SSブログ
二人目妊娠後期 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ついに安静解除!! [二人目妊娠後期]

side211.jpg
↑今日もまた、携帯カメラでランチをパシャリ。

***

妊娠35週5日。

今日は妊婦検診に行ってきました。36週の検診を受けるつもりで行ったのに、まだ臨月に入ってないからということで、36週じゃない公費券を使われてしまいました。(+_+)

さてさて。ここ数日、体重増加の恐怖に怯えて、ベジタリアンな生活を送っていた私ですが、なんとかギリギリ成果が出たようです。というか、便秘なので、便秘薬飲んで、朝お通じすっきりだったのが良かったのかも。
9ヶ月末で体重は妊娠前+8.2kgでした。(え?数日前よりちょっと減ってるでしょ??)
う〜〜ん。微妙なところです。厳しい病院では、8kgまでしか増えちゃダメなところもあるので、そのギリギリのラインは超えてしまっています。しかも、まだ出産まで1ヶ月ほどあるし…。臨月のデブリも心配です。(m´・ω・`)m

あと2日で臨月です。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

母親教室(後期第二弾)に行ってきました [二人目妊娠後期]

kyoto111.jpg
↑これも過去写真。京都一人旅の時の写真です。

***

この間行ったばかりですが、母親教室の後期にはパート1とパート2があって、その両方とも必ず受けないといけないので、金曜日にまたまた遠路はるばる里帰り先の病院へ行ってきました。

今度は医院長先生の講話。お産についての処置等についていろいろと説明がありました。一人目のときとだいたい内容は同じなので、そこまで真剣に聞いていなかったはづきですが、ときどき以前のときと違った内容を話すので、「おっ!進歩している!!医療は進歩している!!」とか実感していた私です。φ(´ω`*)

デブリの話もあります…とほほ…


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

母親教室(後期)に行ってきました [二人目妊娠後期]

odekake66.jpg
↑今日もまた気持ちよく過去写真をリサイクル中です。

***

すんげえ…。
朝起きたら、「ここはスキー場のペンション??」と言いたくなるような雪景色でした。しかも、まだ降り続いてたし。車なんて雪にすっかり埋もれてしまってたし。道路も埋もれてしまっていたし。

是非このすごい雪景色を写真に収めたかったのですが、時間がなく、断念しました。
実は今日から私が保育園の送り迎えを(体調が良ければ)やることになっていたのですが、初日の今日からこんな雪。

ダンナ君は早朝のバスに乗って仕事へ出かけてしまったので、私だけでなんとかおにぎり君を保育園へ送り届けなければなりません。む、無理〜〜〜!!

いつも出発している時間を過ぎても、まだまだ雪はやむ気配がなく、家でしばらく待機することにしました。それでも雪はやみそうになく、かといって、今日は予定があって、保育園をお休みするわけにもいかなかったので、意を決して、保育園へ送り届けることにしました。
……ノーマルタイヤの車で…。( ̄Д ̄;)

いやあ。焦った〜。まさかまさかで、本当にタイヤがスリップし、右折したかった道で右折できず、そのままつる〜〜っとすべっていってしまったり、ブレーキがきかなかったり。幸い、周りには走っている車がいなかったので、自分だけが道路でつるつるしている状態でしたが、対向車とかいたら危なかったです。(+_+)

全国の妊婦さん!!絶対に真似しないでください!!(;´Д`)

妊娠34週の妊婦でございます。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

転院先での妊婦検診(9ヶ月) [二人目妊娠後期]

2011fuku15.jpg
↑雑貨福袋の中身。これは芳香剤ですね。車の中にぶら下げておこうと思います。

***

本日は朝一で、転院先の病院での妊婦検診をやってきました!φ(´ω`*)

ついに転院しました!


