SSブログ

最近何を一番買っていますか? [雑文]

気がつけば、ここ最近猛烈に買いまくっているものがあります。

それは下着です。

私の買い物熱にはブームがあって、インテリア熱が盛り上がっている時期と、下着熱が盛り上がっている時期とがある気がします。ちなみに、本熱は年中無休で、しょっちゅう本を購入しています。(おかげで貧乏から一向に脱出できません。)

で、ここ最近気がついてみれば、下着ばかり買っている気がします。
大学生のころも一時期、下着熱が猛烈にヒートアップして、特に「ベビードール」をよく買っていた時期がありました。ふわふわしたキャミソールがもうちょっと可愛らしくなったような下着です。レースいっぱいのひらひらなやつ。あれを大学生のころ、よく買っていて、自己満足の世界に浸っていました。昔の私のHPでは、私のベビードール姿がよくアップされていました。(本当に自己満足&自己陶酔の世界でいい気持ちでした。)

最近ブームなのは、普通に、キャミソールだったり、ブラやパンツのセットだったりするのですが、今度は機能重視です。キャミソールも、汗を吸収するものや、サラサラの肌触りのもの、熱を吸収するものなど、いろんな機能があります。夏に向けて、いかに快適に過ごせるか、下着にかかっている気がします。いい機能の下着を見つけたら購入するようにしています。またブラ&パンツのセットは、普段あまり買わないので、今使っているものがボロボロになってきました。そこで、夏にぴったりなストラップ付け替えOKなものをいろいろ購入しています。最近のブラのストラップはいろんな付け方があるんですね。ワンショルダー、ホルターネック、バッククロス、サイド、ストラップレス。
パンツも実はいろんな機能が…。

と、人に見せる訳でもないのに、下着に夢中な私です。
(おかげで今月の下着代、びっくりする額に…。がーん…。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くるん

わかる〜〜!!
下着ってホントに自己満足な世界だけど、
お気に入りの下着をつけてる日は気分が乗るよね☆
by くるん (2007-05-29 15:59) 

はづき

>くるんさん

そうなんですよね〜。誰かに見せるわけじゃないんだけど、自分の気に入っているものをつけていると気分がいいし、下着って、いろんなデザインがあって、買うのもわくわくしちゃいますよね!
by はづき (2007-05-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。