SSブログ

久しぶりにマッサージに行ってきました [雑文]

odekake161.jpg

本日2回目の更新です。φ(´ω`*)

って、昨晩張り止めの薬飲み忘れたせいで、実は今日、5分間隔の張りに襲われています。
(これって、陣痛っぽくない!?)
焦って張り止めの薬を飲み、なんとかセーフ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まさかの事態を避けるために必死です。



今日はそんなわけで、午前中は大人しく家で過ごしていて、午後からはちょっと悪あがきして休日出勤してきました。先週は仕事を遅刻したり早退したりで、全くといっていいほど仕事が進んでいません。焦りが募ります。しかし、まだあんまり無理のできない体なので、2時間ほど仕事をちゃちゃっとしただけで帰宅。

そして、夕方。
半年ぶりくらいに、マッサージのお店へ行ってきました♪(●^o^●)
このお店のチケットがあと1回分だけ手元に残っていたので、30分マッサージ券を使って、フットマッサージやってもらってきました。
妊婦だから、うつぶせ寝でやるいつものボディマッサージが受けられないので、仕方なくのフットマッサージです。フットなら座った状態でできるもんね。
でも、このお店でのフットマッサージ、実は初めてなので、どんなだろうって、不安でした。

まず、最初に「着替えてください。」と言われたのでびっくり。そこのお店は、着替えの要らない気軽なマッサージ店なのですが、さすがにフットやるときは、普通の洋服じゃダメのようです。
綿パンからお店のハーフパンツに着替えて、いざマッサージへ突入。

まずはフットバスで足を温めて、それからアロマオイルで膝下をマッサージです。
私はふくらはぎがつりやすいので、ふくらはぎを足裏を重点にやってもらいました。
かなり痛いマッサージだったのですが、効きました〜。(>w< )

そうそう。私、フットマッサージやってもらっている最中って、目線どこに合わせればいいのかな、って前々から疑問だったんだけど、その疑問が解消されました。
なんと、マッサージやる前に目に冷たいアイマスクをつけてもらえます。φ(´ω`*)ということで、マッサージ中は、目を閉じて、アイマスクのおかげで、光も入ってこず、快適に眠れそうな勢いな感じ。

痛気持ちいい30分間でした。(*´▽`*)また行きたいなあ。もうチケットないから、次は現金で挑戦でもいっかな。

妊婦なだけにふくらはぎの疲れ方は尋常じゃないのですよ。また是非フットマッサージやりたいです。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

武蔵


いつ産まれても、おかしくない状態なので無理しないように“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”マッサージで疲れを癒せて良かったね(◎>∀<◎) 自分もタイ式の全身マッサージを1時間やりたかった・・タイは日本より安いので1500円程度で出来るし、日本みたいに10分で1000とかないから安心だ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、


 さて3時間後には海に出陣~手袋2重に毛糸の帽子にマフラーと寒さで魚も冬眠になり、震えながら釣りしている場合じゃないけど、家にいても退屈なのでオカズ釣ってきます、ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!! 良い週末を★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪




by 武蔵 (2010-12-05 01:39) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
ほんと、いつ生まれてもおかしくない状態です。でもまだ、安静にしていれば大丈夫そうなので、極力働かない、動かない方向でいきたいと思います。家事もほとんどやらないし。φ(´ω`*)

タイ式マッサージも結構痛かった記憶があるのですが……私のやってもらったフットリフレクソロジーも、かなり痛いのですよ。足裏のツボを強く押されます。ぎゃ〜!(>w< )

武蔵さん、釣れたかしら?(●^o^●)
by はづき (2010-12-05 22:16) 

はづき

>Chronusさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-12-05 22:17) 

はづき

>タッチおじさんさん、酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-12-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。