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

マタニティフォト通り越して妊婦ヌード [二人目妊娠後期]

hazuki153.jpg
皆様あけましておめでとうございます。(●^o^●)
なんとか病院ではなく自宅で年明けを迎えることができて、ほっとしているはづきです。(昨年末は切迫早産で入院でハラハラさせられました。)
今年も細々としかし堂々とこっそりブログをやっていくつもりです。φ(´ω`*)
長い付き合いの人も、初めましての人も、どうぞよろしくお願いいたします。

切迫早産騒動で、すっかりお腹の写真を撮り忘れていた私です。せっかくの記録写真なのに、しまったなあ…。

ということで、思い出したかのようにリターンマッチです。妊婦写真。
妊娠9ヶ月に突入したはづきのお腹をご覧ください。

っていうか、相変わらず、妊娠菌配布中です☆
ベビ待ちの方は、是非はづきの写真のお腹のところ、触っていってくださいね。(都市伝説級な話ですが、妊娠は伝染するというのが産婦人科医の口からも言われています。)


ちなみにこの手の記事は、嫌悪感を抱く人も少なくないと思いますので、「げっ!!」と思ったら、速攻読み飛ばしてくださいませ。(m´・ω・`)m


この手の記事大丈夫な方だけ続きをお読みください☆


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?胎動の位置が…… [二人目妊娠後期]

odekake168.jpg

本当は普通の日記記事を書くつもりだったんだけど……
気になることが…。

考えると眠れなくなります。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

退院後6日目。 [二人目妊娠後期]

odekake166.jpg
↑ドールハウス。

***

「退院後」シリーズも今日で最後かな。(いや、また入院シリーズに突入するのかな?)

今朝ものんびり朝寝坊。
ダンナ君とおにぎり君は二人でお出かけ。
私は振込などの用事を済ませることにしました。
今日は朝からお腹が軽くて絶好調でした。

お昼ご飯はラーメン屋に食べにいって、午後は本屋と雑貨屋に寄ってからお昼寝。
ここで無理をしてはいけないので、午後はほぼ寝て過ごしました。

夕方、クローゼットの防虫剤を取り替える作業をして、それから夕食です。
最近は私、夕ご飯一切作っていません。安静生活中なので、台所に「立つ」ということを避けています。代わりにダンナ君が給仕してくれています。

夜は家族3人でプラレールやったり電話ごっこをして遊んだりしました。


ところで、おにぎり君。保育園で変な言葉を覚えてきてしまいました。

さすがに夜になるとお腹が張るなあ。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

退院後5日目。 [二人目妊娠後期]

odekake165.jpg
↑ほらほらほらー。やめなさいってば。

***

退院後5日目。体調はぼちぼちです。
今日はクリスマス。
昨晩リビングにツリーやらプレゼントやらをセッティングしておいたので、朝起きたときのおにぎり君の反応にわくわく。

おにぎり君、今年はものすごく反応が良かったです。
リビングのプレゼントの山を見ると、「わ〜〜〜っ!!(プレゼント)見たい!!」と叫んでいて、大声で「サンタしゃん、ありがとう〜!!」と言っていました。

今年のプレゼントは、アンパンマンのお買い物レジスターとペネロペの仕掛け絵本。

おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター

おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)

メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)

  • 作者: アン グットマン
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本


↑大型の仕掛け絵本です。クリスマスのお話なので、クリスマスプレゼントにぴったり!


その他にもお菓子や小さなおもちゃ等をいろいろプレゼントに入れておきました。(これらは全部クリスマス用に買ったわけじゃなくて、以前から買ってあったのだけどお披露目の出番がなくて押し入れにしまわれていたおもちゃ達です。)

最近胃もたれが酷くなってきました。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

退院後4日目。 [二人目妊娠後期]

odekake164.jpg
↑よせばいいのに、寄って写真を撮ってみたりする。

***

退院後4日目の今日は、体調がまあまあ良かったので、予定通り初めての美容院へ行ってみることにしました。
朝の9時半〜の予約だったのですが………最初に感想を言っておきますが、

「この美容院には、もう二度と行かない!!」

と思いました。

今日は怒れる妊婦です。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

退院後3日目。 [二人目妊娠後期]

odekake163.jpg
↑勘弁してください、と言いたくなる怖いおもちゃ。

***

退院してから3日経ちました。
入院していた頃が遠い昔のことのように思えてきます。(が、また来週には再入院かもしれないので、それほど過去のことでもない、現実的な出来事です。)

今日は祝日ということもあって、家族3人で朝寝坊。

おにぎり君とダンナ君は動物園へお出かけ、はづきは午前中お留守番です。
今日は体調を整えるために、午前中は軽く昼寝をして過ごすことにしました。軽くなので1時間未満の睡眠ですが。

それでもちょこっと寝たら、体調がものすごく良くなり、体が軽くなりました。
昨日まではお腹が張ってて、歩くとすぐお腹が痛くなっていたのですが、それがウソのように楽になってきました。

不健康妊婦のつぶやき


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 二人目妊娠後期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。