SSブログ
二人目妊娠後期 ブログトップ
前の10件 | -

生まれました [二人目妊娠後期]

baby2.jpg
報告が遅くなりましたが、PM2:43、3045g(だと思う)の元気な男の子を出産しました!!!

長い戦いだった…。ただ今後腹やあそこの傷痕の痛みと戦っています。
今夜は眠れるかなぁ…。
nice!(17)  コメント(31) 

まだまだです [二人目妊娠後期]

まだまだ生まれそうにありません。
やっと子宮口5cmです。
痛いけど良い陣痛が来ない。
がんばります。
nice!(3)  コメント(4) 

長丁場になりそうです [二人目妊娠後期]

破水で入院したものの、2~3分間隔まで強まっていた陣痛がだんだん遠ざかってしまいました。
とりあえずまたこのまま陣痛待ちです。
う~ん…
nice!(3)  コメント(2) 

破水したかも [二人目妊娠後期]

破水したかも。出血あり、お腹の張りもあるので病院行ってきます。

nice!(4)  コメント(3) 

第3診察室が熱い!! [二人目妊娠後期]

hana0911.jpg
↑いやあ。春ですねえ。……って、これも過去の写真じゃん!!(今じゃないです。)

***

38週5日。

まだまだ生まれていませんよ〜。φ(´ω`*)

今日は妊婦検診の日です。そろそろ何かしら変化はあるかしら〜。
ってことで、行ってきました。

胎動最近かなり激しいです。どどどうした!?


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

名誉あるお言葉 [二人目妊娠後期]

sora83.jpg
↑かなり久しぶりに空の写真です。先日家族で遊びに行った公園でのお写真。

***

37週6日。

今日は妊婦検診の日です。
予約が取れなかったので、直接朝一に行ったのですが、やっぱり予約なしだと余裕で2時間待ちでした。(更に会計待ちまで含めると3時間は待ち時間あった…。)

ひょっとしたら、そのまま入院ってことも…と思って、入院グッズはばっちり持っていきました!
(前回のお産では、破水に気づかず普通に検診を受けたら「破水してます。」って言われてそのまま入院となってしまいました。)


ニンケン。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

マタニティヨガに行ってきました☆ [二人目妊娠後期]

side221.jpg
↑変わった器のデザート。

***

37週5日。

えっ!!37週5日なのに、今更ながら、人生で初めての「マタニティヨガ」教室に行ってきました。
(遅っ!!)

産院で行われている教室で、1回だけ無料体験ができることになっているので、今回こそは是非参加せねばと思い立って、予約入れておきました。

ちなみに今日やるはずだったフットマッサージは、セラピストさんが体調不良のため、キャンセルとなってしまいました。残念!!m(_ _)m


ヨガ、いいねえ〜!


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ラストスパート [二人目妊娠後期]

side218.jpg
↑可愛らしい砂糖入れ。

***

37週2日。←突如詳しく書き出す人。

なんとな〜く、最近いろんなことが「ラストスパート!!」な気分の私です。
もう全部。何もかも。お一人様カフェも、お一人様ランチも。お部屋の片付けも。読書もDVD鑑賞も。いろんなこと全てを今のうちにやっておきたい。

正期産に入ったので、ほんと、いつ生まれてもおかしくない状態。
だからこそ、やりたいことは全部!!な今日このごろです。

記事更新もラストスパートといきたいなあ。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

正期産(37週)に入りました! [二人目妊娠後期]

odekake49.jpg
↑う〜ん。また過去写真のリサイクルで申し訳…。

***

お久しぶりでございます。風邪の症状に非常に苦しんでいるはづきです。(+_+)
おにぎり君の胃腸風邪はすっかり治ったのですが、その風邪が私にうつったのかどうか定かではありませんが、とにかく私が今度は風邪でぐったりしています。何日も。

今この状況でお産ってことになったら、辛すぎる…。
鼻が詰まりまくって、鼻呼吸ができない。そのせいで、喉をかなり痛めてしまい、声が枯れてしまっている。咳も出る。そして、酷い便秘と軽い下痢の症状が未だにお腹の中で闘っています。あとは激しい胃痛がします。頭痛もするよ☆←(明るく言ってもダメ。)


そんなこんなですが、とうとうこの私も正期産(妊娠37週)に入りました!これで本当にいつ生まれても大丈夫なわけです。最近は毎晩前駆陣痛が来ていて、「あれ?陣痛来たかも??」とハラハラさせられています。

ということで、クイズ。
「あれ?陣痛来たかも??」と思った私が真夜中の3時に取った行動とは??

1、旦那を起こした。
2、タクシーの電話番号を調べた。
3、お風呂に入った。

これ、経産婦さんには簡単な問題かも。(⌒_⌒;)




ちっちっちっちっちっちっ



続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

臨月に入りました! [二人目妊娠後期]

side215.jpg
↑先日行ったお気に入りカフェの、超美味しいハニートースト☆写真じゃ分からないけど、サイズがめちゃジャンボサイズなの。(太るぞ〜!!)

***

金曜日にとうとう臨月に入りました〜〜☆\(^O^)/
わーい!
はっ!!最近またお腹写真撮ってないなあ。できれば臨月のお腹の写真も残しておきたいところです。最後に撮ったのが9ヶ月最初の頃のマタニティヌードだもんね。(⌒_⌒;)

今日は記事がめちゃ長いです。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 二人目妊娠後期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。