SSブログ

【FF13プレイ日記9】全くやっていませんけど。 [FF13プレイ日記]

ff13-73.jpg
↑大空からのダイブ。

***

久しぶりにFFをやったわけではありません。
実は4月に入ってから1回もゲームやっていないです〜。(泣)ほんと忙しすぎてゲームする気分に全然なれなかったです。

それなのに、プレイ日記に書くネタがあるのは何故??
…それは3月末にプレイしまくっていたのに、プレイ日記書くのさぼっていたからです。(+_+)

というわけで、昔のことなので、あまり覚えていないのですが、FF13のプレイ日記です。ぼちぼちいくよ〜。

***

来ました。
ff13-74.jpg
グランパルス(下界)です。今までは空に浮かぶ球体の星みたいなところに住んでいて、そこで物語は展開していたのですが、そこから脱出して、下界へと舞い降りてきました。

下界は広すぎて、地図を見ていても迷子になってしまいます。(特に平原。)
敵もいきなり強くてびっくりなこと多し。

そんな下界での美しい回想シーン。

ff13-75.jpg
↑セラとヴァニラが実は昔会っていたという事実発覚。

ff13-76.jpg
美しい夕日。だけど、やっぱりストーリーはとても悲しくて。

ff13-77.jpg

ff13-78.jpg


場面は回想シーンからまた現実に戻り…
ff13-79.jpg
↑セラが流した涙の結晶。スノウが持っています。

ff13-80.jpg
↑これ、私が好きなシーンです。主人公のライトニングが義弟のスノウに信頼を見せるシーン。拳を背中にぐいと押しあてて、信頼を表現しています。不器用なライトニングねえさん。

ff13-81.jpg

ff13-82.jpg

ff13-83.jpg

ff13-84.jpg
とても素敵なシーンでした☆


ところで、わたくし、下界に行ってからというもの、金欠病のため、お金稼ぎばかりしています。チョコボに乗って、宝堀りができるようになりました。そこで、チョコボに乗りまくって、平原をあちらこちら宝探し。地面を掘り掘りしています。ときどき金塊が出たりして、大もうけ♪
しばらくお金稼ぎをして、メンバーのパワーアップをはかっているところです。

ちょびっとお金稼ぎに飽きたところでテージンタワー(?)へ。
そのへんでずっとストップしています。
次のプレイ日記更新はだいぶ先になりそうですが、気にかけてくださっている奇特な方、お待ちくださいね〜!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

はづき

>りょおさん
マニアック記事へのniceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-05-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。