SSブログ

ふがーーーっ!!(` 曲 ´) [愚痴]

んんんんん!!!(` 曲 ´)

このストレス!!!

仕事のことでイライラしています。

はっきりいって、どうでもいい研究をさせられてるんだけど、一応代表だから、きちんと日頃から研究、修正など重ねていろいろ準備してきました。

しかし………一体何のための研究なのかさっぱり分からない。

私は周りに流されるタイプじゃないので、意味のないことにがむしゃらに取り組むことはできないし、ましてや名誉のために研究することなんてできない。

中身のない研究での名誉なんていらねーーーよ!
けっ。(` 曲 ´)


まあ、といっても、若輩者の私に名誉も糞もないですが。


***********************

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼か悪魔か… [愚痴]


すみません。ちょっと愚痴らせてもらいます。

職場のことで。

以前、妊娠したことを告げて担当していた仕事を降ろしてもらったと書きましたが、その後信じられない展開が。

実はとある体育界系の仕事を私が担当していたのですが、炎天下の中肉体派な労働は今の私にはかなりきつい。先日も倒れたばかり。

ということで、先輩方に担当を変わってもらうことになったのですが…昨日になって、一人の先輩が信じられないことを言ってきました。

「私、そんなのできなーい。やっぱ、はづきさんがやって。」

ええっ!?

できないって言われても、体力使うだけだから、誰でもできますよ?

なんと最悪なことに、仕事の責任者から私の名前が消え、先輩の名前が入っているのですが、実質は先輩は休んでいて仕事をしていなくて私が一人で炎天下の中肉体派労働をやっています。(激しい運動…)

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「俺たちに睡眠時間はない!」 [愚痴]


先日スーパーで発見した珍しいミネラルウォーターです。ペットボトルなのですが、どうも瓶に見えてしまいます。それもスパークリングに見えますが、普通の水です。
ボトル式のこんなかっこいいお水って、なんかしゃれてませんか?値段はものすごく高かったのに思わず買ってしまいました。
飲んでみたら結構美味しかったですよ。でも、私はエヴィアン党ですけど。


ワインとか入ってそうでしょ。これの他にもやっぱりスパークリングのものとあと酸素系のものもありました。酸素系は苦手です。

**************************

では皆様。
明日からはづきは猛者たちの集うキャンプへと出動してきます!休日返上…。涙。
睡眠時間も返上…。涙。
涙なしには語れない、そんなキャンプです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凹んでいます。 [愚痴]


ちょっとね…。プライベートのことで凹んでいます。
人に言えることじゃないので、ただただ、ど〜んと凹みまくり。(´Д`)

ついでに愚痴っとこ。
今週末から来週にかけて、休日返上でキャンプの仕事に行ってくるのですが、やっぱり言われました。「睡眠時間ですが…ありません。いやあ。申し訳ないですねー。」

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怖いお局様!? [愚痴]


あらやだ。私ってば、社会人になってから、今の職場で3カ所目なんですけど、そういえば、前の職場でもその前の職場でも、私はいわゆる「お局様」に会ったことがありません。みなさん、本当にいい人たちばかりで、特別私をいじめるようなおばちゃんに会ったことがないのです。これって、結構快挙なんですよ。どの仕事でもあると思うけど、やっぱりこの職業でも、お局様的存在がいて、その人が若い子をいじめるってのがよくあるようです。私が聞いただけでも、結構あります。

とにかく、私がこれまでお局様に出会わなかったのは、幸運としか言い様がありません。

ところが…最近になって、今の職場にそれらしき人物がいることを発見しました。

全然私と関わりがない人だったので、気がつかなかったのですが、数週間前、そのおばちゃんに仕事のことで声をかけられたことがあったのです。
その時は普通に仕事の話をしただけだったのですが、それ以降なんだか、そのおばちゃんの私に対する態度が怖くなった気がするのです。

というのも、そのおばちゃんが担当している仕事の書類を渡そうと、「これって、●●さんの担当でしたよね?お願いします。」と声をかけたら、無言で私をにらみつけ、無言で書類を受け取ったのです。あれ?何か一言言ってくれないの?
(別に忙しいところ、無理に書類を渡したとか、そんなんじゃないです。その人が「提出してください。」と言っていた書類を持ってきただけです。)

まあ、いっか。きっとたてこんでたんだわ…と思うことにして、そのまま数日たち…

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実逃避行〜 [愚痴]

すみいません。もう、どうにもこうにも、気分が爆発しそうにイライラしています。
仕事のことで。

今までバリバリと仕事をこなしてきた私が、今では、下っ端。まあ、それは転勤したんだし、当たり前だと思うんだけど、私の得意分野が行かせず、やろうとすることことごとくに規制がかかり、「ああ、それはうちではやらないで。」とか「この前の書類間違ってるから、全部書き直して。」とか、「やろうとする前に、全部相談して。オッケーだしてからやってくれる?」とか、もう、何から何まで監視されている状態にうんざりだよ〜〜〜〜〜!!(やっくんもびっくりだよ〜〜〜!!)

おかげで、私はやる気をそがれ、自由を失い、そして、更に大変なことに、「私はやれる!!」という自信さえ失いました。

もう私なんていてもいなくても同じじゃん。右へならえな業界なら、私が私である必要ないじゃん。そこにいるのが私じゃなくても、かまわないんじゃないの?

腹立つ〜〜〜!!


というわけで、3月に現実逃避行してきたときの写真を見つけたので、それでも眺めてみます。

はい。ファイナルシーサー?
ファイナルシーサーです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄の心 [愚痴]


↑これもパスタの一種です。イタリアで初めて食べました。美味しいですよ。

*************************************

あまりの仕事の忙しさに、パソコンに触る時間が激減。
ということで、週末になってようやくパソコンに触れたので、こんなに遅い時間までブログ巡りしてしまいました。
ついでに、2回更新しておこうと思います。

このごろの私の生活。
(愚痴りますので、愚痴の嫌いな方は続きを読まないほうがいいです。)

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うわーーーーー。 [愚痴]


↑私の心とは真逆の空模様。

*****************************

なんかとってもいいことが思い浮かんで、記事にしようと思っていたのに、今時計を見たら、即刻ブルーになりました。
もう12時。

なんと早朝から仕事をずっとやっていて、家事やって、今やっとひといきついたところです。
ここまで息をつく暇がなかった…。

眠れないわけだよ…とほほ。

今日もね、勤務時間外に事件が起こって巻き込まれました…。(´Д`)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はきだめ [愚痴]

愚痴が嫌いな彼と一緒に暮らしているため、家でグチグチ言うことができない。
できないといいながらもついつい愚痴ってしまうわけだけど、彼は愚痴は一切聞いてくれないので、話していても虚しくなる。

愚痴というのは、それに同調してくれる相手がいなければ意味がないと思う。
同調せずとも、せめて話に耳を傾けてくれる相手でないと。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わわわ〜〜〜〜〜!!! [愚痴]

何なんだろ、この忙しさ!!!( ̄□ ̄;)!!

本当に、あきれるくらい忙しいです。
仕事が忙しいのはいつものことだから、しょうがないとして、プライベートが完全にパンクしてる。

休日は結婚式関係の打ち合わせ等で全部つぶれてしまい、全然休みにならない。

おまけに引っ越しも近づいてきたので、私だけ忙しいし…。(彼は実家暮らしの上に、洋服以外の荷物は一切持ち込まないので、特に忙しくないらしい。)

完全にパニックってる私です。

ああああ。( ̄□ ̄;)!!

ところで、結婚式の披露宴で当たり前にあると思っていたキャンドルサービスって、オプションだったんですか!?

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。