SSブログ
おにぎり君(6ヶ月〜7ヶ月) ブログトップ

「おはよう。」 [おにぎり君(6ヶ月〜7ヶ月)]

onigiri145.jpg
↑お気に入りの写真です。ダースベイダーみたいな。

***

おにぎり君は「ママ」の他に言える言葉があります。
それは「おはよう。」( ̄ω ̄;)!!

毎朝カーテンを開けると供に「おはよう。」と声をかけているのですが、6ヶ月に入ってちょっと過ぎたときくらいから、おにぎり君も「おはよー。」と返してくれるようになりました。最初聞いたときは耳を疑いました。私の聞き間違えかなあって思ってたんだけど、彼(旦那)も聞いたことがあるらしいし、私もほぼ毎日「おはよう」を聞きます。
まあ、発音は下手くそなので「おあよー。」と聞こえますが。(笑)

毎朝「おにぎり君、おはよう。」「おあよー。」の会話から1日が始まるのがちょっと嬉しいです。


おあよー。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ベビーマッサージに行ってきました [おにぎり君(6ヶ月〜7ヶ月)]

onigiri142.jpg

以前から楽しみにしていたベビーマッサージ講座に行ってきました。

行ってみたら、私よりもだいぶ若いママさん達がいてびっくり。女子高生かと思った。
畳の部屋に赤ちゃんを寝転がして、マッサージ教室開始!

まずは赤ちゃんを裸にするわけですが、これが大変だった…。

え?もちろん、全裸です。


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

あり得ない寝相 [おにぎり君(6ヶ月〜7ヶ月)]

onigiri138.jpg
↑むにゃむにゃ。どこの隙間で寝てるのかな〜

………

…………………………


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ママ友ミーティング [おにぎり君(6ヶ月〜7ヶ月)]

今朝、起きてすぐにショックな出来事がありました。

なんと、おにぎり君がベッドから転落してしまったのです。
オムツを替え終わって、ちょっと目を離したすきに寝返りでもうったのか、「ごちん!!」という音とともにおにぎり君の「ぎゃ〜〜〜!!」という悲鳴が!!(T_T) ごめんねー。ごめんねー。

慌てて抱き上げて落ち着かせてから様子を見たのですが、その後特に変わった様子もなく元気に過ごしていました。ホッ。
今度から気をつけないと…。

***

さてさて。
今日は待ちに待った同期の友達(今はママ友)と会う日です。
ということで、午後からちょっと遠くの場所ですが、友達の新居にお出かけしてきました。家を買ったようです。新築いいな〜♪

onigiri143.jpg
赤ちゃん集合の図。
おにぎり君が一番年下です。ばぶー。

onigiri144.jpg
てんで好き勝手な感じ。


3人で集まったのですが、私以外の二人はちょくちょく会っていたようで、とても仲よさげでした。今日来てないメンバーのことも話題に出ました。育休を3年取っていた子がまた妊娠したようで、育休3年どころか長いこと育休になりそうな感じだそうです。

そうだよね…ちょうど3つ差くらいで兄弟を生もうと思うと、こうなってしまうんだよね。だから、育休を短めに取るか、兄弟の歳の差を開かせるかしかない。
私はまだまだ今後のことは未定だけど、仕事に復帰してから考えます。


それにしても、彼女ら、とってもかっこいいなあ。
性格がみんなサバサバしてて、ガンガン行動しちゃうタイプで、すっごいなあっていつも思います。ママになってもそれは変わらないみたい。すっごくアクティブママをエンジョイしているようです。
私なんて超引きこもり育児ママなのに。引きこもりっていっても、毎日散歩を日課にしていますけど。サロンなどにもちょくちょく顔を出しています。(却下されるけどね…。)


久しぶりに友達に会えて、赤ちゃんも集合できて、とっても楽しい一日でした♪
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

本人不在の誕生日会の話と。 [おにぎり君(6ヶ月〜7ヶ月)]

hazuki89.jpg
↑大胆な構図(?)の家族写真です。…彼(旦那)なんて足しか登場してないじゃん。

***

去る11月3日、おにぎり君のハーフバーステーを祝ってミニ誕生日会をやりました。

おにぎり君は食べませんが、ケーキを買ってきて、ろうそくに火をつけて、
「ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪」
と夫婦で合唱。

しかし、ミニ誕生日会をやった時間帯が、旦那の帰宅後だったので、当の本人のおにぎり君はその時寝室で寝ていました。(笑)

ということで、本人不在のミニ誕生日会、じみ〜に始まって、ちっこいろうそくの火を吹き消して拍手を二人だけでしたら、じみ〜に終了しました。( ̄ω ̄;)!!

この先、「サザエさん症候群」の話題が…


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
おにぎり君(6ヶ月〜7ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。