SSブログ

夫。【未確認歩行物体】FILE9 [夫。【未確認歩行物体】]

sora75.jpg


***

よく、知人に夫を初めて紹介する時、「えっ?この人、旦那さん!?」と言われる。

大抵、どの人も決まってびっくりする。

何をどう驚いているのか、想像がつくだろうか?




実は、皆さん、夫の若さに驚いているのです。

職場に育休中の挨拶に旦那と行ったときも、ボスに「夫です。」と紹介したら、
「えっ!?」
と言われました。

多分、どこぞの少年がついて来たのかと思ったんだと思う。




家の建築のことで、ご近所さんに挨拶まわりに行ったときも、
「この少年は一体どなた??」
「えっ!?この少年が世帯主なの!?」
的なびっくりな反応をされた。





かく言うはづきも、ときどき夫を少年と見間違えてびっくりしてしまうことがある。(笑)


先日、夫と息子と3人で子育て支援センターに遊びに行ったときのこと。
なんかすっかり気分が和んじゃって、ぼ〜っとしていた私がふとおにぎり君のほうに目をやると、なんと大学生のバイトらしき青年がおにぎり君と遊んでくれているではないですか!!

「ほ〜っ。支援センターにも保育士の卵みたいなバイト君がいるのね〜。」

って思っていたら、それは夫だったという読めるオチ。
(´ー`)





夫が若いのって、どうなんだろう??

(実際には若く見える、だけど。)


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

ごましお

羨ましいっ!の一言に尽きます!
若く見られるなんて得ですよね。
はづきさんも嬉しいのでは?
妻でさえもアルバイトくんと見間違えてしまう旦那様一体どれだけ若いんだー?かなり気になります(笑)

因みにうちの旦那は年相応に見られますが最近痩せたので私的には老けてきたかも(゜∇゜)
by ごましお (2009-05-21 00:30) 

macoron

若い旦那さん、素敵じゃないですか~♪♪しかも細身で羨ましいです( ´艸`)
私たち夫婦はどこにでかけても夫婦と思ってもらったことがありません(笑)
特に店員さんには必ず割り勘にするかどうか聞かれます(@@;)
そしてお財布係の私が払うと「え、この人が全部払うの?」みたいな顔をされているような気がします(妄想?・笑)夫婦だと知ると大抵の人に、あ、ご結婚されているのですね、と恐縮させてしまって^^;旦那がヒモのように見られているのではないかと最近思い始めた私です(笑)

by macoron (2009-05-21 09:26) 

nayusa

いいじゃない^^♪
若いって事は素晴らしい^^☆
by nayusa (2009-05-21 11:08) 

はにぃ

おっとちゃんも 10歳は若く見られる。
若いのではない。カレの場合は「幼い」のだ。(きっぱり)
by はにぃ (2009-05-21 12:34) 

武蔵


女性なら若くて可愛い美人見られるのは歓迎されいいんだろうけど、男で実年齢より若く見られるのはどうなのかな?男の顔は生きた履歴書と、大企業のTOP経営者や著名人が多く言うように、今まで人生経験してきた苦労、くぐった修羅場、深みある人間の味や個性の全てが出るもの、女性のよう化粧でごまかせる代物じゃない、それはそれで微妙なのでは?30歳近い男が大学生に見られるって言われたら、どんなけ苦労なき人生を歩んできたと思うもの~周囲から頼りない男だと見られたら大変、戦国時代の男たちは女々しく弱く見られないために鎧や兜をトゲトゲしく工夫したり、髭をたくわえ足りない男らしさを磨いたものよ~旦那さんを男らしい強い武士のようにビシビシ鍛えないと駄目です!!


 自分は実年齢より5歳上に見られるので、そうゆう意味では軽く見られる心配もないし、、ただ無言で立ってるだけで部屋の空気が変わるほどの存在感らしいので、それもまた困った悩みです、軽く見られても重く見られても良し悪しはあるものよ(汗)女性と男性では若さの基準や受け止め方や周囲からの評価が違うものなのです。



by 武蔵 (2009-05-21 20:12) 

めけめけ

若く見られたこと・・・ないなぁ~。
でも気持ち的には常に10代です!(笑)
by めけめけ (2009-05-21 20:42) 

R-Month_雅

はづきさん、姉さん女房ですか?
男は年齢より下に見られるのってあんま気分良くないと思うんだけど、
ナンダ君本人はどう思ってるんですかね?
あんま気にしてないのかな?


by R-Month_雅 (2009-05-21 22:23) 

トリ子

確かに。写真を拝見していて旦那さん若いなぁと思っていました
髪型?服装?体型?雰囲気もなんとな〰く学生さんぽいんですよね
はづきさんも若くいよう!って気分になるんでしょうか?
うちは老夫婦ばりのマッタリ感なので羨ましい限りです・・
by トリ子 (2009-05-21 23:05) 

はづき

>ごましおさん、macoronさん

>ごましおさん
男性の場合、若く見られることって、嬉しいものなのでしょうかね〜。私が若く見られるのなら嬉しいのですが、旦那の場合は…。
(+_+)

