SSブログ

私のお気に入り(フレーバーティー) [雑文]


たまには軽い記事を、ということで。
久しぶりに私のお気に入りグッズを紹介します。

ときどき出てくるのですが、私のお気に入りの紅茶のお店より。
この春に限定で出ていたフレーバーティーのプチ缶ギフトセットです。

彼(旦那)のお母様の誕生日が4月だったので、その時(4月の頭)に紅茶のお店にプレゼントを買いに行きました。何がいいかな、って思ったんだけど、普通の紅茶(ダージリン)のバースデーギフトセットにしました。(可愛い柄の缶に詰まった茶葉と、ティースプーン、そして茶菓子のセットです。)

そして、ついでに自分用にも何か手頃な値段のものはないかな、って思って、探してみたら、ありました。春限定もの。

上の写真のものがそれです。


開けてみると、こんな感じ。大きさは小さいです。横幅30センチくらいの箱に入っています。

更に箱を開けると…


こんな可愛らしいプチ缶が3つ入っています。それぞれ「サクラ・ヴェール」「サクラ」「さくら焙じ茶」の味(匂い?)です。一番いい香りなのは、「さくら焙じ茶」です。焙じ茶にほのかなさくらの香りがします。


使うのがもったいないので、実は、一番左にある「サクラ/ヴェール」しか封切っていません。プチ缶ですが、とっても可愛いです。使い終わったら、小物入れにしようと思っています。これだけ可愛いギフトセットですが、値段もとっても手頃。確か1500円くらいだったかな。(うろ覚え。)

夏になったら、夏限定ものがあるかも…。
その時が楽しみです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Gamaoyabeeeen

え? 値段手ごろですか?
紅茶だからかな? 日本茶はすごく高かった記憶が・・・。
LUPICIA は美味しいけど、高い・・・というわが家の評判です・・・。(苦笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-05-20 23:56) 

武蔵

武蔵は1月2日とうい中途半端な正月中の生まれゆえ、新年会などでも誕生日さえ忘れられ気づかれず、プレゼントも5年連続無し、ケーキも無し(/_;)(/_;)(/_;)悲惨です(涙) 紅茶はよく飲み好きなので、来年は自分で手頃な1500円の紅茶セットでも買おうと思います・・・クリスマスプレゼントは、新しい釣り竿を買うつもりです。
by 武蔵 (2007-05-24 19:23) 

くるん

紅茶をぜ〜んぶ味わった後にも、可愛い缶が残るって嬉しいよね♪
そんな贈り物、大好き♪
by くるん (2007-05-26 02:51) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
手頃だと思いますよ。もっと本格的な紅茶専門店に行くと、目玉が飛び出すくらいの値段しますからね。m(_ _)m
ルピシアの缶入りの紅茶は高いのですが、缶のデザイン自体が可愛いと思うので、別に私はそれを高いとは思わないのです。味、本当に美味しいですよね。(*^_^*)


>武蔵さん
紅茶党がここにも居て、嬉しいです。
1月2日ですか。確かに気づかれにくいですね。かくいう私も毎年いろんな人から誕生日忘れられています。イベントの多い冬〜春が誕生日だと、みんな浮かれてて、人の誕生日なんて覚えてないのかもしれませんね。
クリスマスプレゼントに釣り竿…面白いです。
by はづき (2007-05-26 23:27) 

はづき

>くるんさん
そうですね。(*^_^*)私は飲み終わった後の缶は、仕事で使っています。そのまま別の紅茶を詰めてもOKだけど、敢えて仕事で、クリップ入れとして使っています。なんか気分がいいです。

缶入りだと贈り物として、とても良い気がします。
by はづき (2007-05-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続報、なぞの結婚怖いお局様!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。