SSブログ

ブログ新設のお知らせ [雑文]

突然ですが、当ブログ『こっそり広場』は本日で終了いたします。
そして、新ブログ『こっそりカフェ』を立ち上げました。φ(´ω`*)

理由ですが、単に『こっそり広場』が長く続きすぎて、記事やカテゴリー数が増えてごちゃごちゃしてきたからです。この上カテゴリーに「ジュニア君○ヶ月」とかいう細かいものが増えるのかと思うと、頭が痛くなってくるので、ちょっと大冒険ですが、こうなったら新しくブログ作り直しちゃえ!って思い、新ブログ作っちゃいました。

一応ソネブロのサブブログ機能なるものを使ってやってみました。うまくできているかしら。


新ブログへはこちらからお入りください。

『こっそり広場』のほうは、そのまま残しておきますので、自由に閲覧したり、過去記事にコメントしてくださっても結構です。(●^o^●)

■■■■こっそり広場へ読者登録してくださっていた方々へ■■■■
大変お手数ですが、新ブログ『こっそりカフェ』のほうへ登録を変更してください。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沈黙 [雑文]

zakka338.jpg

……。

地震から1週間が経ちました。

あまりの被害の大きさに、何も言えなくて、そして何もできなくて、ブログの更新もずっと控えていました。
テレビの映像も、とても現実の出来事とは思えなくて、私は次第にニュースを見なくなりました。

私にできること。
何もない気がしました。
せいぜい募金とか、物資を寄付するとか、そんなことぐらいしか思い浮かびません。
都心ではパニックが起きていて、生活物資が店から消えていると聞きました。
私はせめてパニックを起こさずに、物資を買い占めたりしないようにしようと、必要なもの以外は買わないようにしています。(ストックは買わないようにしています。)


まだ正直、ブログを今まで通り普通に更新して良いものかどうか迷っているのですが…
私がここで沈黙していたところで、何も変わらないだろうし、誰かを助けることにもなりません。
きっと、今まで通り更新を続けたほうが、きっと良いのだろうなとは思います。

迷いがあるので、更新ペースが落ちる、あるいは止まるかもしれませんが、極力今まで通りの雰囲気でブログを続けていけたらな、と思います。


最後になりましたが、私と私の家族は無事です。元気にしています。

*ーーーー*

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。

*ーーーー*
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

命名 [雑文]

baby1.jpg
↑生まれた翌日の写真。

ずっと赤ちゃんのブログ上の呼び名を考えていたのですが、なかなかこれといった特徴もなく、決めかねていました。
みんなが「パパそっくりだね!!」と口をそろえて言うので、ときどき「ジュニア。」と呼ぶことがあります。

ということで、二人目ちゃんのブログ上の呼び名を「ジュニア(Jr)」と命名することにしました。
(●^o^●)

今後は「ジュニア君」とか「ジュニアちゃん」とか「Jr」とか、適当に呼んでください。〆(´∀`*)


***

あまりにも顔がダンナ君にそっくりなので、おっぱいを飲ませているときも複雑な気分になります。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

里帰り先にて。 [雑文]

side228.jpg
↑勘違いで頼んじゃったケーキ。ショートケーキ頼んだつもりだったけど…。

***

39週2日。

昨日は里帰り決行日につき、バタバタしてて、更新できずでした。(≧ロ≦)

やっぱり、実家にいても何も便利なことはありません。ただ、産院から近いというだけで、生活面ではかなりハードです。何しろ誰もおにぎり君の面倒見てくれないので…。

そうそう。体に異変が起きました。φ(´ω`*)
土曜日の早朝に気がついたのですが、赤ちゃんの向きが変わっていました。いつも右側におしりがあったのですが、それがなくなっていました。右側にも左側にもおしりらしきものが見当たらないので、ひょっとしたら、立て向きになった(お産の向き?)のかなあ、なんて思います。骨盤に上手くはまってくれたかしら。

相変わらずおしるしはありません。
おりものの量が増えたことと、前駆陣痛が毎日あることくらいですかね。

赤ちゃん。もう里帰りしたから、いつでも出てきていいよ〜。でも、家族の誰かがいるときにしてくれるといいなあ。φ(´ω`*)




以下里帰り記録です。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ここではお静かに! [雑文]

odekake56.jpg
↑写真、またストック切れなので、過去写真からもってきました。

***

38週4日。

昨日あったお腹の張りも収まり、今日もまた何もなしです。おしるしもなく、前駆陣痛もないです。
明日は検診日なのですが、どうかなあ。子宮口も開いてないだろうなあ。

***

今日も何事もなさそうだったので、朝からマッサージ屋に出かけてきました♪
今日もごりごりフットマッサージです。
マッサージ師さんに「あれ?2月に出産予定でしたよね??」って聞かれました。そうですよ。あと10日です。(笑)まだマッサージに通い続けているからびっくりされたのでしょうね。

