SSブログ

ママ友ミーティング [おにぎり君(6ヶ月〜7ヶ月)]

今朝、起きてすぐにショックな出来事がありました。

なんと、おにぎり君がベッドから転落してしまったのです。
オムツを替え終わって、ちょっと目を離したすきに寝返りでもうったのか、「ごちん!!」という音とともにおにぎり君の「ぎゃ〜〜〜!!」という悲鳴が!!(T_T) ごめんねー。ごめんねー。

慌てて抱き上げて落ち着かせてから様子を見たのですが、その後特に変わった様子もなく元気に過ごしていました。ホッ。
今度から気をつけないと…。

***

さてさて。
今日は待ちに待った同期の友達(今はママ友)と会う日です。
ということで、午後からちょっと遠くの場所ですが、友達の新居にお出かけしてきました。家を買ったようです。新築いいな〜♪

onigiri143.jpg
赤ちゃん集合の図。
おにぎり君が一番年下です。ばぶー。

onigiri144.jpg
てんで好き勝手な感じ。


3人で集まったのですが、私以外の二人はちょくちょく会っていたようで、とても仲よさげでした。今日来てないメンバーのことも話題に出ました。育休を3年取っていた子がまた妊娠したようで、育休3年どころか長いこと育休になりそうな感じだそうです。

そうだよね…ちょうど3つ差くらいで兄弟を生もうと思うと、こうなってしまうんだよね。だから、育休を短めに取るか、兄弟の歳の差を開かせるかしかない。
私はまだまだ今後のことは未定だけど、仕事に復帰してから考えます。


それにしても、彼女ら、とってもかっこいいなあ。
性格がみんなサバサバしてて、ガンガン行動しちゃうタイプで、すっごいなあっていつも思います。ママになってもそれは変わらないみたい。すっごくアクティブママをエンジョイしているようです。
私なんて超引きこもり育児ママなのに。引きこもりっていっても、毎日散歩を日課にしていますけど。サロンなどにもちょくちょく顔を出しています。(却下されるけどね…。)


久しぶりに友達に会えて、赤ちゃんも集合できて、とっても楽しい一日でした♪
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

KYON

おー!!今日はウチにも子ども3人集合していましたよ・・・まるで保育園のようでした^^;

育休3年なんてうらやましい。わたしは2年だけれど、3年あればオムツはずすところまでとことん付き合えますね。いいな~。

イエス、フォーリンラブ!
私もダンナさんもハマっています^^;
by KYON (2008-11-12 23:07) 

めけめけ

やっぱりママ友はいたほうがいいですよね~。
嫁も両親学級で電話番号交換したみたいですけど、
プライベートでは全く交流ないですね。
というか、他のママさんはみんな2月とか3月出産なんですよね。
両親学級の参加時期間違えた・・・(;・∀・)

by めけめけ (2008-11-13 12:53) 

はづき

>KYONさん、めけめけさん

>KYONさん
「保育園のよう」(笑)
友達の家、リビング一面にプレイマットやクッション等が敷いてあって、おもちゃの数もものすごく沢山あって、保育園とか、子育てサロンとかそんな感じだなあって思いました。

育休最大で3年まで取れるようになったのは最近なんです。でもすごい助かりますよね。私は経済的な面等諸事情があって、育休は1年ちょっとしか取らないのですが、友達はけっこう長めに取っている子が多くて、うらやましいです。

>めけめけさん
ママ友は新しく作ったりするの、難しいですよね。私も今日は子育て支援センターに行ってみましたが、沢山人が居た割に誰とも仲良くなりませんでしたよ。みんな個人プレイ。(笑)

めけめけさんの奥様も、元々の友達がママになってくれれば、うまいこといきそうですよね。
私はもう諦めの境地です。とりあえず、同期の仲間がみんなママになってるからいいや…。

by はづき (2008-11-13 18:49) 

maippe

ご無沙汰しています~。m(__)m

分かりますっ!最近移動出来るようになったから、ホント目が離せませんよね。
うちはベッドから転落はまだないのですが、ゴロゴロして頭をよく打ってます。(^^;)

私もアクティブじゃないなぁ。散歩はするようにしているけど、完全に引きこもりです。。。
あー、はづきさんといろいろ共通点があって何だか気が合いそう。
お会いしてみたいです(笑)。
by maippe (2008-11-14 18:38) 

はづき

>maippeさん
お久しぶりです〜!
うちも急に寝返りしたりして床に頭打ちつけたりするのでハラハラします。一応クッションマットとカーペットを敷いてはいるのですが、わざわざカーペット外で頭を打ちます。

私も散歩だけはしっかりやってるけど、後は超引きこもり生活しています。でも引きこもってても家事・育児やってるからぼーっとしてるわけじゃないんですよね!家の中でも充分アクティブのような気がしてきました。(*^_^*)maippeさんも私と似たような感じで過ごされているのですねー。気が合いそうですよね♪
by はづき (2008-11-14 23:56) 

はづき

>くらいふさん
niceありがとうございます!
by はづき (2008-11-16 22:34) 

はづき

>plattoplattoさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-11-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。