SSブログ

愛知キモカワの旅。 [雑文]

hana0949.jpg

え?きも川という川ではありませんよ。キモカワイイのキモカワです。

何がキモカワなのかは置いといて、はづき一家は4月の末に日帰りで愛知県渥美半島の伊良湖岬に強行旅行に行ってきました。

伊良湖、確か2年ほど前に、ダンナ君と二人でお泊まりで旅行に行ったことがあるのですが、今回は、子連れ。しかも、日帰り。
なんとかなるでしょう、と思って行ったら、とんでもないことになった。(;´Д`)



半島の近くまでは高速に乗ってがんばって進むだけなのですが、高速を降りてから、半島を南下するのが予想以上に時間がかかり、さらに子連れということもあって、無理は禁物。途中、道の駅等で休み休み行くようにしていたら、なんと、半島の先端に着くあたりでもう夕方になっていました。(汗)


とりあえず、途中の道の駅でのお写真を。

irago1.jpg
↑道の駅の名前、忘れちゃった。とにかく、新しく出来たっぽい道の駅で、砂浜まで出られる道が続いています。

irago2.jpg
↑なんとも気持ちのいい風景。この広い芝生の広場で遊びたかったです。

irago3.jpg
↑海岸はこんな感じで。サーファーもっと沢山いるかなって思ったら、全然いませんでした。



そして…
強風にふかれ、カツラがズレるサラリーマンも一人。














irago4.jpg
↑(笑)
どうだろう。このおっさん面。いや、ヅラ?



irago5.jpg
↑こんな感じで灯台っぽいのもあったよ。




実は半島の先端付近にある(と思う)恋路ヶ浜に行きたかったのですが、着く頃にはすっかり夕方になってしまったので、恋路ヶ浜には全く行けずに終わってしまいました。

最後に道の駅、クリスタルボルトというところに寄って、おみやげを買ったら、すぐにUターン。

おにぎり君はあまりの疲れからか、帰りの車の中でずっと大泣きしっ放しで、大変でした。数時間泣き続けていたよ…。

更に、帰りの高速でも大渋滞に出くわしてしまい、全く進まず、おにぎり君の泣き声はさらにエスカレートし、車内には嫌〜なムードが流れていました。(T∇T)




家にようやく辿りついたのは、夜遅く。

はああ。(;´Д`)


絶対、日帰りで行くべきではなかった…。夫婦二人だけのときでさえ、一泊したくらいなんだから、子連れで日帰りというのは、絶対に良くないということが、今回得た教訓でした。

皆さんも、子連れでどこかへ旅に行かれる際は、日帰りでギリギリ行けそうだと思ったら、一泊することをお勧めします。(⌒_⌒;)












で、何がキモカワなのかというと、今回買ったおみやげ。


なんか愛知県っぽいものはないかなあと思っていたら、こんなのがあった。

irago6.jpg
↑うわあああ。Σ( ̄ロ ̄lll)
出た〜〜〜っ!ドアラ〜〜〜!!

私の中では全国で2番目にキモカワなキャラクターです。
(ちなみに1位は断然、せんとくんです。)


パッケージに書いてある「クッキーですか。食べたいですよ そりゃ。」の文字がまた下手くそすぎて、ウケる。

irago7.jpg
↑どこをどう見ても、救いようのないキモさ。かわいさ。

irago8.jpg
↑ドアラ焼きの中身が、こんな感じで、

irago9.jpg
↑クッキーはこんな感じ。ドアラの似顔絵がまた下手くそすぎてウケる。(笑)






そんなこんなで、キモカワの旅は終わる。




(もう、絶対日帰りで強行旅行に行かないぞ〜!)
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

PAPA

お~私としては突っ込みどころ満載のおいしいお話で^^
楽しく読ませていただきました!
ズレリーマンのお写真激写して欲しかったな~
ドアラの似顔絵は狙いだと思いますが本当

ウケる!!

