SSブログ

夫。【未確認歩行物体】FILE16 [夫。【未確認歩行物体】]

side225.jpg
↑今日も無理矢理お一人様カフェ。前駆陣痛でお腹痛かろうが、意地でもお一人様しちゃうもんね〜!

***

38週6日。

↑なんか、だんだん嫌〜な響きになってきた妊娠週数だけど…気にしない、気にしない。もともと、赤ちゃんには「予定日通りに生まれてきてね〜!」ってお願いしてあることだし。何しろ、そうじゃないと、上の子もいるので、予定立てにくいのよね。

最近赤ちゃんがますます下がってきているのが分かる。もう、毎日便意との闘い。猛烈な便秘なのに、便意はすごいです。尿意もすごい。そして、恥骨痛や足の付け根の激痛(しびれるというか、電撃が走る痛さです。)も頻繁に襲ってきます。もう、体がバラバラになりそうな勢いでガタガタのボロボロ。ほんと、明日には、私、バラバラでそこらに転がっているかもしれません。(⌒_⌒;)

今日も強烈な前駆陣痛が襲ってきました。ほんと、「わっ!きたっ!!これは、本当の陣痛かもしれない…。」と脂汗を書きながら、携帯片手ににらめっこ。旦那の職場に電話するかどうか悩んだのですが、しばらく(1〜2時間)様子を見ていたら、痛みが遠のいてしまいました。( ̄Д ̄;)またか…。

そんな私ですが、今日は予定日まであと1週間ほどしかないというのに、駆け込みで美容院に行ってきました。前髪カットと前髪のストパーをかけてもらってきました。産後しばらくは行けないだろうと思って、一番うっとうしい箇所をどうにかしないと…という思いで。後ろ髪はいつもしばっているので、どれだけ伸びても大丈夫なのですが、前髪だけは長いと嫌なので、さっぱりカットできて良かったです。しかも、くせっ毛なので、ストパーかけたら、お手入れ楽だし。

夜になると、胃腸までキリキリ痛くなってきました。またか…。最近胃腸の調子がずっと悪いです。胃炎になっているような気がします。
そして、お産の前触れなのか、腰もずど〜んと痛いです。

***

超久しぶりに、このカテゴリーやって来ました!

あの宇宙チン●ス戦士が還ってきた!?



よく、出産関連のお悩み掲示版なんかで目にする悩み。
「里帰りするのですが、自宅に残してきた旦那が心配です。ご飯は1ヶ月分作って冷凍しておいたほうがいいのでしょうか。」
「出産時、旦那と上の子には家でお留守番してもらう予定なのですが、旦那は上の子の服の場所も分からないし、お世話もきちんとできるか心配です。」
etc…。


みんな…大変だね…。(⌒_⌒;)


私にはそんな心配は皆無です。
何しろ、宇宙チン●ス戦士は、最強の戦士ですからね!
特にこの1年で鍛えに鍛えあげられているので、一人でも生きて行けます。そして、しばらく父子家庭になってもやっていけます。

まず、家事は掃除以外一通り全部できるようにさせたので、洗濯、ゴミ出し、問題ない!

実はご飯も、週1で旦那担当のカレーの日というのを作っていたので、特に心配はないのです。しかも、驚きなことに、私が職場復帰してからは、なんと、おにぎり君の食事(幼児食)は、ほとんど旦那が作っていました。1週間分作っていつも小分け冷凍してくれています。だから、私が不在でも、おにぎり君の食事の心配は全くしなくて良いのです。旦那がかなりバランスの良い食事を作ってくれます。

更に、鬼のようで申し訳ないのですが、私が職場復帰してからは、おにぎり君の世話も一通りできなくては困る!という私の方針で、いつも保育園グッズの準備は旦那がしてくれていました。(着替えやオムツ、エプロン等の準備全部です。)
だから、私が不在でも保育園関連で困ることもありません。(送り迎えで多少は困るでしょうけど。)

そんなわけで、実はこの1年の間に随分とダンナ君も成長し、私がしばらく居なくても家がまわせる状態になっています。φ(´ω`*)
現に、私は昨年末切迫早産で10日入院していますが、その間はダンナ君とおにぎり君の2人暮らしでも問題なかったです。(でも、二人とも寂しかったみたいですが。)



そんなわけで、職場復帰してから、私、鬼嫁のごとく、旦那に厳しく家事育児をやらせてきていたのですが、やらせといて正解だったわ〜!と今まさに思っています。
これで、里帰りしても、とりあえず、旦那の心配はしなくても良くなります。(しかも、お産入院中は、ダンナ君とおにぎり君は自宅で二人暮らしをしてもらうつもりですが、そのことも心配ないです。)


すっかり立派に成長したので、宇宙チン●ス戦士の「●」の部分を伏せなくても良いでしょうか?
(笑)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

oni

すばらしい!はづきさん。
旦那がなにもしないと言う人に限って
嫁が旦那に何も指導してないんですよね。
我が夫もまだまだ甘い調教なので・・・厳しくします。

いよいよですね。
無事出産お祈りしています。
by oni (2011-02-17 22:30) 

酔いどれ天使

もうすぐですね。
この時期に美容院ってチャレンジャーですねw
by 酔いどれ天使 (2011-02-17 23:17) 

りょお

うちも、とりあえず料理はできる人なので、その辺は安心です。
心配なのは、保育園対応くらいかなぁ。
まぁ、それも問題ないでしょう。
特に夫婦共働きの場合、旦那様にもしっかりしてもらわなくちゃねぇ~。
安心して、赤ちゃん産んできてくださいねw
by りょお (2011-02-17 23:37) 

武蔵


家事は掃除以外一通り全部できるようにさせたので、洗濯、ゴミ出し、問題ない!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~さすが1年みっちり指導した甲斐あったね!!!これで何も心配する事なく出産だけに100%専念、感動の対面および安産を祈っています(◎>∀<◎)

 


 
by 武蔵 (2011-02-18 01:22) 

はづき

>oniさん、酔いどれ天使さん

>oniさん
こんばんは〜。
そもそも、妻が旦那を教育しなきゃいけないなんて、「旦那」という存在はなんて面倒くさいの〜??って思うけど、ほんと、これでもかっ!!っていうくらい教育しないと、ちゃんとできないのが旦那というものですね。(≧ロ≦)

安産祈っていてくださいね〜☆


>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
美容院で髪の毛切っている間に破水とかしちゃったらどうしようかって心配だったけど、無事に帰ってこられて良かったです。(●^o^●)
by はづき (2011-02-18 21:20) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜。
りょおさんちも、旦那様がお料理できる人なのですね。あ、うちは、別に料理ができるわけじゃなくて、カレーと鍋だけはできます!っていう旦那です。φ(´ω`*)あと、炊き込みご飯も最近レパートリーに加わりました。

そうなんですよ〜!共働きだから、男女の違いなく、同じように家事育児を負担しないと!って我が家はそう思っています。

今回は安産になりますように。(>w< )


>武蔵さん
こんばんは〜。
最初は何にもできなかった旦那でしたが、最近になって、いろいろできるようになりました。一安心です。私が職場復帰してから劇的に変わった感じがします。またしばらく私がなんちゃって専業主婦になるので、旦那の家事育児負担はほとんどなくなりますが…。(⌒_⌒;)

安産を祈っていてください☆
by はづき (2011-02-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第3診察室が熱い!!振り返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。