SSブログ

ママ友ミーティング〜リベンジ〜 [雑文]

bara0909.jpg
↑これも過去写真です。申し訳。

***

怒濤の2連続記事アップ。o(*^▽^*)o~♪

昨日は、先週中止になってしまったママ友ミーティングのリベンジということで、我が家で多分産前最後のママ友ミーティングを開催しました!

集まったのは、私を除いて3家族なのですが、とにかく子どもの数が増えて多い!!(笑)
4家族でミーティングしていて、大人が4人、子どもが6人もいます。この日予定があって来られなかった子もいるので、その子も来ていたら、子どもが8人とかいう訳の分からない状態になっていました。(⌒_⌒;)


超久しぶりにみんなに会えてほんと良かったです。私が風邪っぴきなので、また中止になっちゃうかなーって思ったんだけど、私がマスクをするという条件で、来てもらいました。(汗)みんな、ごめんね〜。

話題はみんなのお産の話。みんないろんな病院で生んでいるので、非常に興味深いです。高級ホテルのような病院で生んでいる子から、助産院で生んでいる子、フリースタイル出産の病院の子など、さまざまです。助産院は、基本的に促進剤とか会陰切開とかしないから、大変な人にとっては大変だそうです。微弱陣痛で3日も苦しんだ人の話なども聞きました。(私の友達ではないのですが。)私の友達は会陰切開をしなかったので、あそこが裂けたそうです。
それにしても、私以外のみんなの安産なこと。平均してみんな4時間で生んでいます。「なんか、痛みをあまり感じなかった。」と言っている子もいて、うらやましい限りです。私の一人目出産の話はある意味武勇伝になっているのかも…。(分娩所要時間が1日以上だから…。しかも吸引分娩だし。)



あとは、「魔のイヤイヤ期」についての話題も出たのですが、恐ろしいことが発覚しました。
てっきり2歳代だけのものと思っていたら、3歳になっても4歳近くになっても、イヤイヤ期真っ盛りの子もいるそうです。友達のとこの子は、もうすぐ4歳なのに、今まさにイヤイヤ期のピークとか。私、今だけの我慢だと思っていたので、恐ろしいです。先はまだまだ長いぞ………。(+_+)



我が家の広いリビングで子どもたちは思い思いに破壊の限りを尽くして、ご満悦して帰っていきました。(笑)
ちびちゃん達もいたので、おもちゃがけっこうギトギトになっていました。(⌒_⌒;)みんなが帰った後は、久しぶりにアルカリ電解水でおもちゃを消毒した私です。

これからまたいっぱいママ友ミーティングを開催するぞ〜〜!!o(*^▽^*)o~♪
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

goriya

え!イヤイヤ期ってそんなに続くんですか!?
by goriya (2011-02-05 21:42) 

はづき

>goriyaさん
嫌ですよね〜!そんなに長く続いたら…。困ります。(+_+)
by はづき (2011-02-06 21:45) 

はづき

>あんぱんち〜さん、maocoronさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-06 21:46) 

はづき

>ナビパさん、しまどっちさん

>ナビバさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)

>しまどっちさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-02-06 21:47) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。