SSブログ

☆福袋2011☆ [雑文]

2011fuku11.jpg

ちょっと遅ればせではありますが、2011年の福袋ネタを記事にしたいと思います。φ(´ω`*)

今年も恒例のようにfranc francとone'sの福袋を絶対に買うつもりだったのですが、この体調の中、遠方のお店まで買いに行くのもどうかと思い、実は今年は断念しています。

でもって、元旦に、近くにあるモールの初売りに行ってきました。ぶらっと行ってこれる距離です。

で、ちょうど、福袋のことがチラシに載っていたので、いつもよく覗くお店の福袋を買おうかなと思いたちました。

珍しく今年はファッションの福袋買っちゃいました。φ(´ω`*)良い子は真似しないでね。私、ファッション系の福袋で当たった試しはなく、過去に1度だけ買ってみたことがあるのですが、高いお金出して買ったわりに、いらない服ばかり入っていてがっかりしたことがあります。(って、1回で諦めたのね。)

何故今年は勢いで買ってしまったのだろう…。

2011fuku1.jpg
↑まず最初に買ったのはこれです。

2011fuku2.jpg
pink adobeというお店の福袋で、確か5、000円だったと思う。(値段忘れた…。)
いつも行くお店なので、まず外れはないだろうと思って買ったのですが…

2011fuku3.jpg
↑中身はこんな感じでした。私的にはう〜ん…な感じ。
黒っぽいニットカーディガンと、ストライプのプルオーバー、チェックのシャツと花柄のチュニック、あとはマフラーだったかな。
私だったら、買わないかなあと思う品揃えでした。でもまあ、いっか。冬物ではなくて、ほとんど春物が入っていました。これからの季節に着られると思います。



次はこちら。
2011fuku4.jpg
なんか、福袋のタグにいろんなブランド名が入ってるけど…なんだろ…。

2011fuku6.jpg
↑よく行くナチュラル系ファッション&生活雑貨のお店の福袋で、1万円のものです。

2011fuku5.jpg
ちなみに、福袋の袋は、そのままバッグとして使えます。このナチュラルな感じのデザイン、良い感じ

中身は
2011fuku7.jpg
↑レースのスカーフ、小花柄のブラウス、パンツ、

2011fuku8.jpg
↑もこもこなアウター、ナチュラルなワンピが入っていました。

こっちの福袋はあたりだったと思います。というのも、服に付けられた値札を見て、納得。どれも高い服ばかりでした。このお店、お値段が高いので、普段あまり買えないのです。合計金額を見ても、かなり満足な内容でした。



それから、ついでに、このお店で生活雑貨の福袋も買いました。3,000円です。
2011fuku9.jpg
↑こんな可愛いカゴに入ってラッピングされています。手作り感満載の福袋。

中身は
2011fuku10.jpg
↑いろいろです。ガーデンピックなんかも入っていました。ミニポーチやぬいぐるみ等、ナチュラル系の雑貨がいっぱい詰まっています。

2011fuku13.jpg
↑まだまだ入っていました。ストールやブランケットなども入っています。更にはアクセサリーも入っていました。かなり沢山詰まっていて、大満足です。


そんなこんなで元旦から福袋で散財してしまった私ですが、来年はファッション系の福袋はやめておくぞ〜!と心に誓ったのでした。(m´・ω・`)m雑貨系は、結構いいかも。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

mocha

私も福袋は、一度失敗してから買わないぞと決めています。
ただ、子供服は結構いいですよ。今年はコンビミニのを買ってベティのは当たり!でした。ただ、調子に乗っておさがりがいっぱいあるのにキティの70Sizeも買ったら、なんとベティのおさがりで持っている服と二枚も被り、あちゃーな感じでした゚。(p>∧<q)。゚゚
あと、生活雑貨はいいですね!うちも毎年帰省先の百貨店でバスタオルの福袋買うのですが、今年は自宅近くの百貨店に行ったところいいのはなく、手ぶらで帰宅。残念。
by mocha (2011-01-08 05:09) 

はづき

>mochaさん
こんばんは〜。(*^_^*)
私も、ほんと、次からはファッション系の福袋はやめようと思います。(とか言って、また買ってたらヲイヲイです。)
子供服の福袋、外れたら怖いので、買ったことないのですが、案外良さそうですね〜。そっかそっか。ベティちゃんの持ってるのと2枚もかぶっちゃいましたか。それはもう、知り合いにあげちゃうか、もしくは、おさがりのを潔く捨てて、キティちゃんには新しいものを着せてあげるしかないですね!

来年はまたフランフランの福袋を狙う予定でいます。まず当たらないんだけど、何故か買っちゃうのよね〜。今年は諦めたので、来年はがんばるぞ〜!
\(^O^)/
by はづき (2011-01-08 21:44) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-01-09 10:35) 

雅

産休に突入して、ゆっくりされてる頃でしょうかね?
自分はこういう福袋というのは買ったことないんですよねー。
自分のくじ運からして、自分の欲しい、と思うものが入ってるとは思えないんでね。
by (2011-01-09 18:30) 

goriya

あたりですね!!
福袋ってこんなにいいものが入ってるんですね。
来年は買ってみようと思いました。
ナチュラル系の服とか素敵。
by goriya (2011-01-10 00:31) 

はづき

>雅さん、goriyaさん

>雅さん
こんばんは〜。
はい。ゆっくりしています。φ(´ω`*)むふふ
福袋は買わないほうがいいですよ〜。ただ、そのブランドの大ファンだったりするなら買ったほうがいいですけど…。雅さんごひいきのブランド、ないですよね??
福袋は、大抵、欲しいものは入ってなくて、どっちかというと、要らないものが入っているのが福袋だと思います。(笑)だって、そのシーズンの売れ残りとか入ってますものね。(⌒_⌒;)

>goriyaさん
おっと!goriyaさん、意外な反応ですね!!(>w< )
そっか。見る人によってはあたりなのですね。私は普段こういったお洋服を着ないので、当たった感じがしないのですが、人それぞれですね。(*^_^*)
ナチュラル系の福袋は、お値段的にもかなり当たりのような気がしています。さっそく今日もこもこジャケットを着てお出かけしてみました♪
by はづき (2011-01-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。