しました…ぜんぜん、怖くない…なにが、ホラーなんだよー!!!

コピペ部分に問題があるんでしょうね…やっぱ…

この記事は、ほかの方のブログにもコメントさせていただいております…す…すいません…忘れられるのが怖くて…つい…
by たかし (2010-05-04 19:26) 

雅

おにぎり君、誕生日おめでとうございます。
うまく仕込めれば3歳の誕生日のときはお兄さんになってるかもしれないですねー。(仕込って何を?)
自分もこの1週間、横浜の自宅に帰っておりますが、全く遠出はしませんでしたねー。ま、たまにはゆっくりのんびりした休日ももいいんじゃないですか?
by (2010-05-04 22:12) 

がま親分

うまくめいちゅうするといいですねっ。(笑)
この連休は・・・私はくったくたになりました。そうなると、のんびりごろごろがいいなーって思っちゃう自分勝手な男、それが私。(爆)
by がま親分 (2010-05-05 01:03) 

はづき

>mochaさん、武蔵さん

>mochaさん
こんばんはー。楽しかったGWが終わってしまいました〜。(≧ロ≦)もっと休みが欲しいよ〜!
おにぎり君へのお祝いのお言葉ありがとうございます。(●^o^●)

ほんと、たまにはこんなのんびりGWもいいかな、って思います。
あはは…。奥の手計画、そういえば…な大ピンチに陥っています。(汗)


>武蔵さん
こんばんはー。私自身がかしわ餅大好きなので、私が全部食べてしまいました。(笑)

このGWは本当に「休養」の文字がぴったりな感じでした。でも、いまだダンナ君とおにぎり君、体調崩したままです。私だけちょっぴり元気になってきました。(>w< )

明日からまたバリバリお仕事なので、ここで全員体調が悪い方向に向かわないよう気をつけます。
誰か〜っ!!病気で参っているダンナ君にマムシドリンク飲ませてやって〜〜!!(≧ロ≦)
by はづき (2010-05-05 22:33) 

はづき

>たかしさん、雅さん

>たかしさん
お久しぶり……って、これ、デジャブですか!?(+_+)
びっくりした〜〜〜!!

たかしさん、お元気でしたか?
私はこの通り、めちゃめちゃな状況です〜。(≧ロ≦)


>雅さん
ありがとうございます。ほんと、来年のお誕生日にはお兄ちゃんになっているといいんですけどね。(+_+)
まずは家族全員体調を良くしないといけないなあと思っています。まずはそれからだっ!!(>w< )
by はづき (2010-05-05 22:36) 

はづき

>がま親分さん
あはは…。応援ありがとうございます。まずは旦那に体調治してもらわないとなあ……。(+_+)

えー。親分一家は連休をエンジョイできていいなあって思うんですけどね〜。私はもうごろごろしすぎて、「あれ?旅行ってどういうときに行けばいいの??」と思えてきます。夏かなあ。
by はづき (2010-05-05 22:40) 

はづき

>ayaさん、ニケさん

>ayaさん
こんばんはー。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>ニケさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-05-05 22:41) 

りんご

おにぎりくん、誕生日おめでとうございます\(⌒0⌒)/
誕生日かぁ・・・何しようかななどと自分のことにも思いを
馳せてしまう私です^^ゞ。
私はGWこそ働く感じなので、旦那さまがにとっては
普段よりしんどかったかもしれないです。
またGW明けから愚痴りながらやっていきましょうね~♪
by りんご (2010-05-06 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。