SSブログ

入院中のおにぎり君の変化。 [おにぎり君(2歳)]

odekake162.jpg
↑おにぎり君とは関係のない写真ですが。

***

突然の入院生活。私はとにかく辛くてたまらなかったんだけど、突然ママが家から居なくなるという衝撃的な出来事に襲われたおにぎり君はもっと辛かったと思います。

でも、入院中もおにぎり君とダンナ君は毎日面会に来てくれました。(20分程度ですが。)
面会中はおにぎり君、点滴や機械につながれている私を見て、いつも怯えまくっていました。近づこうともしなかったです。そういえば、私と目も合わせてくれなかった気がします。
ときどきそんな状況にも泣きそうになりましたが、ここで泣いたら、ママとしてダメのような気がして必死で涙をこらえていました。

入院中、毎日ダンナ君がメールでおにぎり君の様子を写真つきで教えてくれたのですが、私の知らない間におにぎり君にいろいろな変化があったようです。

まずは、トイレトレ。
入院前はとりあえず、オマルに立ったままおしっこができるという状態だったのですが、入院してすぐに、オマルに普通に座っておしっこができるようになったそうです。
逆に保育園ではおしっこの失敗が増えたそうです。(切ない。)

それから、これは聞いていて辛かったのですが、私が入院してからすぐに、おもちゃを舐めるようになったそうです。お風呂のおもちゃを片っ端から全部舐めて、しかもお風呂のお湯も飲んだそうです。最近ではおもちゃを口に入れたりすることなんて全くなかったから、きっとかなり寂しい思いをさせているんだなあって思って、こちらも辛くなりました。

三輪車も、自力でこげるようになったそうです。入院中にダンナ君がその様子を動画で送ってくれました。本当に自力で上り坂をこいで登っていました。


あとは変化といえば、普段は私に対して甘えまくりなおにぎり君だったのですが、私が居ないため、ダンナ君にめちゃくちゃ甘えまくっていたとか。朝、保育園に行きたからず、ぐずりまくったとか。夕方は保育園から帰りたがらず、走って逃げていったとか。(これ、2つとも私が毎日やられていたことです。)
夜はやたらとテレビ(いないいないばあの録画)を見たがって暴れたり。

いつもなら、ダンナ君のこと怖がって、「テレビ」の「テ」の字も言わないおにぎり君なのですが、この時ばかりは「テレビ見たい!!」と泣いてだだをこねたとか。


そんな感じで10日間の入院の間に、はづき一家はそれぞれがそれぞれの苦悩を抱え、なんとか支え合いながら乗り越えたのでした。φ(´ω`*)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ニケ

きっと幼いながらもいろんなことを感じ取って、自分の中の気持ちと闘ったりしながら過ごしていたんでしょうね。
苦悩はあったにしても、きっとこれから良い方向に行くための荒療治だったんだ、とみんなが思える日がきますよ。
無事にご出産されますよう、どうぞお大事に。
by ニケ (2010-12-22 23:18) 

non

はづきさんもご家族も大変でしたね。
私が入院中、娘もおにぎり君と同じ感じでした。
できることが増えた代わりに
夫に甘えてべったり…(^_^;)

入院中の記事も読ませていただきました。
絶対安静、ウテメリン地獄…、
思い出すだけで気を失いそうですよ〜。
なるべく再入院とならないようにおうちでのんびりして下さいね☆
by non (2010-12-23 08:28) 

武蔵


退院おめでとう(◎>∀<◎)無事で安心した~もう仕事はいいから、産休と育児休暇セットで、のんびり自由時間を味わいましょうね!!明日はクリスマス~しばらくぶりに大きなケーキご馳走が待っているので楽しみo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o寂しさに耐え辛かったと思うので、おにぎり君と遊んであげましょう~

 さて今年も残り1週間ちょい~面倒臭いけど、大掃除に向け部屋の整理整頓、不要なゴミ集め処理バタバタ忙しい。
by 武蔵 (2010-12-23 14:30) 

はづき

>ニケさん、nonさん

>ニケさん
こんばんはー。

来週月曜日にはまた再検査で再入院かどうかを決めるので、まだまだ「あの入院はいい思い出だった」と言えるような状態ではないのですが、多分、忙しくてどうしても無理しちゃう私にはあの強制入院は必要だったのだろうなと思います。(そうじゃないときつい立ち仕事やってしまうので…。)

このまま何事も起こりませんように…。(>w< )


>nonさん
こんばんは〜。
入院中、息子と離れていることが一番辛かったです。(m´・ω・`)m
そして、点滴もずっと繋がれっぱなし、ベッドに寝たきりという状況が、すごく気が狂いそうでした。
もう入院はしたくないので、このまま何事もないといいなと思います。
by はづき (2010-12-23 20:57) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。お久しぶりです。
とりあえずの退院ですが、退院できてホッとしています。あのまま出産までずっと入院かも…って思っていたので、一時的にでもお家に帰れて本当に良かったです。(*^_^*)

産休は本当は来月上旬〜だったのですが、ここまで休んでしまっているので、このまま続けて有給消化しちゃおうと思っています。

今年はこんな状況なので、大掃除は無しになりました。(●ゝω・)ノ
かなり家が散らかっているのも気になりますが、ここはひとつ目をつぶって…。

武蔵さんは今頃大掃除かしら。φ(´ω`*)
by はづき (2010-12-23 21:05) 

はづき

>oniさん、goriyaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-12-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院後2日目。退院後3日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。