私も年相応なので、若く見られることもあまりないです。(>_<)

確かにあまり痩せすぎると老けて見えることってありますよね〜。ごましおさんの旦那様、ここにきて痩せたのは何故??ある意味うらやましいです。(私は全然痩せないです。)


>macoronさん
え〜!macoronさんは旦那さんと一緒にいても夫婦に見られないんですか!?一体どんな雰囲気なんだろう??(;´Д`)
すっごく気になります。

私も、旦那が若いせいで、夫婦というよりは、年の差カップル(OLと学生とか。)に見られがちです。
Σ( ̄ロ ̄lll)

macoronさん、結婚指輪でアピール、アピール!!(≧∇≦)

by はづき (2009-05-21 23:51) 

はづき

>nayusaさん、はにぃさん

>nayusaさん
素晴らしいですかねえ。できれば、私自身が若く見られたいです。(笑)
旦那は正直若く見られてもねえ…って感じです。(≧ω≦)b


>はにぃさん
確かに、おっとさんの行動は幼いというか、可愛いというか。
ちゃんとパンツはいて生活しているかなあとか心配になりますね。(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-21 23:53) 

がま親分

若く見えるのはいいことに決まってるでしょうに~。
仕事で、それなりの地位やポストについたときの迫力に欠けるくらいやで、マイナス面は。
by がま親分 (2009-05-21 23:56) 

はづき

>武蔵さん、めけめけさん

>武蔵さん
あ。そこなんですよ!!夫は、全然苦労のない人生を送って来た人なんです。というか、超ラッキーな星のもとに生まれてきたのだとお義母様も言っていました。それくらい幸運で楽々人生なお人なんです。
(;´Д`)

武蔵さんのおっしゃるように、男はちょっとは苦労しないと、貫禄もでないと思います。彼には存在感が全くありません。(汗)

私も別の意味で無言でも存在感があって困っています。超威圧感たっぷりの私です。(+_+)


>めけめけさん
ええ。めけめけさんは中2です。(笑)ヾ(@^▽^@)ノ

ん?私は18歳です。(笑)
by はづき (2009-05-21 23:57) 

はづき

>R-Month_雅さん、トリ子さん

>R-Month_雅さん
はい。姉さん女房です。(⌒_⌒;)

やっぱりそうですよねー。男性って、あまり若く見られるのも嬉しくないはず。ダンナ君的にはどうなんだろう??嬉しいのかなあ。たまに喜んでいるのを見かけますけどね。


>トリ子さん
ああ〜。なるほど。髪型とか服装とかも、若さを見極める要素に入っているのですね。φ(´ω`*)
彼の髪型はちょっと一般的にはなかなかあり得ない髪型なので、学生っぽいのかも。(横だけロン毛)

いやあ。私には全然若さというものがないですよ。(⌒_⌒;)
がんばって夫についていかなければ…!!
by はづき (2009-05-22 00:01) 

はづき

>がま親分さん
了解!旦那には「偉いポストにつくな」と言っておきます。(笑)

確かに彼には迫力もくそもない。捨てられた子犬のような顔をしています。人からかわいがられる得な顔なんですけどね。φ(´ω`*)
by はづき (2009-05-22 00:03) 

はづき

>miopapaさん、xml_xslさん

>miopapaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)

>xml_xslさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-22 00:04) 

はづき

>ayaさん
お疲れ様です〜。しつこいですけど、新型インフル、気をつけてくださいね〜☆
by はづき (2009-05-22 00:05) 

seikom

先日はご訪問ありがとうございました。
年下のだんなさん、しかも若く見えるなんて、いいですね~
うちは、年上で、しかも老けて見えます。ひげのせいかな。
おにぎりクンにとっても、いっぱいあそんでくれるいいパパでしょうね。
by seikom (2009-05-22 00:22) 

nyan

今はやりの草食系男子に続き、
少年旦那という、ニューブームが、
くるとかこないとかー。こないとかーw
でも、若く見えるのは、いいよ~。
若々しいということは、きっと、
キラキラキラ~ンって、輝いてるともいえるし~^^
by nyan (2009-05-22 17:38) 

はづき

>seikomさん、nyanさん

>seikomさん
こんにちは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

ひげ生やしていると、確かに貫禄でますものね〜♪うちの旦那はひげが似合わないので、ひげの似合う旦那様がうらやましいです。

年下の旦那が良いのか悪いのかは、まだまだン十年も先にならないと分からないような気がしています。(笑)


>nyanさん
少年旦那というニューブームが来たら、うちの旦那が先駆けってことで、一躍有名になったりならなかったり。φ(´ω`*)

できれば、自分が若く見られたいです。(笑)やっぱり女性はいつまでも若々しくいたいもの。「はづきさん、少女のように若いですね。」とか一度言われてみたいものです。(笑)

旦那は確かにキラキラ〜ン☆なお人です。(⌒_⌒;)
by はづき (2009-05-22 23:14) 

はづき

>みずたま*さん
お久しぶりです〜!ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-24 00:55) 

はづき

>PAPAさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-24 23:31) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます〜!ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。