SSブログ

だから、大掃除してるんです!! [ブラック]

side187.jpg
↑携帯で撮った写真があったのをすっかり忘れていました。だいぶ前に家族で食べに行ったカフェの可愛い箸袋。レトロなイラストがたまらなく可愛かったです♪

***

ここ2〜3日、はづきさん、真夜中に大掃除をしているんです。
あるときは、お風呂のカビ取り。排水溝の髪の毛やぬめりまで取って、更にドアのゴムパッキンのカビまで取って。
あるときは、台所のシンクの大掃除。やっぱり三角コーナーのぬめり取りと、排水溝のカビ&ぬめり取り。そして、シンク自体をぴかぴかに磨いたり。

決して、年末が近いから、そろそろ大掃除でも小分けしてやろっかな〜、っていうわけではないんです

答えは簡単。(実に私らしい。)

単にイライラしているからです!(` 曲 ´)


仕事でちょっと、いや、かな〜り頭にくることがありまして。
ボスと大げんかです。というか、一方的に怒られたのですが、私には全く非がないので、めちゃくちゃ頭に来ました。このボスと私、普段から小さくドンパチやってるんです。
昨日はいよいよ、私の進退問題をちらりと出され、脅されたので、そのことも含めてとても頭に来ています。
何で喧嘩しているのかは詳しく書けないのですが、要は、私がボスの思い通りにならないことで、ボスが腹を立てているようです。私はYesマンではないので、間違ったことや納得いかないことにはNoと言います。それがかなり気に食わないようで、「今後産休明けてまた復帰する気があるのなら…」と脅してきて…(` 曲 ´)ムカ〜ッ!!


いくら反論しても、口答えするなの一点張りなので、とりあえず、その場は「それは失礼しました。」と引き下がり、帰ってきたのですが、周りの人に相談したところ、「え〜!はづきさん、全然悪くないじゃん!!何それ!!!」と次々に周囲の人も怒りだして、再び私の心に点火。(って、点火したけど、別にその後またボスの部屋に押し入って喧嘩売りに行ったりしてないですよ。)
私は間違ってないな、とその日は安心して家に帰ったのですが、やっぱり家に帰ったら無性に頭にきたので、旦那に話を聞いてもらった後、さらに心のもやもやを一層するために大掃除を始めたのでした。


ふふふ。ボスよ。貴様が定年退職する日を楽しみにしているぞ。(´ー`)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

macoron

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。
イライラを掃除に向けることができるなんてすごいと思います。
私なんて最近仕事のストレスで過食気味です^^;
翌日胃が気持ち悪くなるとわかっていても食べちゃいます、やばいですよね~^^;

私も見習って掃除でストレス解消するようにします*^^*
by macoron (2010-11-25 00:09) 

武蔵


ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ 打倒ボス!!!




by 武蔵 (2010-11-25 01:24) 

はづき

>maocoronさん、武蔵さん

>macoronさん
そういえば、macoronさん、お仕事のことで、珍しくストレス貯めていらっしゃいましたものねー。(≧ロ≦)お疲れ様です〜。
私は最近逆に食欲減退で毎日胃もたれと闘っています。ついでに腹痛や下痢もずっと続いています。もっと健康的にごはんが食べられるといいなあって思います。

macoronさんも是非プチ大掃除やってみてください。きっとすっきりしますよ〜!(●^o^●)


>武蔵さん
そうだ〜〜〜っ!!打倒ボス!!というか、自然淘汰せよ、ボス!!
(`□´)
by はづき (2010-11-25 21:30) 

はづき

>ayaさん、mochaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます〜。〆(´∀`*)
by はづき (2010-11-25 21:33) 

はづき

>nonさん、matsuさん

>nonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)

>matsuさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。