気持ちよくマッサージを受けていたら、入り口から何やらガヤガヤ騒がしい声が聞こえてきました。
強烈なおばちゃん2人組の声です。

何やら不穏な空気


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみな街♪ [雑文]

side222.jpg
↑近所のカフェで飲んでみた、蜂蜜レモンジュース。風邪に良いそうです。

***

38週0日。
昨晩は激しい前駆陣痛に襲われ、焦ったけど、足湯してたら痛みがひいたので、一安心。(;´Д`)

以前にも同じような記事を書いたことがあるのですが、私が住んでいるエリアのことを書きます。
聞いたことなかったのですが、どうやら、私が住んでいるエリア、ちまたでは「●●●ヒルズ」と呼ばれているようです。上品なマダムや金持ちが住んでいるイメージとか。(確かにその通りです…。)

私はそんな場違いなエリアの、さらに良い土地(南西角地、日当り超良好、大通りに面してないので静か。)に住んでいます。(≧ロ≦)お向かいさんは超豪邸で、もはや住む世界が違う人。さらに今建築中のご近所さんも、異常な豪邸具合なんです。なんとうちの土地の3倍の土地に巨大なお城を建てています…。若いご夫婦が住むようなのですが…二世帯なのかなあ。


いらっしゃいませ〜!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ間に合う!妊娠菌最後の配布☆ [雑文]

hazuki179.jpg

37週4日。

いよいよお腹の写真もこれで最後となりました。(多分。)
臨月のお腹の写真です。

↓↓↓

hazuki180.jpg

一人目と比べて、それほどお腹が大きいとは思わないのですが、とにかくこれが二人目ちゃん、臨月のお腹です。そして、よく分からないかもしれないけど、お腹だいぶ下がってきています。φ(´ω`*)

いよいよ閉店セールですよ☆
妊娠菌、最後の最後に強力に配布中です。(≧ω≦)bベビ待ちの人は、どうぞ、写真のお腹のところを触っていってくださいね。

(そいういう私は安産菌がどこかに落ちていないか探しまわっている人です。)





この記事を不快に思われた方がいましたら、すみません。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

『ジーン・ワルツ』を観てきました☆ [雑文]

side219.jpg
↑昨日の可愛いミニカップと普通のコーヒーカップとの比較。遠近法じゃなくって、本当にちっこくて可愛いのです。

***

37週3日。

相変わらず、膀胱をぐりぐり圧迫されていて、痛いです。(そして、頻尿&便秘。)

今日もラストスパート中の私。

膀胱を押さないでください……


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ママ友ミーティング〜リベンジ〜 [雑文]

bara0909.jpg
↑これも過去写真です。申し訳。

***

怒濤の2連続記事アップ。o(*^▽^*)o~♪

昨日は、先週中止になってしまったママ友ミーティングのリベンジということで、我が家で多分産前最後のママ友ミーティングを開催しました!

集まったのは、私を除いて3家族なのですが、とにかく子どもの数が増えて多い!!(笑)
4家族でミーティングしていて、大人が4人、子どもが6人もいます。この日予定があって来られなかった子もいるので、その子も来ていたら、子どもが8人とかいう訳の分からない状態になっていました。(⌒_⌒;)


超久しぶりにみんなに会えてほんと良かったです。私が風邪っぴきなので、また中止になっちゃうかなーって思ったんだけど、私がマスクをするという条件で、来てもらいました。(汗)みんな、ごめんね〜。

誰か、私の風邪治してください。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

GO!GO!フットマッサージ族 [雑文]

side217.jpg
↑本日の家族ごはんは、アジアンランチ。

***

太った〜〜〜!!( ̄Д ̄;)
食べ過ぎた〜〜〜!!

週末は、外食の機会がめっちゃあって、しかも、ヘビーなもの(トンカツ等)を食べていたので、一気に太りました……。(≧ロ≦)でもって、只今軽い下痢中なので、体重が微妙に減少中です。

『ゲーリアン(下痢)VSリンゲツデター(臨月太り)』

本日公開!!

……って、アホなこと言ってる場合じゃないですね。多分おにぎり君の胃腸風邪がうつったわけじゃなさそうなので、そのうち下痢も治ると思います。


里帰り情報もあるよ!


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。