SSブログ

私とおにぎりと公園と。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri223.jpg
↑んん〜〜っ。1ヶ月前はこんなにもほっぺたがあったのになあ…。(+_+)

***

最近平日もガンガン外出しているはづきです。

おにぎり君と二人きりで家で過ごす時間をなるべく少なくしよう!!とにかく外でいっぱい遊ぼう!!と思い立ってからはや1ヶ月以上。けっこういろんな場所へ出かけました。平日でも高速を飛ばして遠方まで出かけています。

休日も小旅行をちょくちょくしています。


昨日・一昨日と、連続して高速使って遠方の公園に写真を撮りにお出かけしてきました。が、1日目はなんと間抜けなことに、張り切って持ってきたデジタル一眼のバッテリーがゼロで、電源が入らず、ショッキング〜なはづきでした。(ってか、古いよ、そのセリフ。)ちなみに、予備で持ってきていたコンデジまでバッテリー切れで、敢えなくその日は何もせずに公園でぼーっとして帰ってきました。
2日目はさすがに充電もバッチリだったんですけど、天気が悪くて、写真がいまいちだったり。

もうっ。(○`ε´○)




***

<先月のはづき&おにぎり君>
onigiri221.jpg
↑これも高速に乗って、公園へお出かけに行ったときの写真。4月の写真です。おにぎり君、まだよちよち歩きだなあ。

onigiri222.jpg
↑そして、おにぎり君が、石ころを食べてしまったため、口から取り出そうとしているはづきの図。おにぎり君、頑として口をあけません。石、そんなにおいしかった?


***

写真の整理が全然追いついていないので、遠出写真や小旅行写真などは後日ゆっくりとアップしようと思います。

***

<今読んでいる本>


しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力

しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力

  • 作者: 舛田 光洋
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


どんだけ掃除好きなの、はづきさん。(;´д`)ノ
いやあ。そうじ、大好きです。でも、散らかすのも得意なので、家は全然片付いていません。むしろ、雑然としていて汚いほうです。でも、毎晩ストレス発散のために小さな掃除をしています。

この『そうじ力』一時期、ブームになっていましたよね〜。今はどうなんだろう??
掃除によって、マイナスのエネルギーを追い出して、プラスの磁場を作り出しちゃう理論。私はそうじ力は実践してないんだけど、多分、これを本当に実践したら、けっこう幸せになれちゃう気がします。まあ、それくらい掃除って、人生において大切ということです。
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

aya

私も掃除力の本、読みました。
でも片付いていません(笑

掃除が大切っていうのはとっても同意です。
うちは風通しも悪いので最低でも1日に1回は
しっかり換気するようにしています。
by aya (2009-05-23 00:29) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜。ayaさんも読まれたのですね〜。やっぱりあれは徹底的に実践しないとダメですよね。うちも同じく、片付いていません。

最近テレビで(『世界一受けたい授業』)換気の大切さについてやっていたのを見て、それ以来、やたらめったら換気するようになりました。空気って、家の外よりも中のほうが汚れているみたいですね。
(*^_^*)
by はづき (2009-05-23 00:45) 

nayusa

はづきちゃんの
おしりしか見えません^^;
by nayusa (2009-05-23 12:29) 

R-Month_雅

出かける前にバッテリーのチェックは忘れずに、というか、帰ってきたら充電したら(バッテリーの寿命が短くなる恐れがあるけどね)
はづきさん、スタイルいいですよね、ってどこみてるんだか。
関係ありませんが、沖縄には日テレ系のテレビ局がありません(T_T)
by R-Month_雅 (2009-05-24 00:41) 

はづき

>nayusaさん、R-Month_雅さん

>nayusaさん
そうですか。お尻オンリーですか。(笑)
次回はちゃんと正面から見える写真を用意します……いや、しないかも。
ヾ(@^▽^@)ノ


>R-Month_雅さん
そうなんですよね〜。私はバッテリーは完全にゼロになるまで充電しない派なんです。途中で充電するとバッテリーの寿命、絶対短くなりますよ。(⌒_⌒;)

えっと、お尻がですか?(;´Д`)

日テレ系がないってことは、どんな番組が見えないんでしょうか。私もテレビあまり見ないもので…。フジテレビ系とNHKをよく見ています。
by はづき (2009-05-24 00:51) 

はづき

>xml_xslさん、ごましおさん

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。m(_ _)m

>ごましおさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(≧ω≦)b
by はづき (2009-05-24 00:52) 

はづき

>shinさん、miopapaさん

>shinさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)

>miopapaさん
こんばんは〜!また来てくださってありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-24 00:53) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-24 00:54) 

トリ子

おにぎり君 まつげ長い〰。可愛いなぁ
大きくてキレイな公園ですね。最近は暑いので公園遊びが面倒です・・・
はづきさんとの2人の写真、とっても素敵です
何気ないひとコマでも母と子の写真は愛情が伝わってくるんですよね
うちの娘はこの間、石かと思ったらハトのフンを口に運びそうになって焦りました
何でも口に入れるのはいつ頃止めてくれるんでしょうね 
by トリ子 (2009-05-24 15:24) 

寅次郎

おにぎり君、ちょーかわいいですね!
私も2歳のセガレを連れて、遠出して見ようかなぁ。。。
by 寅次郎 (2009-05-24 20:02) 

はづき

>トリ子さん、寅次郎さん

>トリ子さん
我が家で唯一まつげがある人物なんです〜。(⌒_⌒;)私も旦那もまつげがないので…。

ほんと、最近は暑くて、公園に行くのも億劫ですよね〜。私は自分の趣味も兼ねて、最近は息子と遠方の公園までカメラ持って散歩に行っています。平日でもがんがんに小旅行な私…。

わ〜〜っ!!ハトの糞!!危なかったですね!!(;´Д`)
うちの子、絶対食べそう…。犬の糞も猫の糞も公園にはごろごろしているので、見張ってないと怖いです。

まだまだ何でも口に入れて確かめる時期は続きそうですよね〜。


>寅次郎さん
こんばんは〜。(●^o^●)
ありがとうございます♪

もし、高速インターからお近くにお住まいなら、是非ETC割引使ってプチ遠出してみることをお勧めします♪お子さんも、見知らぬ景色に興奮するんじゃないかしら。(*^_^*)
by はづき (2009-05-24 23:28) 

はづき

>PAPAさん
niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-24 23:29) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。