SSブログ

この人は誰?(銀魂) [雑文]

すみません。とってもマニアックなこと聞きますので、興味のない方は読み飛ばしてください。

アニメの『銀魂』を観ていたら、とっても気になる人がエンディングに映っているのです。

この人。↓

誰でしょうか?

銀魂の面白いところは、登場人物が実際の日本史に出てくる人物だったり、それっぽい名前だったりするところです。
とくに真撰組。(新撰組っぽい。)
土方さんとか、沖田さんが登場します。どっちもかっこいい。
土方十四郎。沖田総悟(?)。
まだいるよ。近藤勲とか。いろいろ、ギリギリスレスレな名前の人がいっぱい出てきます。
日本史とか新撰組とか、あんまり興味がなかった私ですが、かなり気になっているので、いつか暇になったら、日本史のそのあたりの時代を復習してみようかなと思います。

で、気になるこの人。(横顔)

こんなにかっこいいので、味方なんだろうなあって思ってたのに…


こんな風に笑うんです…


かなり怖い。

この人の情報を求む!!

*****************************

はい。………疲れきっております。
仕事がハードすぎる。彼も私もほとんど家に帰ってこないので、家(部屋)が空き家状態です。
とても新婚生活とは思えない。

以前はがんばっていた料理ですが、今では作る時間すらなく、食べる時間もままならない状態です。

やばい…この仕事。このまま続けてたら死んでしまうよ…まじで…
ちょっと自分が心配です。
彼のことは、多分放っておいても大丈夫なんだけど。(´Д`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

武蔵

お疲れのようで武蔵が代わりに調べました(>_<) ↑この人は新撰組(土方さん)だそうです、明治時代に実在し、鬼の副長と隊士から恐れられ、天然理真流の使い手だったそうです!! 最後は幕府軍へ最後の突撃し・・・銃弾にて短い人生に幕を降ろしたが、沖田と並び人気ある人です

 武蔵も刀を持つと、鬼神が宿り~凄まじい殺気&破壊力の一撃で、確実に息の根を止めに猛攻撃するので~いい真剣勝負が出来そうだな\(゜ロ\)(/ロ゜)/あぁ森に生えている青竹100本を全部切り落としたい・・・ウオーッ満月の夜は攻撃力2割増し↑↑

はづきさん、あまり無理しないで~ほどほどにね。
by 武蔵 (2007-04-14 00:45) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは。こんな真夜中ですが、久しぶりにパソコンに触ったので、ブログ巡りをしている私です。

私も気になって調べてみたのですが、この人、土方さんじゃなくて、どうも高杉さんのようです。土方さんも同じ黒髪で、こんな感じの顔していますが、高杉さんは包帯が目印。(でも、調べてくださって、ありがとうございます。(*^_^*) )

武蔵さん、どこでそんなに詳しい情報仕入れたんですか!?新撰組、私は架空の小説の団体だと思ってたんですけど、本当に実在していたんですね。これは本当に勉強しなければ…!!

武蔵さんも、将来は歴史に名が残る人物になるかもしれませんね。期待しています!
by はづき (2007-04-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。