SSブログ

ご報告 [雑文]

ここのところずっと体調不良な上に、先週は休日出勤をしてしまい、無理がたたってか、またパニック発作が再発してしまい、大ピンチでした。m(_ _)m

パニック発作とは全然別の話なのですが、体調不良のもうひとつの原因が。

実は妊娠しました。
(予定外のことではないです。)

まだ2ヶ月目に入ってちょっとたったくらいなのですが、2日前からつわりがきてしまい、仕事にもかなりの差し支えが…。あまりにも辛く、炎天下での立ち仕事にも耐えられないので、同僚に妊娠していることを告げて、今担当している仕事を全て降ろしてもらいました。今日も炎天下の中走り回ってたら、倒れました。目の前が真っ白になって歩けなくなってしまった。気持ち悪い…。

夜は吐き気でずっと眠れず、朝は出勤直前まで吐いている状態です。

気分は悪すぎるのですが、めでたいことです。お腹の中の赤ちゃんが順調に育ってくれるといいなと思います。(で、早くパニック発作治さないと体に余計な負担がかかって困る…。)

来年のGWに出産予定です。ということで、策略通り、私は4月1日ぴったりに今の職場から消えることになります。ふっふっふ。

ということで、更新も気分によりまちまちになったりしますが、今後もどうか皆様、困ったはづきを支えてください。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

武蔵

まずは、妊娠おめでとう(^o^) 来年は母親になるのか~不思議な感覚だ

しかし激務の仕事、不安定な精神状態だけに心配です~守るべき新しい命があるのだから、無理だけはしないで体を労わり、栄養ある食事&睡眠を心がけて下さいね、愚痴はブログにドンドン吐いて下さい、男ゆえに、これと言って何も役にたてないけど、影ながら応援していますよ・・・はづきさん頑張るな!!もう十分に頑張っているさ。
by 武蔵 (2007-09-04 21:39) 

nico☆

はづきさん、お久しぶりです☆
妊娠したんですね♪
本当におめでとうございます!!!
体調が優れないみたいだけど、大丈夫かな?
夏の暑さも和らいで過ごしやすくなってきたので
これからの日々の生活が少しは楽に遅れるかな?
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
by nico☆ (2007-09-05 00:11) 

Gamaoyabeeeen

ややややっ。これは、おめでとう♪ おめでとう♪
お会いしたこともないブロ友ですが、なぜだか身近なかたの明るいニュースのように思えて、心が弾みました。
でも、はづきさんの体調が気になります。
ステキな出産のためにも、おカラダ、くれぐれもお大事に!!!
by Gamaoyabeeeen (2007-09-05 00:31) 

おめでとうございます。
ブログを通してですが、こういうタイミングに自分が関われたこと、嬉しく思います。
そして、とても心配です。
お身体には二十分に気をつけてください。
他の事は気にしなくてもいい時だと思いますよ。

追伸:私も博多ラーメン派です。
by (2007-09-06 00:09) 

チカカ

おめでとうございます。
体を大事になさってね。
by チカカ (2007-09-06 09:07) 

まゆり

おめでとうございます!

つわりがはっきり始まる前の不調も、きっと妊娠の影響でしょう(12年前の私のケースと照合して、ですが)
今がいちばん不安定な時期です。
必要と思う以上に安静にして下さいね。

今年、旅行が楽しめて良かったですね(^^)
来年からはむずかしくなりますよ~
by まゆり (2007-09-06 09:08) 

はづき

>皆様
お祝いのコメント、ありがとうございます。(●^o^●)つわりが大変苦しい今日このごろですが、皆様のコメントを読んで元気を出したいと思います。
by はづき (2007-09-06 20:33) 

はづき

>武蔵さん、rikoさん

>武蔵さん
ありがとうございます〜。(●^o^●)私もまったく自覚はなく、本当に私がお母さんになるのかなあと不思議な感じです。お腹が大きくなってきたら、ちょっとは母性に目覚めるのかなあ。

愚痴はかなり溜まっていますので、ここでかなり吐き出しちゃうと思います。
温かい声援ありがとうございます。


>rikoさん
お久しぶりです。そうなんです。あのはづきが妊娠ですよ。(どのはづき?)
体調はかなり悪くて、どうにもこうにも…って感じです。意外と職場の同僚が厳しくて、結局肉体労働は全部私が一人でやることになりました…。フォローはどこへ!?
休日はゆっくり過ごしたいと思っています。
by はづき (2007-09-06 20:37) 

はづき

>がま親分さん、すぬーぴーさん

>がま親分さん
ありがとうございます。そこまで祝福していただけるなんて、感激です。(*^_^*)
体調はパニック発作とつわりがミックスされ、最悪なのですが、今のところは仕事もバリバリやっています。…しかし、家事は全くやっていません。料理をやめてしまいました。(職場で甘えることが許されない雰囲気なので、家で旦那に甘えようと思っています。)
休日は何もせずのんびり過ごします。


>すぬーぴーさん
ありがとうございます。
体調は相変わらず悪いのですが、家では何もせずのんびり過ごしています。あとは仕事がもうちょっと配慮してもらえるといいな…と思っています。(とりあえず、炎天下の肉体労働は避けたいです。)

すぬーぴーさんも博多ラーメン派ですか?ってことは細麺好きですか?
by はづき (2007-09-06 20:43) 

はづき

>チカカさん、まゆりさん

>チカカさん
ありがとうございます。早くつわりが治まればいいなあと思いながら日々過ごしています。

>まゆりさん
ありがとうございます。
体調が悪いのと妊娠と関係あるのかなあ。だるいのとかは多分つわりなんだろけど、パニック発作だけは多分ストレスから来てるなあと思います。つわりで気持ち悪いのに発作でさらに気分が絶不調。
せめて休日だけでもストレスのない、のんびりとした時間を過ごしたいと思っています。

そうですね。北海道旅行、いい時期に行けてよかったと思います。妊娠が判明した後だと行けないだろうし、これから先も当分無理ですね。
by はづき (2007-09-06 20:48) 

CARRERA

あれまー、いつも間にかこんな展開になっているとは知りませんでした!
イヤーおめでたい♪
by CARRERA (2007-09-07 00:33) 

はづきちゃん、おめでとー!!!
今まで以上にカラダを大切にしてあげてね。
by (2007-09-08 17:43) 

はづき

>CARRERAさん、Peridotさん

>CARRERAさん
驚きの展開でしたか?(笑)
私もこれでやっとそちら側の世界に行けそうです。

>Peridotさん
ありがとうございます。(●^o^●)
家では十分なほど休養をとっています。つわりで夜はなかなか眠れませんが、家事を旦那にやってもらっているのでその分楽ができます。
by はづき (2007-09-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。