でも素敵な小旅行じゃないですか^^
今度行くときはまた一人増えてるかも知れませんよ~^^
by PAPA (2009-05-24 06:54) 

aya

おおー、伊良湖とは随分懐かしい地名。
小学生のころは毎年海水浴に行ってましたよ。
ワタクシ、隣の市に住んでいたので伊良湖は遠くないんです。
車で1時間弱かな?
大した観光地ではないんですけどねー…

ドアラ、このキモカワなところがすごく受けているらしいですねー。
まだ実物(?)は見たことないのですが、
なかなか器用らしいので一度見てみたいなーと思っています(笑
by aya (2009-05-24 09:13) 

武蔵


高速道路は土日1000円を狙って、みんな一斉に車で出かけ帰るので、日帰り旅行は予定通りに行くケースが少ないだけに、最低でも一泊しないと朝早く帰り夜中で、200%クタクタ疲労だらけとなるものです!!もっと、のんびり遊べる時間あったら良かったのにね(^o^)丿食えりゃ、何でもOK、クッキー食べたいな!!


 土曜日は朝5時起き海に出陣、しかし今年の海はタイミング悪いのか、機嫌悪いのか、またも荒れている~波こそ3mで高くないが、うねりが酷く、砂を大量に含んだ白い土石流波がドドドドッと押し寄せ来て、サーファー達も自分も巻きこまれ水中ローリング回転、濁り度100%やっかいでした、何とか3時間で天然ハマグリ48個はGETしたものの、大物は0個~専門貝捕り漁師たちも、いつも網袋を満タンなはずなのに、スカスカ状態だったので・・・自分も捕れないわけだと納得、日曜は1日雨だし~月曜日、火曜日に再出陣して、リベンジあるのみ、あまり捕れなくて、見知らぬ5歳くらいの男の子が、捕れるコツを教えてくれと言うので、潮干狩り指導をしていました・・・私でさえ3時間で50個以下しか捕れないのだから、ど素人の親子じゃ5~6個でしょう(汗)海は甘くない、しっかり教えてあげました。




by 武蔵 (2009-05-24 17:44) 

トリ子

しゃ、社長!おにぎり社長!ズラが落ちそうですよ!
いやぁ。ちっちゃい子は変顔も可愛いですね~
日帰り旅行お疲れ様でした
車内で泣かれるのって逃げ場所ないし抱っこ出来ないし辛いですよね…
ドアラ土産欲しいぃ~!
体が思いっきり人間なのが不自然で良いですよねw
by トリ子 (2009-05-24 17:52) 

はづき

>PAPAさん、ayaさん

>PAPAさん
いやいや。ズレリーマンのお写真、ちゃんと載っていますよ。上から5番目の写真。(笑)

ドアラの気持ち悪さ、半端じゃない気がしますが、せんとくんと比べると、可愛さがあるので、そこが良いのだと思います。(≧ω≦)b

えっ。また一人増えてたら、旅行どころじゃないです〜。(;´Д`)
まともに旅行できるのって、子どもが4〜5歳にならないとねえ…。


>ayaさん
えっ!伊良湖に海水浴場があるのですか!?(知らなかった…。)
サーファーがよくいる場所がそうなのかしら??

渥美半島にはそれほど観光するような場所はないと思うけど、菜の花とか確か綺麗だったような気がします。あとは、メロンとか。

ドアラはドラファン以外のファンを獲得するほどの人気者ですね。
私も生のドアラは見たことないのですが、見たらきっと「うわ〜。気持ちわる〜〜っ!!」と叫んでしまいそうです。(笑)いえ、可愛いんですけどね。(*^_^*)
by はづき (2009-05-24 23:10) 

はづき

>武蔵さん、トリ子さん

>武蔵さん
確かに200%以上疲れました。(笑)
子連れでの日帰り旅行は、ごく近場に限定しておかないと大変だとよく分かりました。

武蔵さんがいる海にはサーファーもいるのですね。(*^_^*)
私は下手くそなサーファーを眺めるのが好きです。(性格悪いので。)うっふっふ。

その見知らぬ少年にとって、武蔵さんは「狩りの名人」に見えたのではないでしょうか?きっと教えてもらえて嬉しかったと思いますよ〜♪


>トリ子さん
おにぎり社長、ズラが素晴らしくズレています。(笑)

車内で泣かれると、こっちまで悲惨な気分になってきますよね〜。チャイルドシートからは絶対に出してあげられないし、車も渋滞中はどうにもならないし、相手もしてあげられないし。

