SSブログ
おにぎり君(1歳〜1歳半) ブログトップ
- | 次の10件

ううううう!! [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri231.jpg
↑支援センターで遊ぶおにぎり君。走り回っています。

***

先日、センターに身体測定に行ってきました。

<おにぎり君1歳1ヶ月>

身長77.8cm
体重11.0kg

大きくなったなあ。(≧ロ≦)




最近、育児の大変さが一段落してきたかも…って思っていたら、甘かったです。

第二次おにぎり大戦が勃発しました!!

えーーーー。(;´Д`)



はづきさん、楽できない。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳0ヶ月のときのまとめ。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri229.jpg
↑自分の持っているコンデジに実はこんな機能があったことを知り、さっそく使った一枚。セピア色は何故だか切ない思い出に変えてくれます。

***

おにぎりカテゴリー分けが1歳からおおざっぱになったということもあって、記事の中でしっかりまとめていかないと、本当に成長の足跡がおおざっぱでよく分からんことになりそうです。


ということで、おにぎり君1歳0ヶ月のときのことを、足りない脳みそをフル稼働させて書きたいと思います。
というか、発熱でダウン中の私なので、脳みそフル稼働しているつもりが、胃腸をフル稼働させてしまい、トイレに飛び込んだり…。





トイレより愛をこめて…


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

一年前の君と今 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri225.jpg
↑地球を危機から救うべく、立ち上がった勇者たち。(笑)
後ろ姿がちょっぴり立派なおにぎり君とその父です。

***

やろうやろうと思って、すっかり忘れていたんだけど、一年前のおにぎり君と今のおにぎり君とを比べてみたいと思います。

ちょうど、里帰り先からアパートに戻る前に撮った写真があったので、それを見てみましょう。



いい企画☆


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

私とおにぎりと公園と。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri223.jpg
↑んん〜〜っ。1ヶ月前はこんなにもほっぺたがあったのになあ…。(+_+)

***

最近平日もガンガン外出しているはづきです。

おにぎり君と二人きりで家で過ごす時間をなるべく少なくしよう!!とにかく外でいっぱい遊ぼう!!と思い立ってからはや1ヶ月以上。けっこういろんな場所へ出かけました。平日でも高速を飛ばして遠方まで出かけています。

休日も小旅行をちょくちょくしています。


昨日・一昨日と、連続して高速使って遠方の公園に写真を撮りにお出かけしてきました。が、1日目はなんと間抜けなことに、張り切って持ってきたデジタル一眼のバッテリーがゼロで、電源が入らず、ショッキング〜なはづきでした。(ってか、古いよ、そのセリフ。)ちなみに、予備で持ってきていたコンデジまでバッテリー切れで、敢えなくその日は何もせずに公園でぼーっとして帰ってきました。
2日目はさすがに充電もバッチリだったんですけど、天気が悪くて、写真がいまいちだったり。

もうっ。(○`ε´○)




ほんわかのらりくらりな内容で。


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ハミガミガーッ!! [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri220.jpg
↑4月の風景。おにぎり君とダンナ君の2コマ。

***

ソネブロ、重いです。
記事の更新とかコメントとか全然成功しなかったり。
そもそも、画像のアップロードができなかったり。
がくっ。m(_ _)m


***


おにぎり君が10ヶ月くらいの頃から、自分で歯磨きをさせるようにしているのですが、その歯磨きの様子があまりにも可愛いのです。

親ばかは今日も行く


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

最近ますます人間らしくなりました [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri217.jpg
↑こんな広い芝生広場に一人で置いておいても、平気なのよ、おにぎり君は。振り返りもせず、てくてくと遠くへ行ってしまいます。こんな広い場所だと、際限なく行ってしまう…。

***

連続しておにぎりカテゴリーですが…。

11ヶ月ごろ〜1歳までの様子等を箇条書きにしてみようかと思います。


『西の魔女が死んだ』の話も。


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日会の様子 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri219.jpg
↑何やら涙目で見つめるおにぎり君。その視線の先には私の実父がいます。(おにぎり君、じいじが大の苦手。)

***

ちょっと遅くなりましたが、5月3日のおにぎり君のお誕生日会のことを記事に書こうと思います。

時間差記事でGO GO!


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 おにぎり君(1歳〜1歳半) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。