SSブログ

GO!GO!フットマッサージ族 [雑文]

side217.jpg
↑本日の家族ごはんは、アジアンランチ。

***

太った〜〜〜!!( ̄Д ̄;)
食べ過ぎた〜〜〜!!

週末は、外食の機会がめっちゃあって、しかも、ヘビーなもの(トンカツ等)を食べていたので、一気に太りました……。(≧ロ≦)でもって、只今軽い下痢中なので、体重が微妙に減少中です。

『ゲーリアン(下痢)VSリンゲツデター(臨月太り)』

本日公開!!

……って、アホなこと言ってる場合じゃないですね。多分おにぎり君の胃腸風邪がうつったわけじゃなさそうなので、そのうち下痢も治ると思います。


日曜日は、またまたフットマッサージに行ってきました。(どんだけ行くんだ、私。)
しかも、今度は病院のじゃなくって、マッサージ屋のです。

ちょうどマッサージ屋の回数券も切れてしまっていたので、新たに買いました。

ここのマッサージ、一応妊婦OKなのですが、妊婦NGな足裏のツボをぐいぐい押してくるので、体調が悪い時期は行くのを避けていました。でも、もう臨月なので、どんだけ子宮を刺激されても大歓迎。ということで、病院の物足りないソフトマッサージではなく、ここマッサージ屋の痛気持ちいい刺激的なマッサージを受けることにしました。

相変わらず気持ちの良いお店です。
冷たいアイマスクをしてもらって、リクライニングソファにもたれて、膝下をアロママッサージ。
足裏の疲れもぐいぐい解消。ふくらはぎのむくみもごりごり解消。
痛くてたまらない箇所もありましたが、ほとんどは痛気持ちいいのです。最高。(*´▽`*)

30分コース+延長券(10分)で、計40分フットマッサージをしてもらいました。
気持ち良かったです。

店員さんが言うには、臨月の妊婦さんでもがんがん通っている方がいるそうなので、是非と言われました。私もそのがんがん通っている人のうちの一人になりたいです。実は足ではなく、手がむくんでいるので、次はハンドマッサージを受けてみたいなあ。



全然別の話題ですが、週末土曜日に両親が家にやってきて(ベビーベッド等を引き取りにきてもらいました。)、その時に協議したのですが、協議の結果、こうなりました。

「里帰りはなんらメリットがない!!」(母&私談)

(笑)

ということで、先延ばしにしていた里帰りですが、もっと先延ばしになりました。
しないわけじゃないけど、予定日1週間前くらいになりそうです。
もし里帰り前に出産になってしまったら、出産後に里帰りします。

だってさ〜。うち、実家家族全員フルタイムで仕事してて、しかも休めない仕事をしているので、結局夜遅くまで誰も居ないんだもん。しかも、母、趣味の世界に没頭してて、私の予定日近くに韓流スターのコンサートに行く予定入れちゃってるし…。( ̄Д ̄;)おいおい…。

ということで、唯一のメリット「実家から産院まで車で20分くらい」という距離の問題をのぞいては、デメリットだらけなので、里帰りぎりぎりまでしないぞ計画で落ち着きました。φ(´ω`*)

***
<今日の外食>
side216.jpg
珍しく家族でアジアンなお店に行ったのはいいけど、おにぎり君、食欲が全くなくて、何も食べず、お店で大暴れ。すすすすみません。(+_+)仕方なく、私の膝に乗せて、手遊び歌を歌って過ごしました。お店が全く混んでない時で良かった……。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

武蔵


胃腸風邪に下痢とバタバタ今回も大変だったね(≧△≦)大寒波で全国的に極寒地獄・・・水道のお湯が出ず凍るような冷たい水で洗顔・・・去年の猛暑といい今年の寒波といい困ったものだ!!たくさん食べマッサージで気分転換し~2月どれかに出産をねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o感動の初対面いつになるかな。

 
by 武蔵 (2011-01-31 17:08) 

non

もう臨月ですかぁ。
入院など大変だったと思いますが
ここまでくれば一安心ですね(^^)
マッサージやお出かけも
無理のない範囲で楽しんで下さいね☆

おにぎり君はまだ本調子ではないのかな?
体調には気をつけて万全の体勢で
出産に臨みたいですね。
by non (2011-02-01 14:13) 

goriya

胃腸炎うつってないとのことでよかったです~。
あれ、悲惨ですよね。
うちも昨年ロタウイルスに泣きました。
洗濯洗濯洗濯・・・ですね。
もうすぐですね。お大事にしてください☆
ご実家忙しいのですね、出産前後だけでも誰かの手が身近にあると
いいのですが…
うちも母が夜遅くまで働き、かつ趣味の世界に没頭中。
里帰りは無意味と判断、帰らなかったです。でも帰ったほうがよかったかなーと
思ったりしました。
by goriya (2011-02-02 23:44) 

雅

足裏マッサージ、痛気持ちよくてスキですね。
妊婦NGのツボがあるんですか。知りませんでした(男なら当然かな?)
by (2011-02-04 23:23) 

はづき

>武蔵さん、nonさん

>武蔵さん
レス遅くなってごめんなさい。(+_+)
体調不良でずっとぐったりしていました。(≧ロ≦)

臨月に入ったことだし、体力をつけようと思って、軽く走ったり、歩いたり、家事もがんがんやってとにかく体を動かしています。陣痛に有効だという階段の上り下りもやたらがんばっています。でも、風邪ひいちゃって、ぐったりです〜〜。
早く治さないと、出産を迎えられません。がんばります。(>w< )


>nonさん
こんにちは。レス遅くなってすみません。(>w< )

おにぎり君はすっかり元気になったのですが、今度は私に風邪がうつったみたいで、毎日ぐったりしていました。胃腸風邪なのか普通の風邪なのかいまいちよく分からない症状がずっと続いています。(≧ロ≦)

出産がいよいよ近づいてきた感じがします。(前駆陣痛などあり。)
出産前にやっておきたいことは全部やっておきたいなあ。その前に早く風邪を治さないといけませんね。
by はづき (2011-02-05 10:28) 

はづき

>goriyaさん、雅さん

>goriyaさん
こんにちは〜。
胃腸風邪、うつってないと思っているのですが、胃腸の調子がいまいちなのと、明らかに風邪の症状が出て苦しんでいます。ここ数日間寝込んでいました。それでもまだ治りません。辛いです。(ノ_・。)

最近毎晩前駆陣痛が来ています。「あれ?陣痛かな??」と思うたびに、「実家に帰っておけばよかったかなあ。(病院まで近いから。)」って思います。ほんと、実家に帰ってから陣痛きて欲しいです。母はあてになりませんが…。(>w< )


>雅さん
こんにちは。
足裏のつぼ、すっごく痛気持ちいいし、ふくらはぎをごりごりマッサージされるのもかなり気持ちがいいですよ。なんか老廃物取れそうな勢いです。

そうそう。妊婦さんは足裏とか頭頂部のマッサージNGらしいですよ。子宮を刺激しちゃうツボがあるみたいです。φ(´ω`*)
by はづき (2011-02-05 10:31) 

はづき

>酔いどれ天使さん、yu-miさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-02-05 10:32) 

はづき

>mochaさん、ぼんぼちぼちぼちさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-02-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。