SSブログ
二人目妊娠後期 ブログトップ
- | 次の10件

退院後2日目。 [二人目妊娠後期]

hazuki152.jpg
↑かなり古い写真ですが…。この時まだお腹出てないもんねー。今じゃ、私のお腹も超立派になりました。

***

退院してから2日目です。
暇だし、再入院になるとまたパソコンに触れなくなるしで、ここ1週間はマメに更新したいと思っています。

今日も規則正しく朝早くに起床。おにぎり君と一緒に朝ごはんを食べます。朝食は病院食を見習って、ちょこっと品数を増やしました。ごはんと目玉焼きと納豆です。(普段はパン1枚のみなんです。)

朝は例によって、めざましテレビとか特ダネを見ながらぼ〜っ。
パソコンをいじったり、雑誌を読んだり、ちょこっと片付けをしたりして過ごしました。

そうそう。パソコンで調べものしてたら面白いことが分かりました。

年明けには早めに里帰り先の病院に転院する予定なのですが(一人目のときも出産した大きな個人病院です。地元では定評があり、古い建物ですが、全室個室で低料金の病院です。)、そこの病院にこれから通う場合、切迫早産の私はどうなるのか調べてみました。
まあ、ここでも入院と言われたら、この病院にしばらく(お産まで)入院になるとして、ダンナ君やおにぎり君の面会はまず望めないけど、それは諦めるとして、早産になってしまった場合どうなるか。
この病院にはNICUはないので、近くのNICUのある総合病院を探してみたら、ある病院がヒットしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

退院後1日目。 [二人目妊娠後期]

side195.jpg

退院後1日目の朝。
本当は朝寝坊したいところだけど、おにぎり君と1週間以上も朝顔を合わせていない状態だったので、今日は早起きして、家族3人揃って朝ご飯を食べました。

せっかくだから、規則正しい生活をしようかしら。

おにぎり君とダンナ君はバタバタと身支度をして保育園へ出発。ダンナ君も保育園への送迎と仕事の両立をがんばっているようです。

私は最近毎朝見ていた目覚ましテレビやら特ダネやらを見ながらぼーっと過ごしました。


午前中はパソコンをいじったり、年賀状を作成したり。
また入院になったら、今度こそ年賀状を書くチャンスが無くなるので、今のうちに完成させてしまえ!と思い、1時間ほどで作成し、2時間ほどで手書きで宛名書きも書き終えました。今のパソコンに何故か宛名職人が入ってないんです。前使っていたパソコンには宛名職人入ってたのになあ。インストールし忘れたかなあ。

久しぶりにゆる〜い内容です。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず退院できました。 [二人目妊娠後期]

日曜日の夜、一時帰宅より病院に戻って、すぐにまたNSTの検査。

この時の宿直だった看護婦さんがとても親切で、私のことなんとしても家に帰してあげたいと言っていて、1回目のNSTでは少しお腹の張りがあって、このままではまた点滴生活に戻ってしまう、ということで、医者と連絡を取ってもらい、張り止めの内服薬をもう一度飲んで再検査することにしてくれました。

再検査の結果、張り止めのお薬がよく効いていて、張りがほとんどなし。

ということで、この晩は点滴なしのまま病院で過ごせることになりました。

2回目の検査のときなんて、看護婦さん、私が一番お腹の張りにくい姿勢(横向き)を取らせてくれて、しかも、横向きでは本来赤ちゃんの心拍が計れないのですが、検査の間40分間ずっと機械を手で持ち続けてくれて、心拍もきちんと測れるようにしてくれました。しかも、一緒に神様に祈ってくれたし。感謝です。


翌月曜日の朝。
また朝からNSTで検査。
私は薬を飲んでから効き始める時間を計算して、一番良い時間に薬を飲むことにしました。その結果、また張りがほぼゼロだったということで、その後の診察の時に先生にお願いして、退院させてもらうことにしました。先生はまだ入院させておきたかったみたいですが、とりあえず1週間は自宅安静ということで退院許可もらってきました。来週また通院して検査です。
先生が言うには「まあ、来週再入院しちゃうだろうね。」だそうです。(m´・ω・`)mしょぼん。


ところで、辛い切迫早産入院生活でしたが、入院してすぐに友達ができました☆

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ入院中。 [二人目妊娠後期]

入院することになってから1週間以上が経ちました。
先生に無理を言って、外泊の許可をもらって一時帰宅しています。

残された時間があまりないので、適当に一気に記事を書きます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

入院します [二人目妊娠後期]

とうとう入院することになりました。

張りがあまりにも酷く、お腹が痛くて歩けない状態が数日続いていたのですが、どれだけ言っても旦那が信じてくれなくて、「大丈夫!」とか「気のせい!」と言い張り…
あれだけ「行かないで!!」とお願いしたのに、金曜の夜、私とおにぎり君を置いてライブにまで行ってしまったとんでもねー旦那のせい!!!のような気がします。


気のせいなんかではなく、どうも、緊急事態的な感じだったようです…。
張り止めの薬なんかではもう限界らしくて、「点滴で安静入院」と言われました。

前回の妊娠のときも2回入院していますが、あのときはまだ軽いほうで、張り止めの薬飲んで数日入院といった感じだったので、今回は相当酷い気がします。

ともかく緊急入院します。
ブログしばらく放置になりますが、見放さないで、私の帰りを待っていてください。(T∇T)
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 二人目妊娠後期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。