SSブログ

どこまでも立ちはだかる壁 [愚痴]

odekake26.jpg
↑レトロ感に妙に感激。

***


ものすごく愚痴っていますので、ご用心を。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

何のための時間帯指定だと思ってるのよ [愚痴]

zakka190.jpg
↑one'sの福袋に入っていたボトル。今はおにぎり君のおもちゃにしています。

***

あ。久しぶりだわ。「愚痴」カテゴリー。毎日愚痴っている私だけど、「この記事は愚痴です!」とはっきりしている記事は意外にもそれほどないので…。


宅配業者の時間帯指定サービスについて、ちょっと頭にきたことがあったもので、愚痴らせてもらいます。


愚痴がダメな方と食事中の方はご遠慮ください。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

『上階のシャア』シーズン2 [愚痴]

side79.jpg
↑サイドバーにも出てるけど、ニョッキです。

***
<前回までのあらすじ>(ってか、前回はありません)

『上階のシャア』って、私が勝手に名付けて呼んでいるだけなんだけど、アパートの上の階の住人のことです。

日々嫌がらせかと思う異常な音を夜中に響かせる上の住人。
真夜中決まった時刻になると「シャー ガラガラ シャー ガラガラ」と不気味な物音がします。(網戸を何度も何度も開け閉めするような音です。そして、何か重いものをガラガラ引きずっている音もします。)
その音は必ず夜中の12時と2時に鳴ります。そして、2LDK全部の部屋でその音がするという異常さ。

この異常な音は私が妊娠したときくらいから始まったので、かれこれ1年以上続いていることになります。

そして、今回新たに事態が急変(?)したので、勝手に“シーズン2”突入ということにしました。

ということで、
『上階のシャア』シーズン2
始まるよ!


『上階のシャア』シーズン2、読む。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

げっそり… [愚痴]

hazuki-pro2.jpg
↑覚えていますか?歴代プロフアイコンの中間地点くらいにあったもの。
このアンニュイな感じが今の私の気分にぴったりです。今はこれプラス歳の疲れも加わって更にけだるい女はづきになってるかも。

***

昨日の記事でふざけて紹介した絵。電波くんですが、別にふざけていません。(笑)きちんと正体があります。あ。誰か、「これ、永沢くんじゃないの?ちびまる子ちゃんの。」とか言ったでしょ?ち、違いますよ。
電波くんの全貌が今、明らかに!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

見る?


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

めっちゃブルーなんですけど [愚痴]

sora56.jpg

出産して以来ず〜〜〜〜〜っと思ってたことがあるんだけど…

はづき荒れまくりです。愚痴苦手の方はご遠慮ください。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

襲撃を受けました [愚痴]

sora50.jpg

愚痴というほどでもないのですが…

以前ブログで書かせてもらったお義母様の訪問問題。

義弟が大阪から帰ってくるというので、赤ちゃんに会いにうちに来るそうなのですが、その日程が合わず、話がなんとなく流れていました。
が、結局私たち夫婦の都合の悪い日の、しかも夜に来ることになってしまいました。
私もかなりしぶったのに、もう強引もいいところ。

夜はやめて欲しかった…。こっちにも生活というものがありますから。
おにぎり君の生活リズムには気を使ってますから。
彼(旦那)は仕事ですから。

もうちょっとだけ愚痴に付き合って!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒り爆発!燃やせ燃やせ〜〜〜!! [愚痴]

zakka121.jpg
↑これはなんでしょう?

***

ここ1〜2ヶ月の間、溜まりに溜まった怒り。
最近爆発気味です。

あんまりここに書くのはよそうと思って、我慢してたんだけど、もう限界!!

怒りの元凶は彼(旦那)です。

(長くなるので、愚痴を読むと疲れちゃう方はスルーしてください。)

こころして続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疑問 [愚痴]

bara56.jpg

出産してからずっと疑問に思っていたことを先日、以前の職場でお世話になった先輩に聞いてみました。

さてなんでしょう?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中どんなもんでしょう。(妊婦の愚痴) [愚痴]

hana4.jpg
お出かけしたいよ〜。

***********

溜まっていた愚痴を吐き出します。(○`ε´○)
愚痴がダメな方はこの先ご遠慮ください。


ドロドロの愚痴愚痴<続きを読む>


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下降気流 [愚痴]


愚痴ってもいいですか?

ここ数日下腹部が痛くて気分が沈むことが多かったのですが、それに加えて仕事で大打撃をくらいました。m(_ _)m
今日私に苦情の電話があったのですが、どうも話がかみあわないのでよくよく聞いてみたところ、私ではない別の人に私宛の伝言を頼んだのですが、その伝言が私に伝わっていなくて、その伝言内容が大事なことだったので、そのことでご立腹されていたのです。

どうも伝言を頼んだのは去年のクリスマス前くらい。そんなにも前のこと…。
しかも誰が電話を受けたかも分からない状態みたいで、とにかく、私にはなんら情報が伝わっていないので、苦情を言われてもさっぱり分からないのです。
でも、とにかくこちら側の伝達ミスということで、私は1時間半も謝りっぱなし。
もちろん相手に謝るのは当然のことだと思いますが、私としてみたら、身に覚えのないことで長時間にわたり怒鳴られて、本当にショックでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。