SSブログ

第3診察室が熱い!! [二人目妊娠後期]

hana0911.jpg
↑いやあ。春ですねえ。……って、これも過去の写真じゃん!!(今じゃないです。)

***

38週5日。

まだまだ生まれていませんよ〜。φ(´ω`*)

今日は妊婦検診の日です。そろそろ何かしら変化はあるかしら〜。
ってことで、行ってきました。

まずは、今日で最後になるかもしれないフットマッサージを受けてきました。
いつものセラピストさんとちょこっと会話しつつ、目を閉じると、あまりの気持ち良さに、意識が飛んでいたようで………途中、少しだけ眠ってしまっていたようです。(笑)昨日の記事のおばちゃん達じゃないけど。あはは…。

30分500円という格安で気持ちの良いマッサージが受けられたのは、とってもハッピーでした。産前だけのサービスなので、多分、これで最後です。〆(´∀`*)


検診ですが、今日は謎の第3診察室で行われました。診察室は第1〜第4と、AとBの6つあって、そのうち、謎なのがこの第3診察室と第4診察室です。

第4診察室だけは、何故か離れにあって、一度そこで検診があった日もありました。待合室まで何故か離れにあって、ちょこっと寂しいのが第4診察室です。

そして、第3が究極の謎。
以前はここ、倉庫だった気がする場所に何故か突如「第3診察室」の看板ができました。(絶対、倉庫だったと思う!!)
増え続ける患者さんに対応したのかしら

以前この第3診察室に呼ばれたとき、私、場所がさっぱり分からなくて、見当違いの方向へ歩き出してしまったことがありました。看護婦さんに呼び止められて、連れていかれ、「あれ?そこ、倉庫じゃ……。」って思っていた部屋に入れられたら、またまた衝撃的なことに、医院長先生がそこに座っていて。(≧ロ≦)その日は医院長先生ではなく、別の先生の診察を予約入れといた(指名制)のですが、都合で急遽院長先生(おじいちゃん。)に代わっていてびっくり。そそそんな!医院長先生直々に診ていただいて、いいんですか〜?って思った私です。

そんな第3診察室に今日も呼ばれて行ってみたら、今日はちゃんと、指名した先生がいました。
(別にその先生が良くて指名したわけではなくって、その先生だけ何故か人気がなくてその先生だけ空いていたからです。)
…随分と変わった先生でした。でも別に診察は普通だし、何も問題なかったです。不人気の理由がいまいち分かりません。この先生のイメージは「人生何でもテキトーに力を抜いて生きる、あっぱらぱ〜なおっちゃん」(笑)。



さてさて。検診の結果ですが…

うわっ!!体重、とうとうやってしまった…!妊娠前+10.2kg。(;´Д`)
う〜ん。何でかなあ。
まあ、先週より300gしか増えてないから、優秀なのかなあ。

赤ちゃんですが、今日は超音波で顔を見せてくれました。
笑えた。すっごく大仏顔でした。ぶ〜っとした顔で、なんか狭いところにはさまってほっぺた膨らませていました。「なんでこんな狭いところに閉じ込めるんだよ〜。」って聞こえてきそうでした。(笑)
推定体重はかなりいい加減で、2500g。(⌒_⌒;)って、減ってるじゃん!2週間前より減ってるから、かなりいい加減です。もうとっくに3000は超えていると思います。

子宮口はかなり柔らかくなってきていと言われました。
「まあ、また来週ね。」とも言われたので、来週も多分検診がありそうな予感。
予定日まで粘るかな?φ(´ω`*)


***

明日は、急遽美容院に行くことにしました。
産前産後、癖っ毛の前髪に煩わされることのないように、と思って、前髪ストパーかけてきます。ついでに前髪だけ切っとく!
予定日1週間前に美容院に行く私もなかなかのもんでしょ。〆(´∀`*)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

武蔵


いよいよ来週だねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o気温もポカポカ暖かくなり~春の予感、せっせと押入れから釣り道具を封印を解き、お手入れ~部品に油を塗り布で磨いているo(*^▽^*)o~♪そうそう人生なるようにしかならぬ、力を抜いて程々に生きる、これ大事~仕事だの金だの老後だのセカセカ時間に追われボロ雑巾のよう生きている人ほど病んでいる、最低限の衣食住ありゃ十分、欲は捨てなきゃね・・・無念無想~南無南無(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 お隣農家さんからイチゴもらったので、パクパク食べている・・・こんな甘くて美味しいイチゴなのに、形が悪い不揃いだからとスーパーで売り物にならず捨てられる野菜や果物たち、この国は歪んでいるぜ(怒`・ω・´)ムキッ 。






by 武蔵 (2011-02-17 15:39) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜!いよいよです!〆(´∀`*)
最近お腹が痛むことが多くなってきたので、いつ陣痛が始まってもおかしくない状態です。

そうですよねー。せっかく農家さんが作った野菜たちも、形が規格外ってだけで売り物にならなかったりして、もったいないですよね。最近では「規格外セール」というのをやっているスーパーもあるようで、規格外だけど捨てるのもったいないからちょっと割安で帰るみたいですね。私もときどき不揃い商品買っています♪

もうちょっとしたら春は来るかしら。(●^o^●)
by はづき (2011-02-17 21:52) 

はづき

>nyanさん、nonさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-02-17 21:53) 

はづき

>mochaさん、alo-hadさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-17 21:53) 

はづき

>酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-02-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。