SSブログ

鬼か悪魔か… [愚痴]


すみません。ちょっと愚痴らせてもらいます。

職場のことで。

以前、妊娠したことを告げて担当していた仕事を降ろしてもらったと書きましたが、その後信じられない展開が。

実はとある体育界系の仕事を私が担当していたのですが、炎天下の中肉体派な労働は今の私にはかなりきつい。先日も倒れたばかり。

ということで、先輩方に担当を変わってもらうことになったのですが…昨日になって、一人の先輩が信じられないことを言ってきました。

「私、そんなのできなーい。やっぱ、はづきさんがやって。」

ええっ!?

できないって言われても、体力使うだけだから、誰でもできますよ?

なんと最悪なことに、仕事の責任者から私の名前が消え、先輩の名前が入っているのですが、実質は先輩は休んでいて仕事をしていなくて私が一人で炎天下の中肉体派労働をやっています。(激しい運動…)

今日も激しく動きすぎて、午後からは動けなくなってしまいました。
更衣室でしゃがみこんでいたはづきを別の同僚に発見され、仕方なく仕事に戻ることに…。
(T_T)

もうひとつ担当していたこれまた肉体派な仕事は、男性陣によって見事フォローしてもらえました。(全部男性陣がやってくれると言ってくれました。)

思ったんだけど、妊婦には女性より男性のほうが優しい??

女性同士だから分かり合えると思ってたのになあ…。ちょっと残念です。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

Gamaoyabeeeen

妊婦に肉体労働はダメでしょー、ゼッタイに!
私の職種は基本的にデスクワークなので、妊婦向けです。(笑)
あ。でも電磁波とかそういうのは気をつけないといけませんね。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-06 23:04) 

CARRERA

4月1日を待たずにお暇しちゃえば!
by CARRERA (2007-09-07 00:35) 

武蔵

じゃ、万が一、赤ちゃんに何かあったら責任取れるんだな!!おいコラッと、殺意の目をキラッと先輩に凄みを利かせましょう<`ヘ´> 女性の敵は女性にあり!! 男の熱き友情と違い、女性は可愛いい顔で愛想笑いして裏では文句を言っている世界、油断しないように注意を、自分も妊婦さんには優しいので電車では、100%席を譲ります(笑)


何事も準備や対策は大事、育児書を念入りに読んだり、離乳食や、育児の心構えなど出産してから慌ててバタバタせぬよう、年内をメドに行動して下さいね、武蔵は男の子がいいなー←おぃおぃ(大汗)


 
by 武蔵 (2007-09-07 19:06) 

その方って、はづきちゃんが妊娠中ってご存知ないのかしら?(怒)
by (2007-09-08 17:44) 

はづき

>がま親分さん、CARRERAさん

>がま親分さん
デスクワーク、いいですね。私は立ち仕事なので、なかなか座って休むことができず辛いです。m(_ _)mその上今やっているのが肉体労働…。周りのフォローが不可欠です。おばちゃん達は女性に厳しいということがよく分かりました。

>CARRERAさん
休みたいのはやまやまなのですが、ちょっとね…休むわけにもいかない仕事なので、体にムチを打ってがんばるしかないです。
でも、つわりの時期だけはなんとかならんものかなあと悩む日々。
by はづき (2007-09-08 20:14) 

はづき

>武蔵さん、Peridotさん

>武蔵さん
本当ですよ〜!何かあったら責任とってくれるの〜??って感じです。おばちゃん達もみんな出産経験があり、同じ職業なのに、なんでこんなに理解がないんだろう。不思議です。しかも、みなさん「昔私たちが妊娠したころ、周りの人が全部仕事やってくれたわよ〜。私なんて座ってるだけでよかったのよー。」なんて自慢げに話してくるくせに。

武蔵さんのように優しい方が増えるといいのになあ。

>Peridotさん
よ〜く知っているはずなんですけどねー。(;´Д`)
ちょっと職場のおばちゃん達、なんとかならんもんですかね…。
by はづき (2007-09-08 20:19) 

はづき

>takagakiさん
初めまして。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2007-09-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告はづき家の反応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。