SSブログ

退院後2日目。 [二人目妊娠後期]

hazuki152.jpg
↑かなり古い写真ですが…。この時まだお腹出てないもんねー。今じゃ、私のお腹も超立派になりました。

***

退院してから2日目です。
暇だし、再入院になるとまたパソコンに触れなくなるしで、ここ1週間はマメに更新したいと思っています。

今日も規則正しく朝早くに起床。おにぎり君と一緒に朝ごはんを食べます。朝食は病院食を見習って、ちょこっと品数を増やしました。ごはんと目玉焼きと納豆です。(普段はパン1枚のみなんです。)

朝は例によって、めざましテレビとか特ダネを見ながらぼ〜っ。
パソコンをいじったり、雑誌を読んだり、ちょこっと片付けをしたりして過ごしました。

そうそう。パソコンで調べものしてたら面白いことが分かりました。

年明けには早めに里帰り先の病院に転院する予定なのですが(一人目のときも出産した大きな個人病院です。地元では定評があり、古い建物ですが、全室個室で低料金の病院です。)、そこの病院にこれから通う場合、切迫早産の私はどうなるのか調べてみました。
まあ、ここでも入院と言われたら、この病院にしばらく(お産まで)入院になるとして、ダンナ君やおにぎり君の面会はまず望めないけど、それは諦めるとして、早産になってしまった場合どうなるか。
この病院にはNICUはないので、近くのNICUのある総合病院を探してみたら、ある病院がヒットしました。

……なんと、母が勤めている病院でした!!(笑)
母が勤めている病院、実家から車で10分ほどで、大きめの総合病院なんです。
そこにNICUがあり、市内で早産や何らかの胎児トラブルがあった場合、搬送されるのは、この病院のようです。φ(´ω`*)
面白すぎる。もし、仮に状態が急変して、いきなり破水とか陣痛が起きてしまった場合、私は母のいる病院に運ばれるわけね。入院中も母がふらっと会いに来れちゃうではないですか。(⌒_⌒;)

まあ、早産にならないように、そして、切迫早産で入院にならないように、がんばりたいのですが、万が一の事態になっても、母の務めている病院に運ばれるのなら、それはそれで面白いのかも。
いやいや。でも、予定日まではがんばってお腹の中にいてもらいたいので、トラブルが何もないことを祈ります。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

はづき

>ayaさん、goriyaさん
ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-12-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。