SSブログ

里帰り先にて。 [雑文]

side228.jpg
↑勘違いで頼んじゃったケーキ。ショートケーキ頼んだつもりだったけど…。

***

39週2日。

昨日は里帰り決行日につき、バタバタしてて、更新できずでした。(≧ロ≦)

やっぱり、実家にいても何も便利なことはありません。ただ、産院から近いというだけで、生活面ではかなりハードです。何しろ誰もおにぎり君の面倒見てくれないので…。

そうそう。体に異変が起きました。φ(´ω`*)
土曜日の早朝に気がついたのですが、赤ちゃんの向きが変わっていました。いつも右側におしりがあったのですが、それがなくなっていました。右側にも左側にもおしりらしきものが見当たらないので、ひょっとしたら、立て向きになった(お産の向き?)のかなあ、なんて思います。骨盤に上手くはまってくれたかしら。

相変わらずおしるしはありません。
おりものの量が増えたことと、前駆陣痛が毎日あることくらいですかね。

赤ちゃん。もう里帰りしたから、いつでも出てきていいよ〜。でも、家族の誰かがいるときにしてくれるといいなあ。φ(´ω`*)




土曜日は、里帰り決行日で、午前中は自宅近所の公園で家族3人で遊び、午後から実家にほうに帰りました。夜は産気づくための焼き肉を食べに行きました。……すっごく美味しかったのですが、産気づきませんでした。あのジンクスよりも、私の「予定日通りに生まれてきてね」の願い事の威力のほうが強かったのかしら?

おにぎり君は、慣れない実家で、緊張していました。アンパンマンの大きなぬいぐるみを与えられ、それをぎゅっと抱っこしたままきょろきょろしていました。(´ρ`)ちょっと可哀想に思える光景です。

本当は独り寝してもらうつもりだったのですが、あまりにも可哀想だったので、急遽私がおにぎり君と一緒に寝ることにしました。赤ちゃんが生まれてからは、別々になります。(おにぎり君はじーじと寝る予定。)

夜寝る時も、おにぎり君は天井をじーっと見つめたまま1時間半も眠らずに起きていました。寝かしつけのため、添い寝していた私はひたすら1時間半横たわっていました。本当は寝かしつけた後、パソコンを開く予定だったのですが、そういうわけで、パソコンに触れずにいました。



日曜日は、午前中ダンナ君と産院近くで待ち合わせして、公園で家族3人で遊びました。これからしばらくダンナ君とおにぎり君は会えなくなるので、わざわざ呼び出して来てもらっています。
めいいっぱい公園で遊びました。予定日まであと5日しかない妊婦が、アスレチックで遊び回っている妙な光景。いやあ。体使いました〜。体力ついたかな。

お昼ご飯を食べた後、解散して、おにぎり君と私は実家へ戻り、ダンナ君は一人寂しく自宅へ戻っていきました。

夜は実家でごはん。
おにぎり君は最初大人しく食べていたのですが、途中から慣れてきたのか、少し調子こいてふざけていました。でも、いつものおにぎり君のいたずらな顔が見られてほっとしました。(*^_^*)



明日は実家の家族全員が仕事なので、不在です。どうか、何事もありませんように…。
私ひとりでおにぎり君と1日をつぶさないといけないので、明日どこに出かけようかなあって考えています。できるだけ産院の近くで遊んだほうが無難だなあ。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

酔いどれ天使

里帰りされたんですね。ところで、もし、予定日を過ぎた場合、このblogの横にあるカウンターはどうなるんでしょうか?もちろん、大きくなり過ぎずに予定通り生まれるのが一番良いのですが・・・
by 酔いどれ天使 (2011-02-21 00:32) 

雅

ちとご無沙汰しておりました。
予定日まであと4日ですか。
二人目だし予定日より遅れることはあまりないでしょうから、今週末辺りですかね?
無事出産されるよう、沖縄より祈念してます。
by (2011-02-21 21:53) 

武蔵


実家に戻ったようでタイミング良く出産できるよう祈っているよ(*・∀<*)

 川で釣った天然ウナギを蒲焼にし食った、まぁまぁ美味しかった、でもお店で出すように行かないものだヾ(〃>_<;〃)ノ 天然物は養殖とちがい身が締まっているから蒸さないとダメかもね、ウナギはニョロニョロ蛇みたいに逃げやがって(怒`・ω・´)観念しろってんだ。





by 武蔵 (2011-02-22 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

振り返り破水したかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。