SSブログ

なんとか入院せずにがんばっています。 [二人目妊娠中期]

odekake160.jpg

みなさま、ご心配をおかけしております。はづきです。

先日また病院へ行って、お腹の張りの検査をしてきました。
張り止めの薬が効いているのか、なんとか入院という事態は避けられました。

薬の副作用が強くて、常に心臓がバクバク、吐き気もしてブルーなのですが、細々と生きております。


仕事も、上司や周りの人に相談してあるので、なんとか私が座って仕事できる時間が増えるように助けてもらっています。立ち仕事なので、基本的には立ってないとできないのですが、補助してくれる人を一人つけてもらったので、立つ時間がぐっと減りました。

来週はとっても大事な仕事が控えているので、なんとかこのままがんばりたいところです。

そして、来週もお腹の張りの検査があります。またそこで入院かどうか判断するようです。(m´・ω・`)m


***

妊娠8ヶ月に入りました。
先日の妊婦検診では、逆子がなんと直っていました!ああ、良かった。胎動が激しく、お腹の中で何度も回転しているのが分かっていたので、逆子だったり逆子じゃなかったりな毎日だったのですが、検診時には逆子は直っていたようです。

胎児の推定体重が1,300gぐらい。

ちなみにはづきさんの体重が妊娠前+5kg。(;´Д`)
危ない危ない。
なんとか2週間前の体重より増やさないように保ったのですが、7ヶ月の時より3kg近く増えてしまっているので……反省中。


***

入院うんぬんより、一番ブルーというか、鬱になっているのは、旦那のことです。

私がこのような事態になっているというのに、旦那はのんきにライブの予定なんか入れていて、ちょうど私の病院の検査(入院かどうか判断する)日とライブの日が重なってしまったのですが、ライブの予定を中止してくれないのです。検査は仕事の都合でどうしても夕方〜しかできなくて、夕方〜だと、おにぎり君のお迎えを旦那に頼まないといけないのです。でも、旦那が「夕方からライブだから、無理!」と言って、しまいには「病院の検査なんて、どうでもいい。日にち変えれば?」とか言い出すし。

仕事の都合で、どうしても抜けられず、その日のその時間じゃないと無理なんです。
私から見れば、旦那はしょっちゅう遊びに出かけているので(月1〜2回のマラソン大会参加。1〜2ヶ月に1回の飲み会、2ヶ月に1回のライブ。)ライブ1回くらい行けなくなってもいいのでは??と思うのだけど………というか、事態が事態なだけにライブだなんだって言ってられないのに…。

同業者だから、仕事が抜けられないこともよ〜く知っているはずなのに、旦那の暴言にはほんとがっかりさせられます。(m´・ω・`)m
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

雅

ナンダ君も2人目が生まれるというのに自覚がないですねー。
その積み重ねが徐々に夫婦の間の・・・・・ということにならないことをお祈りしておきます。

by (2010-12-04 16:38) 

Gamaoyabeeeen

仕事漬けの日々といい、非協力的なだんな君といい・・・あなたがた、子作り前にちゃんと先々を予測したのかな?
3人目のときは、しっかりね!
by Gamaoyabeeeen (2010-12-04 17:27) 

はづき

>雅さん、Gamaoyabeeeenさん

>雅さん
ほんっっっとに自覚ないヤローです。(○`ε´○)
とんでもない奴だ!!
ライブなんて、潰れてしまえ〜〜〜!!


>Gamaoyabeeeenさん
仕事が忙しいのは前々から分かっていたのですが、旦那がこうもダメな人だとは思いませんでした。育児に協力的ではありますが、協力じゃなくって、あなた、育児を背負う気あるの!?って思います。我が家は対等な立場故、育児も同じだけ分担しないとね。(-_-;)
by はづき (2010-12-04 22:46) 

はづき

>fam-kaninchenさん、クリンピアさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-12-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。