SSブログ

リサとガスパールのアレとか。 [雑文]

odekake73.jpg
↑過去写真しかないよ〜。

***

前記事では皆様に沢山のコメントとniceをいただきまして、とっても嬉しく思います。
(が、皆さんの声援とは裏腹に、キョーレツな体重増加に見舞われています。また太った…。)

自分の体重だけ減らして赤ちゃんの体重を増やすという器用なことができればいいのになあ…。
(m´・ω・`)m
まだまだ里帰り前だし、臨月にも入ってないので、これから激太りする予定です。(里帰りって、体重管理の敵ですよね…。)




今日は最近買ったものとか、ハマっているものとかの紹介です。

まず、本屋で見かけて「おっ!」と思って迷わず買ったものから。


リサとガスパールテーブルウェアコレクション 2011年 2/2号 [雑誌]

リサとガスパールテーブルウェアコレクション 2011年 2/2号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット・コレクション・ジャパン
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: 雑誌


写真、撮れば良かったんだけど、写真は無しです。よくある「週刊なんとか」というシリーズで、これはリサとガスパールの食器が毎号付録でついてくるそうです。創刊号は490円ということで、値段的には高くないので、速攻買いました。φ(´ω`*)可愛い絵皿がついてきます。
多分、このシリーズを根気よく買い続ければ、パーティーでもできそうな勢いで食器類が揃うのでしょうけど、通常のお値段がどうも1700円くらいだった気がするので、さすがに手が出ません。

多分、創刊号と第2号(これも特別価格で安い。)を買うだけで私はリタイヤすると思います。
それにしても、リサとガスパールって、ほんと、可愛いよねえ。ポストカードや文具なんかもいっぱい持っています。


雑誌や本は、ちょくちょく買っています。何しろ産休ですから♪でも、読むスピードが相変わらず追いつかずに溜まる一方です。カフェに銀色夏生さんの文庫本を相変わらず持って読んでいるのですが、人気のカフェ故に、食後は早々に立ち去らねばならず、実はゆっくり読書している暇がありません。今度はカフェタイムにのんびり読書しながらお茶してみたいです。



最近のハマりものといえば『ゴシップガール』にもハマっていました。これがまたものすごく面白いんです。

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


レンタルでDVD借りてきて見ています。NYの高校生セレブのスキャンダラスな生活を舞台にしたドラマです。ほんと、刺激的すぎます。
シーズン1をこの間見終わったので、シーズン2を借りてきて見ようと思っています。

私、このド派手な世界の中で唯一、庶民の主人公(男)が超有名セレブ女子高生と付き合ってて、その二人が案外自然体でラブラブなお付き合いをしているのが、とっても好きというか、安心できるなあって思っていたのですが…………シーズン1の最後で二人は別れてしまいました。(≧ロ≦)えっ!!本当に別れちゃうの!?シーズン2でどうなるのか気になります〜〜。

実は、『ゴシップガール』の原作も数年前に買って読んでいたことがあったのですが、原作のほうは全然面白くなくって「ふ〜ん」といった感想しか持っていませんでした。ドラマのほうは、演出や出て来る女優さんたちが可愛くて、すごく面白いです。



そろそろ妊娠9ヶ月も後半というか、終わりにさしかかって来たので、お産の入院準備を始めました。
というのも、このところ、お腹の張りが頻繁で、前駆陣痛かな??って思うような痛みがきているからです。一人目のときも、前駆陣痛に長々と悩まされていたので、まだ当分は生まれないだろうとは思うのですが、切迫早産で入院経験豊富なため(?)、念には念を、と思い、急な入院にそなえて、一通り揃えておきました。特別買い足すようなものはなかったのですが、マタニティパジャマだけは冬用のものを1つ買い足しました。前回のお産では、夏用の半袖と7分丈のしか使っていなかったので。それから、前回のお産入院の際、切実に欲しかった「円座クッション」を買い足しました。会陰切開の傷が痛くて、椅子にまともに座れなかった私。今回切開するかは別として、念のため。

これで入院準備はだいたいOKなのですが、悩んでいるのは、出産のとき、おにぎり君をどうするかとうことです。なるようにしかならないと思うのですが、旦那は立ち会い出産するので、おにぎり君の面倒を見られません。実家の両親共に働いているので、両親に預けるのもできません。保育園も、多分使えないだろうし。(夜中の陣痛時や、お産が夕方以降まで長引くとき等、いろんな理由から、お産当日は保育園は無理でしょう。)
おにぎり君自身は立ち会えないし、私が苦しむところも見せたくないので、できれば隔離したいのですが……。う〜ん。
やっぱり、なるようにしかならないなあ。(+_+)
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

mocha

それ、CMでちらっとみて惹かれました。リサかわいいですよね!
by mocha (2011-01-21 20:44) 

雅

おそらく、ご両親は「孫を無事に産むためにどんどん食べなさい」なんてこと言ってむちゃくちゃ食べさすんでしょう(うちはそうでした)
3月から、ダイエット頑張ってくださいね(笑)
by (2011-01-22 18:53) 

はづき

>mochaさん、雅さん

>mochaさん
こんばんは〜。CMでもやってるんですね〜。書店で並んでいるのを見ると、妙に可愛らしく見えます。実際、中に入っていた食器もとても可愛らしかったです。もう1枚欲しいなあ。(>w< )

>雅さん
こんばんはー。ややっ!それははた迷惑な!!里帰り時期をぎりぎりまで引き延ばしますので、そういう事態は極力避けられると思いますが、それでも怖いです。
やっぱり3月からのダイエットをがんばるしかないですね。デブリ道まっしぐらのはづきでした。φ(´ω`*)
by はづき (2011-01-23 01:28) 

はづき

>酔いどれ天使さん、goriyaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-01-23 01:28) 

はづき

>nyanさん、fam-kaninchenさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-01-23 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。