SSブログ

ここではお静かに! [雑文]

odekake56.jpg
↑写真、またストック切れなので、過去写真からもってきました。

***

38週4日。

昨日あったお腹の張りも収まり、今日もまた何もなしです。おしるしもなく、前駆陣痛もないです。
明日は検診日なのですが、どうかなあ。子宮口も開いてないだろうなあ。

***

今日も何事もなさそうだったので、朝からマッサージ屋に出かけてきました♪
今日もごりごりフットマッサージです。
マッサージ師さんに「あれ?2月に出産予定でしたよね??」って聞かれました。そうですよ。あと10日です。(笑)まだマッサージに通い続けているからびっくりされたのでしょうね。

気持ちよくマッサージを受けていたら、入り口から何やらガヤガヤ騒がしい声が聞こえてきました。
強烈なおばちゃん2人組の声です。

「はじめてなんだけど、やってもらえる〜?」

「わたし、頭と首と肩が痛くってね〜!がははは!」

「こういったマッサージ専門店っての?あたし、はじめてなのよ〜。普段は主人なんかにやってもらうんだけど〜!もうどうにもならなくって〜!がははは!」


……やたら声がでかい…。( ̄Д ̄;)

ヒーリング系のBGMが流れ、川のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえ、アロマの良い香りがするこの心地よい空間に突如乱入する「ザ・おばちゃんズ」!!
( ̄□ ̄;)!!

微妙な心境になってきたはづきさんです。

5分くらいペラペラガヤガヤしゃべりまくっていたおばちゃん2人組ですが、マッサージが始まってしばらくすると、急に静かになりました。……寝た?(⌒_⌒;)

まあ、いっか。とにかく静かになってくれて、ほっとしました。
なんとなく、こういうお店では、極力みんな静かに過ごすものかな〜って思っているので。
まあ、別にしゃべっちゃいけないわけでもないし、マッサージ師さんと楽しくトークしているお客さんもいるので、いいのですが、さすがに大声でまくしたてられると、癒しのムードが台無しになります。



マッサージが終わってからは、またまたお楽しみの、お一人様ランチ♪
今日はパスタを食べました。でも…明日検診だから、パスタは本当は避けたかったです。サラダや野菜だけのお店に行きたかった…。まあ、マッサージのお店から近いところにパスタ屋だらけだったので、しょうがないか。

ランチのとき、読書も欠かせません。ひたすら銀色夏生さんの『つれづれノート』を読んでいます。出産までにあと1冊読み終わるといいなあ。



夕方は、おにぎり君を保育園に迎えに行った後、デパートのちびっこ広場で一緒に遊びました。出産前にできるだけ2人で遊ぶ時間を確保したいところです。今日はちびっこ広場に置いてある大型ブロックを使って、アスレチックコースを作って遊びました。

おにぎり君、いっぱいいっぱい思い出作ろうね!
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

りょお

癒し系のBGMにおばちゃんの大声・・・(^^;
たしかに、それはご遠慮いただきたいところですね~。
気持よくて、寝てしまったのなら、双方ハッピーで何よりですw
お一人様ランチも、おにぎりくんとの蜜月も、あと少しですね~。
ゆっくりじんわり楽しんでくださいね。
by りょお (2011-02-15 22:38) 

nyan

おばちゃん、無人島でも、
ちゃんと生きてゆけそうな生命力を感じる~w
by nyan (2011-02-16 20:33) 

はづき

>りょおさん、nyanさん

>りょおさん
こんばんは〜。(●^o^●)

癒し目的のためにお店に行ったのに、うるさいおばちゃんがいるとモーレツにがっかりする私です。おばちゃん、TPOわきまえて〜〜!!(汗)
眠ってくれた(?)ようで、良かったです。

ほんと、もうすぐ出産予定日なので、私の自由時間&おにぎり君との甘い時間もタイムリミットが迫ってきています。最後の最後まで楽しまなくっちゃ!φ(´ω`*)


>nyanさん
こんばんは〜!
確かに。無人島でもきっと生きて行ける。(笑)お店で癒されなくても自力で乗り越えていけるだけの生命力をおばちゃんからは感じます。(⌒_⌒;)
by はづき (2011-02-17 01:54) 

はづき

>酔いどれ天使さん、yu-miさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-02-17 01:55) 

はづき

>goriyaさん、ゆりこさん
こんばんは〜。お腹の張り具合もかなりのものです。いよいよかしら。
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-17 01:57) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-02-17 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育参観第3診察室が熱い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。