SSブログ

振り返り [つぶやき]

side227.jpg
↑最後の最後まで悪あがきしています。今日は、どうしても行きたかった人気のあるカフェにランチに行ってきました。早い時間に行ったのに、すでに満席で待ちも2組いました。20〜30分待ちと言われたけど、どうしても食べたかったので、待ちました。ここのお店のパスタ、大好きなんだよね〜。いつも変わった感じのパスタがあって、楽しみなんです。

***

39週0日。

わわっ!!ついに、妊娠39週に入っちゃったよ。( ̄ω ̄;)!! 予定日まであと1週間です。
前駆陣痛があるせいで、友達と遊んだり、一人で遠出することもできません。最近は家の近くでひとりうろうろしているか、もしくは家で寝ていることが多いです。

明日里帰りすることになったので、今日は家の用事や片付けを全部済ませようと、朝からがんがんに働き回っていました。今更ながら、お年玉つき年賀状の引き換えに行き、図書館へ本を返し、レンタル屋にDVDを返し、ちょこっと食料品を買い足しました。

その後、家中の掃除をしっかりやりました。ふ〜っ。ちょっとは綺麗な家になったぞ〜!

実はまだ里帰りの荷造りを一切していないのですが、今晩か明日の朝やります。
明日はジンクスにのっとり、家族で焼き肉を食べに行く予定です。

***

そういえば、前回の出産は、このぐらいの時期のときどうだったのかな〜って思って、過去記事を検索してみたら、出ました。すっごく参考になった!φ(´ω`*)自分の過去の日記が残っているのって、本当に便利ですね。前回は出産3日くらい前におしるしがあったようです。ってことは、今現在おしるしがまだだから、私はまだまだってことかしら。
それと、出産時の様子も克明に記録してあったので、それも参考になりました。
大変だったんだなあ…。
何より産後のダメージがでかくて、なかば鬱状態にもなり、育児放棄っぽい状態にまで陥っていて。
そうなんです。私、しばらくの間、我が子が可愛いと思えなくて困っていたのです。
今回はそんなことないと思うけど、まあ、そうなったとしても、いずれ我が子が可愛いと思える日が来るのが分かっているので心配しなくても大丈夫ですね。〆(´∀`*)


振り返ってみて、思うのは、

とにかく今回は安産でありますように☆

ってことです。

***

<DVD観ました。>

「BECK」 通常版 [DVD]

「BECK」 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


↑噂の『BECK』です。水嶋ヒロ君と向井理君が大好きなので、なんかこの映画おいしいのよね。じゅるる。(´ρ`)特にこの映画では向井君がいい!!なんか、役がはまっています。チームの押さえ役というか、冷静な人というか。イメージにぴったり。何しろかっこいいし、いい体だし、いい声だし。うっとりします。
映画中ずっと謎めいているのが、主人公佐藤健の歌声です。主人公は奇跡的な素晴らしい歌声の持ち主らしいんだけど、映画の中では、健君の歌声は一切聞くことができません。ただただ、彼が歌いだすと、神秘的な世界に包まれる映像が流れる感じで、音もす〜っと無くなり、みんな心を奪われていきます。一体どれほどの歌声なのだろう。ちょっと聞いてみたいです。

<読みました。>

さようならバナナ酒―つれづれノート〈5〉 (角川文庫)

さようならバナナ酒―つれづれノート〈5〉 (角川文庫)

  • 作者: 銀色 夏生
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 文庫


↑よかった…。出産前に読み終えたいと思っていたら、なんとか読み終わりました!あれ?離婚は??そっか。この巻では離婚しないのね。ってことは、次の第6巻で離婚かな??銀色さんと、旦那さんのむーちゃんの、冷めた空気が感じられる日記でした。別に本人達は「冷めてる」なんて全く思ってないんだろうけど、一般的に見たら、こんな夫婦、冷めきっているなと思います。だって、一緒に過ごす時間ほとんどないし、ときどき電話して「何か変わったことある?」「ない。」だけの会話だったり。一緒に家にいても、全然会話しないで、むーちゃんは自分のごはん食べ終わったらさっさと自分の部屋に行っちゃうし。
不思議な感じ。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

はづき

>酔いどれ天使さん、fam-kaninchenさん
こんばんはー。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-02-20 21:31) 

はづき

>nonさん、alo-hadさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-20 21:32) 

はづき

>mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。