SSブログ

本日も絶不調につき [ブラック]

hazuki151.jpg
↑いつぞやの旅写真。こんな素敵な青空をバックに撮った清々しい写真とは裏腹に、今日の記事もなかなか凹むのでござるよ。

***

この土日は体調も精神状態も絶不調で、ほとんど寝込んで過ごしました。
本当は土曜日がお一人様DAYで、日曜日は家族でお出かけして遊ぶ予定だったのですが、その大半がキャンセルです。

しかしながら、私、お一人様だけはどうしてもやりたかったので、土曜日の午前中だけはお一人様してきました。朝寝坊しつつも、急いで準備して高速ぶっ飛ばして遠方はるか彼方にある大型ショッピングモールまでひとっ走り。

ここのモールを一人ぶらぶらするのが私の中の「贅沢〜♪」だったりします。まさにこの場所は心のオアシス。あまりにもモール内が広すぎるため、残念ながら、毎回全部は回りきれないのですが、今回もメインをここのお気に入りのカフェでランチしながら読書にふけるということに絞ったので、それだけは欠かさずやることにしました。

久々のお一人様。とりあえず、モール内の気になるショップを見てまわり、雑貨や洋服をいくつか買いました。それからお目当てのカフェへ。
ここ最近ずっとベジタリアン生活を送っている私ですが、この日もきちんとベジタリアンしてきました。カフェのランチメニューの中に「サラダランチ」というのがあるのですが、それを頼みました。サラダがメインディッシュという、なんとも味気ないランチです。(笑)どうがんばっても、サラダはメインにはなれないでしょ〜!と言いたくなるのですが、そこはぐっと我慢。周りの席の人々は皆美味しそうなパスタランチを頼んでいて、余計に悔しいのですが、そこもぐっと我慢。( ̄Д ̄;)

ランチをゆっくり食べながら、食前食後はゆっくり読書にふけっていた私です。

それにしても、このお店では、いつも大抵、隣りにはOL二人組が座ります。何でだろう。OL率高いなあ。普段は知らないOL世界が垣間見えます。この日は、睡眠障害を持つ同僚にイラッときているOLさんが愚痴トークをしていました。同じように働いているんだけど、どうも睡眠障害の同僚は大半の時間を寝て過ごしているとかで。(苦笑)しょうがないのも分かってるんだけど、たま〜にイラッとくる〜〜って話していました。

そんな会話を盗み聞きする私。(いや、聞いてないよ。聞こえてくるんだってば〜〜!!)

一通りまったりしたところで、カフェを出て、今度は本屋へふらっと入る私。ふらっと入った割りに、思いっきし大量に本を買い込んできたり。φ(´ω`*)


気分の良いお一人様タイムを過ごした土曜の午前でした。


……が、ここからですよ。ここから。
気分は、そして体調は、ジェットコースターのように急下降するのでした。

午後からはお腹の張りが酷くなり、寝込んでしまいました。

日曜日になってもお腹の張りが気になり、朝から絶不調。
本当は家族でお出かけするはずだったのに、私が「無理。」ということで、ダンナ君とおにぎり君二人で公園に遊びに行ってきてもらいました。
午後も私、ひたすら寝ていました。ダンナ君とおにぎり君は昼寝の後、アンパンマンショーを見に行ってきたそうです。

夕方、ようやく少し気分が回復した私は家族そろって買い物に出かけたのですが、結局お腹の張りが治まらないので、たっぱりダンナ君達とは別行動。
極力動かない、働かない方向で。(+_+)


お腹の張りのせいじゃないと思うんんだけど、ほんと、気分が鬱なんです。ブルーすぎてたまらない。
明日は仕事行くのやめようかとまで思っています。
とりあえず、病院に行ってこようかな。心配だし。
onigiri401.jpg
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

酔いどれ天使

こんばんは。はづきさん、お腹辛そうですね。
そんなときは、仕事何ぞ、休んでください。
貴女のお腹には、命がやどっているんですから。
それが一番大事なんです。
by 酔いどれ天使 (2010-11-29 01:51) 

はづき

>酔いどれ天使さん
ありがとうございます。
今日は仕事を時間休もらいまして、病院へ2回も行ってきました。
切迫早産と言われました……。orz一人目のときと同じだわ……。

来週は大事な仕事が控えているので、今は仕事を休むわけにもいかないのですが、極力無理しないようにして過ごしたいです。(m´・ω・`)m
by はづき (2010-11-29 21:10) 

はづき

>fam-kaninchenさん、今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-11-29 21:11) 

はづき

>aonaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-11-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。