SSブログ
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

振り返り [つぶやき]

side227.jpg
↑最後の最後まで悪あがきしています。今日は、どうしても行きたかった人気のあるカフェにランチに行ってきました。早い時間に行ったのに、すでに満席で待ちも2組いました。20〜30分待ちと言われたけど、どうしても食べたかったので、待ちました。ここのお店のパスタ、大好きなんだよね〜。いつも変わった感じのパスタがあって、楽しみなんです。

***

39週0日。

わわっ!!ついに、妊娠39週に入っちゃったよ。( ̄ω ̄;)!! 予定日まであと1週間です。
前駆陣痛があるせいで、友達と遊んだり、一人で遠出することもできません。最近は家の近くでひとりうろうろしているか、もしくは家で寝ていることが多いです。

明日里帰りすることになったので、今日は家の用事や片付けを全部済ませようと、朝からがんがんに働き回っていました。今更ながら、お年玉つき年賀状の引き換えに行き、図書館へ本を返し、レンタル屋にDVDを返し、ちょこっと食料品を買い足しました。

その後、家中の掃除をしっかりやりました。ふ〜っ。ちょっとは綺麗な家になったぞ〜!

実はまだ里帰りの荷造りを一切していないのですが、今晩か明日の朝やります。
明日はジンクスにのっとり、家族で焼き肉を食べに行く予定です。

***

カテゴリー分けに悩むなあ。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

どの順番で食べますか? [つぶやき]

side223.jpg
↑シフォンケーキ。美味しかった。

***

38週2日。
特に変化なし。でも、ときどき生理痛のような痛みと腰痛あり。



うちの近所のカフェのランチにつくデザートは、いつも3種類盛り合わせなのですが、それを食べる順番で頭を悩ませています。

こんな場合、どう食べますか?


A 味のないプリン
B すごく甘くて美味しいケーキ
C すごく苦くて微妙な味のケーキ(しかも味が濃くて後味悪く残る。)

今日のは短い記事です。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

デブリへの道 [つぶやき]

kyoto69.jpg
↑今日も過去写真より。なんとな〜く、おみくじな気分。

***

「スペースデブリ」という言葉がありますね。環境問題の宇宙版といったところでしょうか。
地球の周りには、古い衛生などの宇宙ゴミが沢山あるそうです。

その「デブリ」とは全く関係がなく、今日は私の「デブり」について。(笑)


検診での体重測定、洋服の分、差し引いて欲しい…。(切実に。)


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

片付かない我が家 [つぶやき]

zakka295.jpg
↑写真のストックがまた無くなったので、過去写真より。今年の冬もキッチンカウンターはこんな感じになっています。(これは1年前の写真ですが。)おうちカフェ、ときどき、OPEN。

***

実は産休に入ってから、少しずつおうちカフェグッズを買いそろえています。育休中に楽しもうと思って。

ワッフルメーカー(3,000円くらいの安いやつ)を買ったり、
四角プレート皿やミニ小鉢を買ったり、
相変わらず可愛い紙類を買ったり。

雑誌を参考にしながら、可愛い盛りつけ方も考えたりしたいなと思っています。
といっても、お菓子作りも全くしないし、料理も得意ではない私。ど、どうするつもりなんだ!?(⌒_⌒;)

今日はひたすらつぶやいてみました。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

これからの楽しみ [つぶやき]

2011fuku12.jpg
雑貨万歳!!

***

仕事中のときからずっと気になっていたんだけど、私の住んでいる街と隣町は、ただいま開発の真っ最中で、次々と新築の家が建ったり新しい店ができたりしています。で、働いている時はまず行けないところもあったので、産休・育休に入ってからは、その「まず行けない」ところへ行ってみたいなと思っています。

そろそろ出産準備しないとね…


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年今年の抱負 [つぶやき]

side201.jpg

今年の抱負を考えてみました。
何より、私が待ちに待った育休に突入というイベントが待っているので、それを最大限に楽しむのが私の目標です。

ということで、今年の目標はズバリ『育休ライフをとことんエンジョイする!』です。(そのまんま。)

具体的には、友達といっぱい遊ぶ、おうちカフェを楽しむ、育児を楽しむ、サークルやサロンにも積極的に参加する、といった感じです。

実はもうすでに、4月から市内保育園兼子育て支援センターにて1年間開催される未就園児対象の教室に申し込んでいたりします。(出産後間もないこともあって、最初のほうは参加が微妙なのですが…。)他にも余裕ができたら、おにぎり君を音楽教室やなんかに入れたいなと思っています。何しろ音楽一家なので。φ(´ω`*)

***

皆さんはもう今年の目標を決めました?


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

皆様良いお年を☆ [つぶやき]

odekake169.jpg

良かった。今日は更新できないかも…って思ってたけど、ちゃんとパソコン開く時間、ありました。

昨日心配だった胎動の件ですが、今日も大人しく横になって過ごす時間を沢山とっていたら、序所に胎動復活しました。以前のような激しい胎動はないのですが、ちゃんと動いているようなので、多分心配ないです。ただ、胎動の位置がやっぱり以前と比べてだいぶ下のほうで感じられたり、以前は右ばっかりだったのに、今日は左ばっかりで感じられたりと、どうも赤ちゃんの配置が変わったような気がします。
赤ちゃん、下がってきてないといいけど…。こればっかりはどうしようもないので、極力安静にして過ごさないとね…。

とか言いながら、明日は午前中ちょこっと、初売りにでも行ってこようと思っています。ほんと、ちょこっとですが。(妊婦じゃなかったら、絶対に遠出してでもバーゲンセールに繰り出してるんですけどねー。)

**

さてさて。2010年も今日でおしまい。
今更振り返ってもなあ…と思うのですが、そういえば、今年1年は面白い1年だったので、簡単にまとめたいと思います。

あ。紅白も見忘れた。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ニセアンパンマンのマーチ [つぶやき]

hazuki150.jpg
↑やっとこさ、新しい写真の登場です。初秋の写真。

***

なんのため〜に 生〜まれて〜
な〜〜んのために〜 仕事する〜〜♪


早く寝ましょうね。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

遅すぎる発表 [つぶやき]

zakka232.jpg
↑まだまだいくよ〜。過去写真リサイクル。そういえば、最近取り替えてないな…な感じの我が家の盛り塩。

***

何を今更……( ̄Д ̄;)
といった感じなのですが、なんとなんと!!

あまりの遅い対応に怒れる私。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

そして、更に妊婦だらけになった…。 [つぶやき]

kyoto121.jpg
↑すみません。写真のストック切れなので、過去写真を再利用です。去年の今頃の写真。秋の延暦寺です。って、私、一人旅で延暦寺に行ってたってあたりが、すっごい贅沢〜!!この場所は延暦寺の近くのガーデンミュージアムのカフェです。気持ちの良いカフェでした。(*^_^*)

***

昨日の記事には更に続きがあった…!!( ̄Д ̄;)


私の感は結構鋭いものがあって、「ひょっとして、あの人も妊娠してるんじゃないかしら??」とずっと密かに疑っていた若い女性(心のオアシス的な同僚)も、実は妊娠していたことが今日発覚!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

今日も不愉快な記事でしたらごめんなさい。最初に謝っておきます。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。