SSブログ

怖いお局様!? [愚痴]


あらやだ。私ってば、社会人になってから、今の職場で3カ所目なんですけど、そういえば、前の職場でもその前の職場でも、私はいわゆる「お局様」に会ったことがありません。みなさん、本当にいい人たちばかりで、特別私をいじめるようなおばちゃんに会ったことがないのです。これって、結構快挙なんですよ。どの仕事でもあると思うけど、やっぱりこの職業でも、お局様的存在がいて、その人が若い子をいじめるってのがよくあるようです。私が聞いただけでも、結構あります。

とにかく、私がこれまでお局様に出会わなかったのは、幸運としか言い様がありません。

ところが…最近になって、今の職場にそれらしき人物がいることを発見しました。

全然私と関わりがない人だったので、気がつかなかったのですが、数週間前、そのおばちゃんに仕事のことで声をかけられたことがあったのです。
その時は普通に仕事の話をしただけだったのですが、それ以降なんだか、そのおばちゃんの私に対する態度が怖くなった気がするのです。

というのも、そのおばちゃんが担当している仕事の書類を渡そうと、「これって、●●さんの担当でしたよね?お願いします。」と声をかけたら、無言で私をにらみつけ、無言で書類を受け取ったのです。あれ?何か一言言ってくれないの?
(別に忙しいところ、無理に書類を渡したとか、そんなんじゃないです。その人が「提出してください。」と言っていた書類を持ってきただけです。)

まあ、いっか。きっとたてこんでたんだわ…と思うことにして、そのまま数日たち…

この間、外で仕事をしていたときのことです。
外はものすごい突風が吹き荒れていて、ものすごい砂ぼこりが舞っていました。
コンタクトをしていた私は、目に大粒の砂が入り、激痛に悶えていました。涙ぽろぽろ出まくり。
ようやく涙が治まり、周りを見ると、なんとそのおばちゃんも目に砂が入ったようで、目から涙を流していたのです。

(ああ、おばちゃんもコンタクトだったのね。痛そう…。分かるなあ。)
と思って、その人の涙が収まってから
「すごい砂ですよね。」
と声をかけたら、

「はあっ!?(`A´)」
とものすごい形相でにらまれました。しかも、ガン見。
いつまで私を見てるんだ、って言うくらいずっと私の顔を見てて、ものすごい怖かったです。
きっと聞こえなかったんだろう、って思って、もう一度、
「いえ、すごい砂ですね、って言っただけです。」
と言ったら、今度はシカト。返事もしない。


……………

難しい人だ…。




別に私をいじめてくるわけじゃないので、害はないのですが、こんな怖い人とはあまり関わらないでおこうと思った私でした。

けっ。( ̄^ ̄)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

CARRERA

女性特有なのかなー?
男性にはあまり見かけませんね。
by CARRERA (2007-05-27 09:42) 

tanuki

ムカつくババアですね~。
いい大人が、コミュニケーションの仕方も知らないなんて・・・
まあ、かわいそうな人だなあ、と思って適当に接していたらいいと思いますよ。
by tanuki (2007-05-27 11:29) 

はづき

>CARRERAさん、tanukiさん

>CRRERAさん
いや、女性だけではないですよ。以前の職場にいちいち人にカチンとくることを言う上司(男性)もいたので、決して女性だけがいや〜な感じなわけではないと思います。
でも、女性のほうがより陰湿かも…。

>tanukiさん
本当に。むかつく人です。( ̄^ ̄)
私もいちいち相手にしてたら、こっちも腹が立ってしょうがないので、今後もあまり関わらないでおこうと思っています。仲良くなるための日常会話とかもする必要なし、と思います。
by はづき (2007-05-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。