ドアラおみやげ、人にあげると絶対嫌がられると思って、私は自分用しか買いませんでした。(*^_^*)でもって、お姑様と一緒に食べた私です。(笑)
by はづき (2009-05-24 23:19) 

はづき

>xml_xslさん、rebeccaさん

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>rebeccaさん
お久しぶりです〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-24 23:21) 

はづき

>寅次郎さん
お久しぶりです。(●^o^●)niceありがとうございます♪
by はづき (2009-05-24 23:22) 

がま親分

メガネかけたら、チェケラッチョ♪ ハゲラッチョ♪ の芸人に見えなくもない・・・。(笑)
伊良湖岬まで日帰りで行こうと思うところにお住まいなのですね?
私は愛知県人で反対側知多半島の付け根あたりですが、伊良湖まで日帰りで行こうとしたら相当朝早くでないと・・・って感じです!
っていうか、まだ、行ったことないけど。(汗)

by がま親分 (2009-05-24 23:27) 

ニケ

わたしも、ドラファンじゃないけどドアラ好きです!
顔はかわいいのに体は細くて人間だし、やることがスレててそのGAPが!
(ホワホワの耳毛もたまらないv)
このお土産欲しいんですけど、
わざわざ名古屋に住んでるのに買うのがどうにもできなくて...
あ!実家用とか言って買っちゃおうかな(笑)

イケメンおにぎり氏がたいへんなことに~;;(爆笑)

車の中での号泣は、ほんと、母の身には堪えますね(+_+
お疲れ様でした・・・
次回はゆっくりおいでくださいませ(*´ー`*)

by ニケ (2009-05-24 23:39) 

はづき

>がま親分さん、ニケさん

>がま親分さん
えっ!その芸人さん、知らない…。(;´Д`)
ど、どうしよう…。

伊良湖、地図見てたら、日帰りで行けそうな気がしたんですけど、全然無理でしたねー。半島って、距離感がいまいちつかめません。ということで、日帰りでは行けないところにお住まいです。(笑)

がま親分さん、知多半島率高いですよね〜。たまには渥美半島も相手してあげてくださいね。(笑)でも、日帰りはきついのか…。
(⌒_⌒;)


>ニケさん
ドアラって、なにげに運動神経いいんですよねー。よくバク転やって失敗してたり。(笑)

そうですよね〜。地元だと地元でおみやげ買うのもアレなので、遠慮しちゃいますよね。そうそう。実家用とかいって、買っちゃえば?余った分は自分の分で。ヾ(@^▽^@)ノ


おにぎり氏の将来の姿が垣間見えた1コマでした。(笑)ヅラになりませんように…。
by はづき (2009-05-24 23:54) 

R-Month_雅

キモカワというとどうしてもアンガールズしか浮かばないんですけど(笑)
おにぎり君、なんか大きくなりましたね~。
髪形のせい?(笑)
by R-Month_雅 (2009-05-25 00:14) 

はづき

>R-Month_雅さん
うん。髪型のせい。(笑)

私も、キモカワというと、アンガールズだと思います!!多分、元祖キモカワ芸人ですよね〜。(●^o^●)

by はづき (2009-05-25 00:19) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-25 00:20) 

mocotan

ギャー! ドアラくんのお菓子、欲しいです^^*
可愛い~~ 笑える~~!!
日帰りの旅、子連れで頑張ったんですね! 偉いよ~~!
車内で数時間泣かれると、ちょと凹みますよね・・・^^;
はづきさんも、おにぎりくんも、お疲れ様でした!
by mocotan (2009-05-25 01:21) 

はづき

>macotanさん
欲しいですか〜?(笑)このお菓子は私と旦那とお姑様の3人の胃袋に入ってしまいました。
ヾ(@^▽^@)ノ

子連れで日帰り旅行に行ける限界が分かりました。観光も含めるなら、片道2時間程度の場所までのようです。それ以上だと、泊まったほうが無難です…。(泣)

夏には広島へ家族旅行に行こうかと計画していたのですが、行くなら絶対に一泊しようと思います。(●^o^●)

by はづき (2009-05-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私とおにぎりと公園と。粋な友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。