SSブログ

はづき家の反応 [雑文]


つわりがひどくて、今週1週間ずっと夜寝てないので、今日は実家に帰ってのんびりさせてもらっています。彼のほうは、今日は好きなバンドのライブだとかで遊びに出かけています。ちょうどよかった。今日はこのまま実家に泊まります。

不思議なことに、今日昼間はすごく気持ち悪かったのですが、夜になってすっきりしてきたので、こってりしたステーキを夕食に食べてしまいました。サラダバーも3回おかわりしてしまった。
今のところ気持ち悪くなっていません。恐らく寝るころになるとまた吐き気が襲ってくるのだろうけど、こうしてちょっとの間気分がいい時間があると、なんだか幸せな気分がします。どうか今夜こそ眠れますように…。

(昨日の夜は吐き気が猛烈に酷くて夜中じゅう、「うっ」とか「おえ〜っ」と言っていました。吐くと食道が荒れるので、吐かずに飲み込んで胃に戻しています。←嫌な離れ業。)

ところで、妊娠を報告したときの家族の反応ですが、妹が一番面白かったです。
報告したのは今日ではないのですが、電話で母に「赤ちゃんができた」と言ったら、母は「本当か?それはおめでとう。」と普通の反応。その後父から電話がかかってきて「はづき、おめでとう。体を大事にしないといかんよ。」と良い反応。
ところが、妹が…

母の情報によると、妹は私の妊娠を知ると、激しく落込んだらしく、しばらくの間放心状態になっていたらしいです。
「えー。なんでペリー(妹)が落込むのよー。」と私が言うと、
母が「そっとしといてあげなさい。独り身の男なしなんだから…。」と言い、さらに
「ペリーは若くしておばさんになるのよ。ペリおばちゃんって呼ばれるのよ。」と母。

そうだね…妹よ…。まだ若いもんね。おばちゃんなんて呼ばれたくないもんね。

そして私は妹に電話をしました。
「もしもしペリー?もしも子どもが生まれたら、まっさきに『ペリおばちゃんお金ちょうだい』という言葉を教えるね。(笑)」

(;´Д`)

まあ、妹は遊び盛りのギャルですから、まだまだ落ち着かないようですが、今回の件で、妹はちょっと人生設計について考えたようです。
いいんだよ、自分の好きなタイミングでなるようになれば。姉より。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

武蔵

ステーキ自分も食べたいです(/_;) 自分も甥っ子&姪っ子から、オジサンと呼ばれ凹む事もなくなりました(苦笑)いつまでも若くない~皆、平等に老いていくのだ!!実家は居心地が悪い~南の離島で、仙人暮らしがしたいです、無人島に1人あぁ自由だ、な~んてね。
by 武蔵 (2007-09-09 00:59) 

はづき

>武蔵さん
今日は体調が悪く、何も食べられない状態です。昨日のステーキは一体なんだったのだろう??
そうそう!みんな平等に老いて行くのです!!
私は当面、この吐き気から解放されたいです。普通の生活に戻りたい…。(泣)
by はづき (2007-09-09 11:22) 

はづき

>takagakiさん
niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2007-09-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼か悪魔か…泣きたい気分。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。