SSブログ

鉄の心 [愚痴]


↑これもパスタの一種です。イタリアで初めて食べました。美味しいですよ。

*************************************

あまりの仕事の忙しさに、パソコンに触る時間が激減。
ということで、週末になってようやくパソコンに触れたので、こんなに遅い時間までブログ巡りしてしまいました。
ついでに、2回更新しておこうと思います。

このごろの私の生活。
(愚痴りますので、愚痴の嫌いな方は続きを読まないほうがいいです。)

朝の7時半〜相変わらず休み時間一切なしで、夜の8時まで仕事。
昼ご飯も食べられない日もありました。休み時間ください…。(T∇T) せめてごはん食べさせて…。
前の職場でももちろん休み時間はなかったのですが、今の職場はもっときついです。
中には職場にそのままお泊まりしていく強者もいるらしい…。

休日も皆出勤。(私もそろそろかな…。)

誰かが一言漏らしました。
「俺は…死ぬ…。」

はい。死にますってば。皆さん働き過ぎですってば。もはや人間じゃない領域に入っている気がします。

私もちょっとやばい…。
新婚さんなのに、家に全然いない…。
夜の8〜9時ごろ帰宅して、それからご飯を作り、一人でご飯を食べて、また仕事。
彼(旦那)が帰ってくるまでひたすら仕事です。
彼が帰ってくるのが夜中。
入れ替わるように私はお風呂へ入り、先に寝ます。

彼はほとんど寝ていません。

あなたも死ぬよ?働き過ぎだってば。


さて。
仕事はうまくいっているつもりですが、やたらめったら刺客からの苦情が多いです。
私への苦情ではないのですが、私もひたすらに頭を下げている状態です。なんだこれ。
あまりにも苦情が多いので、苦情を言ってくれた人には熱くお礼を申し上げることにしました。
ざまあみろ。この切り返し具合。
刺客「一体どうなってるんだ!謝れ!!」←なんか意味不明なことで謝れと言われましたわ…。
私「まあ。どうもありがとうございます。ご親切にご指摘いただいて。」

あー。あほくさ。


ひたすら愚痴ってしまいました。お見苦しい文章ですみません。

最近人生を考えることが多くなりました。
こんな生き方でいいのかなって。
自分が目指していたものと、このところズレを感じます


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Gamaoyabeeeen

コンプライアンスの時代ですよ。
労働基準法を守りましょう♪ テキハツされないよーにね・・・。
・・・なんて言ってられないのかな・・・。
くれぐれもカラダが大事ですえー。
by Gamaoyabeeeen (2007-04-14 06:00) 

武蔵

何て過酷な職場なのでしょう(/_;) 自分は非常にプライドが高く清く・正しく・名誉を誇りとして生きているので、自分が全く悪くないのに~他人のミスや失敗や泥被りをさせられ謝らされた日には、怒りのあまり『オマエのせいで、超機嫌が悪いじゃねーか、おぃコラッ!?』と胸ぐら掴み、半キレを起こすでしょう(汗) 血の気の多い九州男児を怒らせちゃ恐いよ~

 はづきさん、同じ1度きりの人生、同じ仕事なのであれば、人に感謝され喜ばれる仕事をしましょう、そのほうが報われます\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 仕事だって、人生だって進む道だって1つじゃない、1000以上もある!!! きりのいい場所で人生の船の方向転換を・・・嵐に突撃し船は沈没するだけ、進路を変え~先の海路を切り開くため引き返す事も大事・・・仕事とは所詮、金を稼ぐための通過点であり、最終目的地じゃないのだから。
by 武蔵 (2007-04-14 10:07) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
完全に労働基準法は違反していますよ…。(´Д`)はあ…。
でもねえ、この仕事の悪いところは、これだけ身を滅ぼすかのごとく一生懸命働いているのに、世の中には「楽だし手抜きだし休憩だらけの仕事」だと思われているところです。
1ヶ月くらい前に新聞にも載ってたんですよ。この仕事について。
休憩しすぎだとかなんだとか。でも私、休憩している人なんて一人も見たことないです。みんな働きすぎて入院しまくっているくらいだし。

……なんだか虚しくなってきました。
本当に。体が一番大事ですよね。私は体を壊したくないなあ。


>武蔵さん
半端じゃない過酷さです。しかし、この職業に憧れ、長年この道を目指して来た故に、今更後にはひけないです。というよりも、この仕事を辞めるときは、人生もほとんど終わりに近いかなと思っています。多分一生ものの仕事だと思うから。

別の仕事には全く目がないので、万が一辛くなって辞めるようなことがあったら、もう別に仕事に就く事もないと思います。辞めてもきっと戻ってきてしまう。なんか魔力が宿ってるなあ…。

またね、そのうち職場を異動しようと思っています。あと数年後ですが。がんばって異動を計画します。
by はづき (2007-04-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この人は誰?(銀魂)帰る場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。