SSブログ

まさかの事態。 [二人目妊娠中期]

odekake159.jpg
↑いつぞやの旅写真。潮風に吹かれて…

***

まさかまさかなのですが、今日病院へ行ってみたら、またしても「切迫早産」と診断されました。
( ̄Д ̄;)

ちょっとちょっと〜〜!!私、お腹は張ってるなって思ったけど、まさかそこまでだとは思ってなかったよ。いや、ちょっと先生の口から出るかなって思ってたんだけど、「即入院です。」の言葉が出ました。Σ( ̄ロ ̄lll)

む、無理〜〜〜〜〜っ!!
今回は、そして、今この状況では無理〜〜〜〜〜っ!!

一人目のとき、入院が長引いた覚えがあるので……簡単には入院したくないものです。(そこまで重症じゃないんだけど、私が重労働するのをストップさせるために、無理矢理入院させられるのです。)


ということで、ここは入院をお断りして、張り止めのお薬だけもらって帰ってきました。
何しろこれから2〜3週間は、重大な仕事が控えているので、休むわけにもいかないのです。しかも、代わりがきかない仕事だから、私が居なかったらOUTなのです。

次の検診まで猶予もらったので、その間は張り止めの薬を飲みながらがんばります。(+_+)
いや、がんばらないようにしないと…
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

酔いどれ天使

はづきさん、大変ですね。
お仕事も大変でしょうが、体とお腹の子が大事です。
「柳の枝に、雪折れなし」
時には、大事な仕事も、流しながらやってください。
具体的なお仕事を知らないので、勝手に言いますが、組織としては、個人のスキルや力量に依存している時点でアウトかと思われます。
上司のマネジメント力が問われますねえ。
あ、でも、妊娠菌の蔓延で、妊婦さんばっかりだと仕事の割り振りも大変なのかな?
by 酔いどれ天使 (2010-11-29 23:28) 

Gamaoyabeeeen

相変わらず、ワーカーホリック気味ですねぇ・・・。
私など、いかにして手を抜いて仕事から逃げるかを毎日毎日考えているというのに・・・。(笑)
ま。大事なときですからね。しっかりと判断しましょう!
by Gamaoyabeeeen (2010-11-30 01:11) 

武蔵


またまた無理ばかりしてo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! 仕事とお腹の子供どっちが大事なの!!お腹の張りが続くから(切迫早産)の危険ありと直感していたらその通りに・・・出産近しで頑張らなくていいので、とりあえずイスに座って、補助ありでもいいから職場でも理解してもらいましょう、入院しないと危険と主治医から言われ無理できませんと前もって伝えるのも1つの手、ズル賢くなりましょう“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”育児休暇へGOです。
by 武蔵 (2010-11-30 02:30) 

mocha

がんばりすぎないで
いざとなったら、仕事はなんとでもなります!
by mocha (2010-11-30 13:17) 

雅

仕事とおなかの赤ちゃん、どちらを大事にすべきなのかを考えたらおのずと答えが出ると思うんですが。
まぁ、はづきさんの仕事内容を全くわかってないんで勝手なこと言ってるのかもしれませんがね。
by (2010-11-30 22:34) 

non

ワタクシ切迫体質なのでお気持ちよくわかります。
特に仕事は沢山の人とお金が関わってきますから
自分の体調で迷惑かけるのキツイですよね。

職場の方にはづきさんが無理しないように
協力してもらえるといいんですが…。
by non (2010-11-30 22:51) 

はづき

>酔いどれ天使さん、Gamaoyabeeeenさん

>酔いどれ天使さん
こんにちは。
私のやっている職業は完全に個人の能力に頼り切りというか、個人プレイ多しなので、私がダメになると、私の担当する仕事が全滅します。そうすると、大人数の人に迷惑がかかるのことになるので、今は踏ん張り時なんです…。(+_+)妊婦というだけでひんしゅくを受ける立場なので…(≧ロ≦)

なんとか周りの人に助けてもらいながら細々と仕事やっています。
産休まであと1ヶ月。踏ん張りたいところです。(m´・ω・`)m


>Gamaoyabeeeenさん
人間相手の仕事なので、手を抜くと、相手に迷惑かかっちゃうんです。一切手抜きが許されない状況なので、なかなかきついのですが、私の状況は上司や周りの人に伝えてあるので、なんとか助けてもらいながらやっています。(+_+)

せめてあと1週間だけは入院せずに粘りたいところです。
by はづき (2010-12-04 11:24) 

はづき

>武蔵さん、mochaさん

>武蔵さん
こんにちは。
職場には相談してあるので、今は立ち仕事なのに何故かイスと共に行動している状態です。いつでもどこでも座れるようにスタンバイ。他の人に助けてもらいながら、なんとかがんばっているところです。
あと1週間だけでも、なんとか入院しないでがんばりたいところ。(とっても大事な仕事があるので。)

産休入るの、ほんとに早めちゃおうかなあ。


>mochaさん
ありがとうございます。
なんとでもなる……と思いたいのですが、どうにも私じゃないとできない仕事なので困っています。大勢に迷惑がかかる状態で、責任が重くのしかかっています。(m´・ω・`)mどうにか来週の大事な仕事が全部終わるまでは粘りたいところです。
今は周りの人に助けてもらいながら、なんとかがんばっているところです。(最近は1時間遅刻したり、早退したりしながら、なんとかやっています。)
by はづき (2010-12-04 11:32) 

はづき

>雅さん、nonさん

>雅さん
うーん。妊娠しているということだけでも大ひんしゅくな職業なので…肩身狭い思いしながら仕事続けているのです。ここでふんばらないと、本当にご迷惑なだけの存在になってしまいます。(+_+)しかもちょうど今大事な仕事が連続して入っている時期なので、入院するわけにもいかず、なんとか周りの人に助けてもらいながら、がんばっている状態です。(m´・ω・`)m
あと1週間だけでも粘ろうと思っています。


>nonさん
切迫になるのって、やっぱり体質とか関係あるんですか?一人目と二人目は全然違うから、てっきり二人目は大丈夫だろうと思っていたのに、二人目まで切迫早産と診断され、ショックです〜。

職場の人たちにはもう相談済みで、かなり協力してもらっています。それでも私ひとりでやらなきゃいけない大事な仕事がいっぱいあるので、もうちょっとだけ私もがんばらないといけません。それが終わったら、ほんと、休みをもらうなりして、自己防衛しようと思っています。(m´・ω・`)m
by はづき (2010-12-04 11:37) 

はづき

>ニケさん、今造ROWINGTEAMさん
こんにちは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2010-12-04 11:38) 

はづき

>ゆりこさん、aonaさん
こんにちは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2010-12-04 11:51) 

はづき

>goriyaさん
こんにちは。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2010-12-04 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。