SSブログ
おにぎり君(1歳〜1歳半) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

水遊び用オムツ初出動の瞬間。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri290.jpg
↑この記事よりも前にちらほら出してしまった写真なんだけど、おにぎり君、先日お外での水遊びデビューしました。



onigiri289.jpg
↑首にコルセットを巻いているわけではありません。(byはづきwith熱さま首ベルト)
夏は外で遊ぶのはなかなかきついものがあります。


***

さてさて。
記事にするのがすっかり遅くなってしまったのですが、先日ついに、お外での水遊びデビューしました☆

今までは面倒なのと心配なのと、いろいろあって、水遊びと言えば、おうちのお風呂でビニールプール広げてあそこで遊ばせる程度だったのですが、そろそろ公共の場でも遊んでみないとなあ…と思い、夏は人影の少なくなるとある公園へ家族でお出かけしてきました。


そこに水遊び用の池や用水路(?)があって、貸し切り状態。

さっそく水遊び用のオムツに履き替えて、池におにぎり君を入れてみました。

ぼちゃん


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越しの影響。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri287.jpg
↑以前のアパートのときの写真です。あっつい中、おにぎり君昼寝中です。

***

ある時突然、知らない家に連れて来られて、
「今日からここが、おにぎり君のおうちだよ。」
と言われて。


「ああ、そうなの。分かった。」


やたら物わかりの良いようなことを…


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳2ヶ月の足跡。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri281.jpg
↑赤いトンネルの向こうからおにぎり君が覗いているよ。

***

引っ越し騒ぎでうっかり忘れていました。
そして、誕生後から毎日欠かさずつけていた育児日記をここ2週間ほどつけていません。ということで、おにぎり君、今月の3日で1歳3ヶ月になりました♪


成長記録、今回は引っ越しでぶっ飛んでしまっていますので、ちょっとうろ覚えで怪しいのですが、怪しいながらも書き記しておこうと思います。


onigiri280.jpg
↑ころころ〜。これは1歳1ヶ月のときの写真です…。


結構長文になってしまいました


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳2ヶ月、何してます? [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri275.jpg
↑金太郎の続き。走りすぎて、兜が吹っ飛んでいます。

***

暑い。暑すぎて、テンションがだだ下がりです。↓↓↓↓↓↓↓↓

(´Д`)



毎日天気予報を見ては、ニヒルな笑みを浮かべてしまいます。
「どうせ、ここは暑いんだ…。全国的に見ても、暑いんだ…。」と。


そんな暑い暑い、まだ夏のほんの入り口。
育児真っ最中の皆様、如何お過ごしでしょうか。



私、駄ママ・はづきは、こんな生活を送っています。

テンション低すぎて、スカウター壊れました。戦闘力マイナス1万くらい。


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

実は38歳のおっさんが入っている疑惑 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri272.jpg
↑かわいい後ろ姿。かぼちゃパンツに身を包み、折り兜をかぶっている、その理由は…

***

おにぎり君最近浮上した疑惑。
(いや、前々から薄々感じてはいたんだけど…。)

例の画像も再登場するよ!!


nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとうやりおった!! [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri268.jpg
↑5月中旬の写真です。

***

はああああああ。(;´Д`)
やっと、やっと、抜け出せたかも…!?

おにぎり君の体調、やっと「順調に回復しています。」って言えるかも…!?




(ちなみにはづきさんのほうは、相変わらず昼間っから訳も分からず泣けて泣けてしょうがないです。)




そんなわけで、おにぎり君、元気を取り戻しました。食欲はまだ取り戻せずですが。(⌒_⌒;)
下痢もだんだん穏やかになってきています。


元気になったら、何をするか。





どきどき…


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳1ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri267.jpg
↑必死で木の枝(葉っぱ?)をいじるおにぎり君。

***

久しぶりのおにぎり記事です。
今日は記事を2つ更新しようと思っています。


おにぎり君は今日で1歳2ヶ月になりました。(*^_^*)

この先、ちょっとした成長を記録していかないと、忘れてしまいそうなので、細かいことも書き残しておこうと思います。


続きを読む


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

修行の成果〜手づかみ食べ〜 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

お待たせしました〜☆
我が家の「手づかみ食べ」修行の成果を報告しま〜す!

って、誰も待ってない?

密かに手づかみ食べ修行を続けていたはづき&おにぎりコンビ。
ちょっとずつ成果が出てきました。
今回の記事は、「動画にまとめればよかったのに〜!」ってつっこみたくなる膨大なる写真の量です。

これでもかっ!!っていうくらいの写真に耐えられる人だけ続きを読んでくださいませ。(*^_^*)


耐える自信、ある。


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッケン! [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri239.jpg
↑本に興味を持って欲しいので、こんな場面は嬉しいのですが…実際は“本棚から本を出す”ことに夢中なおにぎり君。

***

先日またいつもの育児教室に行ってきました。



で、今回育児教室で発見しました。


ダイハケーン


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

はづきさん、朗報です! [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri234.jpg
↑おにぎり君と羊。
ダンナ君が発見した一言。「羊って…………“仙人モード”だね!!」(NARUTO)

***

ああ、やっと、胸を張って言える…。(m´・ω・`)m


育児がちっとも楽にならないなあ…って嘆いていたはづきさんにもやっと朗報だよ!!

「はづきさん、育児がちょっと楽になったかも〜〜!?」

ヾ(@^▽^@)ノわーい





みんなで打ち上げやろうぜ!!


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 おにぎり君(1歳〜1歳半) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。