SSブログ

お腹が張っています… [二人目妊娠中期]

side190.jpg
↑最近休日に旦那が仕事や趣味でお出かけしちゃってて不在なことが多いです。先日は私とおにぎり君で寂しく二人、隣町の公園へ散歩に行ってきました。思いがけず紅葉が綺麗でした。

***

ただいま妊娠26週なのですが、最近過度のストレスからなのか、それとも仕事のがんばりすぎからくるのか、下腹部が張って張ってしょうがないです。痛いです。触ると下腹部が板のようにパンパンに硬くなっています。これは………
かかりつけの産婦人科に行ったら、即入院させられる!!( ̄Д ̄;)

それはいかん!!と思い、病院には行っていないのですが、そろそろ病院に相談に行こうかなあ、と思うくらいお腹が張っています。

何しろ立ち仕事だから、ほぼ一日中立ってるし、重い荷物を持つことも沢山あるし、何より、体を普通の妊婦よりもものすごく動かしています。
疲れ方も半端じゃなくて、家に帰ったら、体のネジが1個ぽろっと落ちて来て、バラバラに分解されそうな勢いでボロボロです。(+_+)


あまりにもしんどいなあ。(≧ロ≦)
自分に甘いかな、と思いつつも、このままお腹の張りが何日も続くようなら仕事休んじゃおうかなとも思っています。ただいま、職場では風邪が大流行していて、ただでさえ、欠勤する人が続出で人手が足りないのですが………そんな中休むのも気が引けるけど、休みたいよ〜。辛いよ〜。


**

ところで、体重のことなのですが、
あれからまたベジタリアン生活に戻したところ、みるみる体重が減っていきました。
MAX時より2kgくらい減った気がする。
朝食はわりとしっかり食べるのですが、昼食はほとんど野菜ばかり食べています。夕食は弁当や惣菜が多いので不健康なのですが、最近、また蒸し野菜を始めました。ちょと前まで夕食にはレンジで蒸した蒸し野菜を沢山食べていたんです。最近またキャベツ等を電子レンジで蒸してたくさん食べるようにしています。お腹はすごく膨れるんだけど、体重はそれほど増えないので嬉しいです。

さてさて。次回の妊婦検診のときには体重は良い感じに減っているでしょうか。φ(´ω`*)

**

side191.jpg
せっかくこれだけ紅葉が綺麗なんだから、デジカメ持って散歩に行けばよかったなあ、と後悔。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

goriya

ほんとだ、紅葉が綺麗!!
体調…心配ですよ、職場の上司もみていると理屈が通じなさそうな
感じでなんだかいけてないですし…
お大事にしてください。
by goriya (2010-11-26 12:42) 

雅

はづきさん、お久しぶりです。
PCが治ったんで何とか復帰しました。

悪阻はすっかり良くなったようですね。
安定期なんでしょうけど、体調には気を付けてくださいね。
周りのことは気にせず、思いっきり休んじゃいましょう(無責任発言)
by (2010-11-26 22:29) 

はづき

>goriyaさん、雅さん

>goriyaさん
思わぬ場所で紅葉狩りができました♪
ありがとうございます。(*^_^*)
体調相変わらず優れません〜。今回は体重増加を防ぐために結構歩いているので、余計お腹が張りやすいのかも…。安静にしすぎると太るし…。バランスが難しいです。(+_+)

>雅さん
お久しぶりです〜。雅さんのPC、長い旅からようやく帰ってきたのですね!良かった良かった。(●^o^●)

そうなんです。つわりは遠い彼方に消え去ったのですが、今度はお腹の張りと闘っています。
もうすぐ産休なんだけそ、とにかく辛かったら休んじゃおうかなあとも考えていたりします。しかし仕事が最も忙しい時期に突入しようとしているので、難しいです。(≧ロ≦)う〜ん
by はづき (2010-11-27 16:51) 

はづき

>酔いどれ天使さん、mochaさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-11-27 16:55) 

はづき

>fam-kaninchenさん、今造ROWINGTEAMさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-27 16:56) 

はづき

>kara-fanさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。