SSブログ
二人目妊娠中期 ブログトップ

なんとか入院せずにがんばっています。 [二人目妊娠中期]

odekake160.jpg

みなさま、ご心配をおかけしております。はづきです。

先日また病院へ行って、お腹の張りの検査をしてきました。
張り止めの薬が効いているのか、なんとか入院という事態は避けられました。

薬の副作用が強くて、常に心臓がバクバク、吐き気もしてブルーなのですが、細々と生きております。


暗い記事です


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかの事態。 [二人目妊娠中期]

odekake159.jpg
↑いつぞやの旅写真。潮風に吹かれて…

***

まさかまさかなのですが、今日病院へ行ってみたら、またしても「切迫早産」と診断されました。
( ̄Д ̄;)

続きを読む


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹が張っています… [二人目妊娠中期]

side190.jpg
↑最近休日に旦那が仕事や趣味でお出かけしちゃってて不在なことが多いです。先日は私とおにぎり君で寂しく二人、隣町の公園へ散歩に行ってきました。思いがけず紅葉が綺麗でした。

***

ただいま妊娠26週なのですが、最近過度のストレスからなのか、それとも仕事のがんばりすぎからくるのか、下腹部が張って張ってしょうがないです。痛いです。触ると下腹部が板のようにパンパンに硬くなっています。これは………
かかりつけの産婦人科に行ったら、即入院させられる!!( ̄Д ̄;)

それはいかん!!と思い、病院には行っていないのですが、そろそろ病院に相談に行こうかなあ、と思うくらいお腹が張っています。

辛いのです〜


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

妊娠7ヶ月に入りました〜☆ [二人目妊娠中期]

hazuki149.jpg
↑写真は妊娠6ヶ月中期のお腹です。妊娠菌まだまだ配布中ですよ〜☆お腹を触って、妊娠菌もらってくださいね〜。(*^_^*)

***

先日妊婦検診に行ってきました。

妊娠7ヶ月0日の検診ですが、赤ちゃんの様子は順調だそうで………


まだまだ逆子状態だったので、性別分からないかも…と言われていたのですが、分かってしまいました。
(⌒_⌒;)

あはは……

って、私の反応から性別どっちか分かる方もいらっしゃるかも…。



どっちでショ〜〜〜〜ッッ!?


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

キター!マイナートラブル!! [二人目妊娠中期]

odekake151.jpg
↑しゅしゅぽぽ〜 しゅしゅぽぽ〜

***

二人目妊娠6ヶ月のワーキングマザー、はづきです。
(フルタイムハードワーク妊婦。残業めっさ有り。)←検索用にキーワード。(⌒_⌒;)



キターッ!!(;´Д`)
う、嬉しくないよ〜っ!!

妊娠中特有のマイナートラブル、ついに発生!!

痛いよ、痛いよ〜!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

胎動… [二人目妊娠中期]

hazuki147.jpg
↑久しぶりに家族写真。これは晩夏に行った長野写真です。

***

たまには二人目ちゃんの記事を書かないと、二人目ちゃんが怒っちゃうよね…。(⌒_⌒;)

ってことで、無理矢理二人目妊娠中期の記事を書くぞ〜!


あれこれと書く。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の安産祈願。 [二人目妊娠中期]

odekake145.jpg
↑お気に入りの1枚です。二人とも面白い表情しています。

***

前記事では、ついにはづきのつわりが終わったか!?と思われてしまったようですが、全然です。(≧ロ≦)
気持ち悪度は1ですが、相変わらず、気持ち悪いのです。特に食後は最悪な感じ。吐くような気持ち悪さはないけど、明らかに胃もたれというか、むかむかというか。


そんな私ですが、本日は思い立って、家族3人で安産祈願へ行ってきました。
私、どこの神社でもいいと思っていたのですが、旦那が「有名なところじゃないとダメだよ。」と言うので、仕方なく、安産祈願で有名な神社へ。

最近お腹でかくなったよ。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

アクティブ妊婦 [二人目妊娠中期]

odekake141.jpg
しゅっしゅ〜ぽっぽ〜〜

***

どうも〜。つわりながらも、アクティブな日々を過ごすアクティブ妊婦・はづきです〜。(≧ロ≦)
特に安定期入ってからは、動きまくっているような気がします。プチハイキングやプチ山登りも積極的にやっています。ほんと、「プチ」ですが。



へこたれず生きる


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

妊娠5ヶ月ダブルパンチ。 [二人目妊娠中期]

odekake140.jpg

安定期と呼ばれる妊娠5ヶ月に入ったというのに………

つわりがまだ終わりません。
「もう終わりかな?」と思うときもあるのですが、結局またぶり返して、がっかり、ということが多いです。

だいたい、歯磨き粉の臭いで吐きそうになる、スーパーで吐き気がする、食後はいつも気持ちが悪い、っていうのは、やっぱり正常な状態じゃないですよね。気持ち悪度はだいぶ下がっていますが、完全にすっきりという日はなく、毎日気持ち悪いです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

妊娠菌☆配布中 [二人目妊娠中期]

hazuki146.jpg
妊娠5ヶ月のお腹です。下腹がちょこっと出てきましたが、まだそれほど目立っていません。

***

ようやく安定期に入ったので、安心して『二人目妊娠中期』のカテゴリーを作れます。二人目妊娠初期の記事もカテゴリーを作ろうかなって思います。(不安だったので作っていなかったのですが…)

あやしげですが


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
二人目妊娠中期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。