SSブログ

正期産(37週)に入りました! [二人目妊娠後期]

odekake49.jpg
↑う〜ん。また過去写真のリサイクルで申し訳…。

***

お久しぶりでございます。風邪の症状に非常に苦しんでいるはづきです。(+_+)
おにぎり君の胃腸風邪はすっかり治ったのですが、その風邪が私にうつったのかどうか定かではありませんが、とにかく私が今度は風邪でぐったりしています。何日も。

今この状況でお産ってことになったら、辛すぎる…。
鼻が詰まりまくって、鼻呼吸ができない。そのせいで、喉をかなり痛めてしまい、声が枯れてしまっている。咳も出る。そして、酷い便秘と軽い下痢の症状が未だにお腹の中で闘っています。あとは激しい胃痛がします。頭痛もするよ☆←(明るく言ってもダメ。)


そんなこんなですが、とうとうこの私も正期産(妊娠37週)に入りました!これで本当にいつ生まれても大丈夫なわけです。最近は毎晩前駆陣痛が来ていて、「あれ?陣痛来たかも??」とハラハラさせられています。

ということで、クイズ。
「あれ?陣痛来たかも??」と思った私が真夜中の3時に取った行動とは??

1、旦那を起こした。
2、タクシーの電話番号を調べた。
3、お風呂に入った。

これ、経産婦さんには簡単な問題かも。(⌒_⌒;)




ちっちっちっちっちっちっ



答えは3の「お風呂に入った」でした。φ(´ω`*)
陣痛来たらまずお風呂っていうのが通説だそうです。私も一人静かに起きて冷静にお風呂に入りました。そして、陣痛が本格的に来るのかどうかを静かに待っていたわけですが、そのうち遠のいていったので、「やっぱり前駆陣痛だ。」と思い、明け方また寝ることにしました。



36週5日のときに検診に行ったのですが、その時の結果を報告しま〜す。(●^o^●)

恐怖の体重は、さすがに食べ過ぎただけあって、妊娠前+9.4kgまで増えていました。危ない…。かなり危ない。でも、もう今更どうでもいい感もある…。

そして、何より驚いたのが、赤ちゃんの体重。いきなり2800g超えていました。(≧ロ≦)あちゃ〜〜〜!2週間ほどサイズがでかいそうです。医院長先生もびっくりして、推定体重計測し直していました。「あ。でかすぎる。ちょっとまってね。小さくしてみるからね…。」と謎の台詞を言いながら、計り直すも、やっぱりでかい…。ちなみにおにぎり君は出産直前に推定体重が3,300gだったのに、いざ生まれてみたら3,800gだったという過ちがあります。(+_+)推定体重、あてにならん!怖いです〜。(≧ロ≦)

内診の結果、赤ちゃんがかなり下がって来ているそうです。子宮口の開き具合のことは言われなかったので、多分開いてないのだろうと思います。でも、医院長先生には「お産、早まりそうだね。もう入院の準備しておいてくださいね。」と言われました。
やばい!!入院準備、まだ完了してない!!(一通りしたんだけど、化粧品とか細々した日用品は詰め手いません。)
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

はづき

>あんぱんち〜さん、macoronさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-02-06 21:46) 

はづき

>goriyaさん、酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-02-06 21:47) 

はづき

>fam-kaninchenさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2011-02-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。