SSブログ

現実逃避行〜 [愚痴]

すみいません。もう、どうにもこうにも、気分が爆発しそうにイライラしています。
仕事のことで。

今までバリバリと仕事をこなしてきた私が、今では、下っ端。まあ、それは転勤したんだし、当たり前だと思うんだけど、私の得意分野が行かせず、やろうとすることことごとくに規制がかかり、「ああ、それはうちではやらないで。」とか「この前の書類間違ってるから、全部書き直して。」とか、「やろうとする前に、全部相談して。オッケーだしてからやってくれる?」とか、もう、何から何まで監視されている状態にうんざりだよ〜〜〜〜〜!!(やっくんもびっくりだよ〜〜〜!!)

おかげで、私はやる気をそがれ、自由を失い、そして、更に大変なことに、「私はやれる!!」という自信さえ失いました。

もう私なんていてもいなくても同じじゃん。右へならえな業界なら、私が私である必要ないじゃん。そこにいるのが私じゃなくても、かまわないんじゃないの?

腹立つ〜〜〜!!


というわけで、3月に現実逃避行してきたときの写真を見つけたので、それでも眺めてみます。

はい。ファイナルシーサー?
ファイナルシーサーです。


「あぢ〜〜」とうなってる彼。そうです。ここは琉球王国??

……

かと思いきや、私は思いっきし冬の格好してるぞ!?ここは一体…。


それはさておき、空はとっても青くて気持ちがいい感じの日でした。

私の心には今、何一つ残っていません。
大切なものも、何一つ。

空っぽ。


私が私ではない気がする今日このごろです。

同業者の人〜〜〜!!招集〜〜〜〜!!
ちょっと、私の話を聞いてくださいー!!緊急事態なんです。
(って、同業者でブログやっている人自体稀。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

武蔵

会社とは大組織では、所詮は人間も~小さな部品ネジと一緒で軽んじられる存在でしかないのでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/悲しい限りです!!!

 でも自信まで失ってはいけませんよ、どんな環境下に置かれても過去の実績は実績で、バリバリこなして来たのも自分、長い人生は何度も浮き沈みあり、苦しくても追い風は再度また吹くはず~再び輝く時まで、心の刃を己自身を磨き、どんな仕事もバッサリ斬れる名刀になりましょう。
by 武蔵 (2007-05-02 10:44) 

はづき

>武蔵さん
どうしよう…。私の名刀(迷刀)はぽっきり折れてしまっています。(T∇T) これまでバリバリと責任のある仕事をこなしてきたので、実際には力はあるはずなのに、この自信のなさ…。

んーー。今の職場は、こんなにも良い人材を何故活用しないのかな…と疑念だらけ。働き盛りなのになあ…。人よりはやってきたんだけどなあ…。へんな業界です…。

いつかまた表立ってバリバリできる日まで今は修行を積みます。
by はづき (2007-05-02 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諏訪旅行記〜その2〜美肌一族? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。