SSブログ

転院先での妊婦検診(9ヶ月) [二人目妊娠後期]

2011fuku15.jpg
↑雑貨福袋の中身。これは芳香剤ですね。車の中にぶら下げておこうと思います。

***

本日は朝一で、転院先の病院での妊婦検診をやってきました!φ(´ω`*)

毎日激混みの病院なので、朝一(8時半)に行ってもいつも満員で、待ち時間3時間とかざらだったのですが、一部予約システムが導入され、ちょっとは混雑緩和されたようです。ちなみに私のような初診の人や、久しぶりの人は、結局予約なしで、受付順に呼ばれるので、やっぱり朝一で気合いを入れて待たなければなりません。

今日は比較的待ち時間は少なかったのですが、やっぱり全部終わるまでに2時間かかりました。(⌒_⌒;)まあ、早いほうです。

妊娠33週
たたた、体重は…   +7.7kgという恐ろしい数値をはじき出していました。(≧ロ≦)ぎゃ〜!妊娠8ヶ月の終わりまでは、+5kgだったのに〜〜〜。(T∇T) というか、太ろうよ作戦を取ったのは自分の意思ですが。
(何それ。という方に、ちょっと解説。切迫早産での入院中に過度のストレスから体重が全然増えず、胎児の体重に至っては異常事態なくらい小さな体重になってしまいました。やっぱり赤ちゃんのためにはきちんと食べなければ…!という思いから取ったのが『太ろうよ作戦』です。)

胎児の推定体重が 2.060gなので、まずまずです。太ろうよ作戦、大成功か!?

そして、早産の気はあるのかどうかも見てもらったのですが、今のところすぐ生まれそうな感じはないそうです。張り止めの薬は一応出してもらいましたが、大丈夫そうだと言われ、安心しました。(*^_^*)

まだ医師の許可が降りてないので、運動はできないのですが。(こっちの病院は、マタニティヨガやマタニティビクスなどの教室が盛んなのです。参加してみたいなあ。)


***

診察が終わってからは、近くのデパートでお一人様ランチ。まだ行ったことのないお店に入ってみました。窓際のカウンター席に座ってみたら、なんと、そこから電車(ホーム)が見えるではないですか!!これはすごいぞ!!絶対おにぎり君を連れてまたこのお店に来よう。きっと喜ぶだろうなあ。

そこのお店でハンバーグランチをいただきました。サラダもハンバーグのソースも美味しかったです。そして、食後のケーキも♪むふふ。φ(´ω`*)

***

さて。実は転院先の病院でちょっとミスってしまい、持参した公費補助券が使えなかったので、今からまた出直してきます。(え〜ん。また片道1時間かけて病院行くんです〜。会計するために。)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

はづき

>酔いどれ天使さん、fam-kaninchenさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-01-13 08:00) 

mocha

マタニティービクスは、やってましたが楽しかったですよ!こちらでは残念ながらやっている病院がなくてDVD購入して家でやってましたが、ベティのときはアフタービクスまで通っていました。
体調がよくなると参加してみてくださいね!妊婦なのに汗かくのが新鮮ですから(笑)
by mocha (2011-01-13 16:29) 

はづき

>mochaさん
私もアフタービクスだけは参加したことがあります。産後1か月の私にはとてもハードなスポーツ(?)でした。死ぬ程疲れた記憶があります。φ(´ω`*)
私の友達もマタニティビクスを二人目で経験してて、「妊婦がこんなにも体を動かしていいなんて、知らなかった〜〜!」って目を輝かせていました。(*^_^*)私も体調が良かったら通いたかったです。(とりあえず、臨月までは待ちます〜。)

ほんと、妊婦が汗をかくって、すごい状況ですよね。(笑)
by はづき (2011-01-13 20:59) 

はづき

>goriyaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-01-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お金のはなし片付かない我が家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。